忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 14:11 】 |
チリの火山噴火写真!!!
すっげえぇぇぇぇーーーー!!!

チリの火山噴火の写真がマジでやばいと話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1631214.html

早速「火山噴火写真」ファイルに保存だー!
PR
【2011/06/08 11:18 】 | 時事系? | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
旧大日本帝国軍 最強伝説!!(笑)
NHKしか見れない環境下、毎年、イヤでも「戦争」についてのドキュメンタリーやらなんやらばかりを見させられてるこの時期。
いい加減、うんざり。
まだ見てない子供が、理解出来る年齢に上がってくるから、毎年やらんといかんのでしょうが…。

私は別に
「戦争なんてどーでもいー ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜」
って、言ってるワケじゃないのよ?


【米国】エノラ・ゲイ機長の息子、米大使の広島訪問批判[10/08/06]

広島に原爆を投下したB29爆撃機「エノラ・ゲイ」のポール・ティベッツ機長(故人)の息子が5日、ルース駐日米大使の記念式典出席を「前例がなく、すべきではなかった」「暗黙の謝罪だ」などと批判した。米CNNテレビの電話取材に答えた。

取材に応じたのは、機長の息子で米アラバマ州に住むジーン・ティベッツ氏。
「原爆投下は正しかったか」と問われ、「我々は正しいことをした。多くの米兵の命が救われたうえ、多くの日本人の命を救った可能性もある」とも述べた。
同氏は保守系の米フォックス・ニュースの取材にも応じ、「日本は真珠湾を攻撃した。我々は日本人を虐殺したのではなく、戦争を止めたのだ」とコメントしていた。

米の主要メディアが広島の記念式典を取りあげるのは異例。
CNNはプライムタイムの番組内で、ルース大使の映像を交えて報じた。ティベッツ機長は2007年、老衰のため92歳で死去した。

http://www.asahi.com/international/update/0806/TKY201008060092.html

こんな事を言ってる奴とか居ると、マジで(゚Д゚)ハア?と思う。
ましてや「多くの日本人の命を救った可能性もある」とか。14万人も原爆でぶっ殺しておいて「日本人の命を救った可能性ってナニ?!」ってカンジ?(笑)
しかも、広島と長崎に落とした原爆は、ウラン型とプルトニウム型と、違うタイプの落としてるあたり、確実に人体実験やん?ってカンジだし。
戦争を早期終了させる為に原爆を落とすのが正義なら、さっさと北朝鮮にでもアフガンにでもイスラエルにでも落とせや!って話だしね。
ま、いくら命令でやらされた事とはいえ、こーでも思ってなけりゃ精神的には耐えられんだろうけど?
それはあくまでも親父の話であって、息子には関係ないんだから表に出て来て発言すんな!ってカンジ。

「戦争」は勝っても負けても悲惨なだけで、生産的では無いから絶対反対。
でも過去の事をただネッチリモッチリやってるだけじゃ学習がないじゃん!
テレビの報道ではそれが全然伝わって来ないからウンザリなのだよ。


ま、そんな自虐的な季節の風物詩にいい加減うんざりしている人の為に。
…って。
あ、あれ?皆もウンザリ…してるよね?!もしかして心の底から反省モードだったりする?!
だとしたら、ここから先は読まないでくださいね!



中国・韓国・北朝鮮の特亜3国+日本国内の左巻きな「戦争謝罪マニア」なジジババが主張する「こんなに酷い事をしたゾ、日本帝国軍!!!」の内容をまとめると。
もう、ここずーーーっと(外交的に)ヤられっぱな、情けない日本が嘘のような、漫画でもこんな主人公見た事ねーよ!みたいな最強の日本軍の姿が!!(≧∇≦)キャ♪
自虐にまみれた日本のこの時期のメディアにウンザリな人はコレを読んでチアーアップさ!(棒)



旧大日本帝国軍 最強伝説

・兵士1人が日本刀1本で100人以上斬り殺せるほどの戦闘能力と有り余る予備の日本刀を持ち、
・銃剣と単発銃のみで80万人以上殺すなど、原爆以上の破壊力を持つ携行兵器を誇り
・各植民地で無駄に現地人を殺してまわるほど武器弾薬が余っていて
・中国で320万人もの現地労働者を動員し、そのうち100万人が死に、機密保持の為に1万人を
・生き埋めにするほどの労働条件でも反乱を起こさせないほどの統率能力を使って、
・国境地帯に計19ヶ所、4700kmにおよぶ要塞および1700kmもの地下要塞を作り、
・さらにこの超巨大要塞を60年間に渡って秘匿しつづける程、情報管理が徹底していて
・沖縄で米軍上陸後も市民に玉砕命令が出せるほど命令系統がしっかりしていて
・何百万人を殺しておきながら、戦後半世紀以上も、殺害時期、殺害方法、
・日本兵の心理状況などこと細かな内容迄隠し通す機密保持の高さを誇り
・当時オランダ領だったインドネシアにも開戦前から日本軍用の慰安婦を送り込むほど先見性があり
・揚子江の川幅を2m以下にしたりするほどの高い土木技術を持ち
・人口20万人の南京市で30万人を虐殺し、
・かつその死体を1台のトラックで2週間で片付けられるほどの行動力があり
・日本兵の数を上回るほどの従軍慰安婦を一日に一人あたり
・何十人も暴行するほど体力と食料が有り余っていて
・AVが無かった時代にも関わらず慰安婦に顔射するほど独創性に富み
・韓国で文化施設はもちろん一般家庭にある辞書から料理本に至るまで処分してまわるほど暇で
・保護するために植民地ではなく「併合」したにも関わらず、
・韓国の運気を捻じ曲げるために、山の頂上に鉄杭やら真鍮杭を埋め込むほど風水に明るく
・人間の脂肪から、航空燃料を作れるほど錬金術に長け
・写真の影さえ消せる位の隠密行動に長け、銃殺しても血が流れない銃を開発し
・韓国の優れた建築施設・街・鉄道を全て接収することなく破壊し尽くした上、
・新たに日本のダメな建築物に建て替えるほど資材と資財と人材が有り余っていて
・当時の朝鮮の人口のおよそ半数近くを日本へピストン輸送するほど燃料と船舶が豊富で
・960万平方kmもの大地をもつ中国の3分の2を支配し
・家々に火を放ちまくり6年間で1万7000以上の村を焼き払うほどの行動力があり
・250種類もの殺人方法を思いつくほどに残虐で
・無駄に虐殺した5000万人もの民間人の死体を一カ所に集めて
・たっぷりとガソリンをまいて燃やすほど石油資源に余裕があり
・中国の近代化を50年も遅らせるほどの徹底的な破壊を行い
・わずか70万人の関東軍で戦闘の合間に20万人もの中国人慰安婦を満足させるほど絶倫で
・広く険しい中国大陸を大軍勢で移動していたにも関わらず
・各地区の兵士や民間人が逃げる暇も無い程のスピードで動き回るなど
・金メダル級の運動能力を誇り
・山東省で広島+長崎の核2発分の犠牲者数を超える42万人を殺戮するほどの細菌兵器を保有し
・田舎から都市部まで全ての街道を余す所無く隅々まで破壊し尽くし、
・さらに人気の無い山の奥深くでさえ草一本残さず毟り取る程の根気と几帳面さを兼ね揃え
・11歳が戦場で暴れ回るほど若い内から逞しく、14歳で731部隊に採用されるほど医学を習得し
・15歳の少年に細菌戦部隊での軍務が務まるほどの教育水準を持っていて
・さらに細菌兵器開発のため20万人を生体実験出来るほど医療設備が充実しており
・1941年の大東亜戦争開戦時にダム一つ作るために
・延べ360万人を動員し9年間に83名もの犠牲者を出し
・圧倒的科学力を誇る朝鮮の反日勢力になぜか圧勝するほど運がよく
・中国での最初の慰安所「大一サロン」にはハイテクエアコンを完備させ
・中国呼倫貝爾市の地下に60年も見つからない、
・広さが東京ドーム2.5個分の毒ガス実験室を作れるほどの
・優れた土木技術と豊富な資源、人材を保有し
・それが建設後60年間誰一人として発見できないような隠蔽を行えるほどの科学技術を誇り
・半世紀以上放置されても使用出来る毒ガスを作れるほどの科学力を誇り
・金の掛かる化学兵器砲弾を200万発も生産して中国全土に埋め
・終戦間際の補給線が断たれた時期にマニラで一日3000人を殺害する継戦能力を保持し続け
・朝鮮人を殺しまくりながら人口を2倍にし、
・その上でもともと無い記憶を奪えるという摩訶不思議な技術を持ち
・終戦後になぜか意味の無い強制連行を行いまくるほどの軍備と余裕があり
・敗戦国でありながらGHQを手玉にとって
・朝鮮戦争を起こすようコントロールするほど政治力と外交能力に長ける


 そんな大日本帝国が敗戦したことは、
人類史上最大のミステリー。



どすか?どすかーー!?凄かろうがーー!
圧倒的ではないか、我が軍は!(棒)
ちなみに、この伝説罪業各種。いまだに増え続けてます!
新しい伝説罪業が発覚する度により極悪に、より強くなっていってます!!
ま、つまりは新しいのを加える時に「今明かされてるものよりパンチが無い」と、注目されないからね。
話を創るにしても(それを言っちゃオシマイなんだが(笑))、年代や人口等ちゃんと調べてからにすりゃーいーのに、気持ちだけ盛り上がって創っちゃうから。チグハグな事になるんだよ!(゚ж゚)プ
例えば、当時20万人しか居なかった南京市民を30万殺したー!とかさ。
(つか5万人位殺られてる間に、みんな逃げれば良いのに!どんだけマッタリ者だ?!)
で、事ある毎のそれをやってるから、気づけば大変な事になっちゃってる(笑)。
別々に言ってるから気づかんかもしれんが、まとめるとこんな最強な事になる。
コレをイイ年した大人がそれぞれ真顔で訴えてるんだぜ?

謝るべき事は謝らんといかんし、反省すべき事は反省する。ソレは当たり前だし、反感も無い。
けど、↑こんな一方的で、現実離れした「ヾ(ー ー ;)ォィォィ」的な事を「謝れ!」って言われてもねー。
謝りたい人は個人的にやりたまへ!賠償したきゃ自分の金で好きなだけ賠償したまえ!
だけど、日本国としてやるなら、ちゃーーーーんと事実確認をしてからにしてよね!!
ってカンジ?


今年はここに韓国を併合して100年の年だとかで。もう、NHKなんて
押し付けがましいっちゅーねん!!(>皿<)q 
つーくらい、併合のドキュメンタリー(日本の放送局なのに気持ち悪い程、韓国人目線の偏った自虐番組)から、ライト感覚な「韓国と仲良くしましょう!」的な番組が放送される。( ´-д-`)
仲良くするやつはこんな放送、繰り返しやらんでもするし、ウゼーと思ってるやつは、いくらこんな放送やったって仲良くしねーっつの!
なんか、学校で無理矢理、イジメられっ子と仲良くさせようと先生がクラスメートに強要するから、余計に陰でウザがられる的構図に似てる、というか(笑)。


というわけで韓国の「謝れー!」内容の『今』のトレンドの1つに「無理矢理併合したと認め謝れー!そして賠償しろー!」がある。
てゆーか。
『今の価値観』で騒いでるけど、もしソレが本当だったとして、文句は無理矢理併合されても逆らいも戦いもしなかった当時のテメーらの大将がヘボいんじゃねーか!って話じゃん。『当時の価値観』で言ったら。┐(゚Д゚)┌
てゆーか、てゆーか。
今更、無理矢理合併されてたとして、だから何だ、というのだ。
現在まで併合し続けて100年、ってならまだしも、もう1つの国として独り立ちしてる国に対して(いや、公式にはまだ南北内戦の休戦状態で「正式な国」にはなって無いが)、そんなモンの100年目って何の意味があるのか?
日本が自虐ちゃんなのは知ってるが、意外に韓国もドMなのね(゚ж゚)プ
私が韓国人だったら、そんな情けない黒歴史、いちいちイベントにしたく無いんだけど…。
精神的苦痛?そんなの100年も経ってるのに!自分が経験したワケでもないのに!!いつまでもメソメソ言ってるから苦痛が続くんだよ!
さっさと切り替えて建設的にいけば良いのに。
それを今まで何度も時の首相がゴメンナサイしてるが「誠意が足りん!」とか。ヤクザなの?(笑)
そーなると結局は「…つまりアレですか?金寄越せ、と??」ってなってくる。
でもソレはソレで腹立たしいらしいし。面倒臭いメンタリティです。
こんな奴、身近に居たら、絶っっっっっっ対、友達になりたくなし、関わりたく無いよね。


それにしても興味深いのは。
元々は同じ1つの国の同じ民族なのに、韓国人の場合、日本に対して強要する「謝罪・賠償」内容は「いかに自分らが虐げられたか!」という「とっても可哀想な自分ら!」という被害弱者意識全開なのに対し、北朝鮮は弱者的立場は余り主張しない。
例えば彼らの言う「ある日突然村にやって来た日本軍に、無理矢理トラックに乗せられ攫われ、軍人相手に売春させられたっ!」とかさ。
韓国の場合、コレ系を平気で言い賠償すれー!と言ってるが、北朝鮮からは、ネットで私が見てる範囲では出てこない。
その家族や村の連中は一切立ち向かわないで、自分の大切な嫁や娘や姉妹や恋人が攫われて行く様を指を銜えて見てるだけのヘボチンだったのかっ!?ってフツーだったらなるし、そんなの勇猛果敢と自負するならプライドが許さんでしょう。
攫われた、と言うバーさん達の(発言する度に内容が変わる(゚ж゚)プ)証言は多々あっても、それを阻止する為に男達は戦って日本兵に殺された、的な話は全然出て来ないのだ!
金日成がいかに勇ましかったかを誇りにしている北朝鮮人的には、いかにもヤられっぱ的イメージの「とっても可哀想な被害者」方面からのアピールはプライドが許さんのかもしれん。
ま、どちらの国も内容は違っても「謝罪」「賠償」を求めて来てるのは同じだけどねー(笑)。

それに一々つき合ってる今の政府の売国ぷりといったら!バカジャナイノ?
エノラ・ゲイ機長の息子程開き直れ!とは言わんが。
もうちょっと何とかならんのでしょうか…。(*´-д-)フゥ-3



【2010/08/12 18:39 】 | 時事系? | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
こんな例え話
前任の麻生機長は大変だった
外は100年に一度あるかという乱気流、機を保つのも精一杯だ
BAWもUSエアウェイも大きく高度を落とし、アイスランド航空は墜落した。バルト航空も助からないだろう
機長は旋回を続け、少しでもいい位置取りをしながら失速を防いだがそれでも高度を落としていく
一部の乗客が扇動する中、一人の男が私に機を任せるよう立ち上がった。乱気流のド中だが。
麻生機長の操縦でやっと危険空域を脱しようとしたとき、その男が乗客の圧倒的な支持の元、操縦桿を無理やり奪い取った
「私に一度任してみてほしい」

予想通り晴れる空
各国の航空機は今までの分を取り戻すように急上昇、バルト航空も生きていた。アイスランド航空は救助中
しかし一向に日本機だけは高度を落とし続ける。
右へ左へ舵を取り続けるがどんどん落ちる、乗客はなぜかと狼狽するばかり
飛行距離を稼ぐために貴重な燃料まで捨て始めた。驚く乗客、何を考えてるんだあの機長
しかしそれもそのはず、その男は機内アナウンスでこう言ったのだ

「飛行機というものがなんだかよく分からない」


**********************

これは第1回目の「事業仕分けSHOW」の時、地方交付税も仕分け対象になったことで、ルーピー鳩山が全国の知事達から文句を言われたので、慌てて言い訳する際、
国というものがなんだかよくわからないのですが、国というものが力を持って、何でもがんじがらめで地域を縛ってしまう。そういうやり方は、一切やめたい」と言った事から出て来ていた例え話でした。
世界第2位の経済大国の首相が「国というものがなんだかよくわからない」って…。
(゚Д゚)ハア?ってカンジで話題になりました。…ネットではね。


その続きのお話が最近登場したのでココで紹介!(笑)



**********************

鳩山「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。私は飛行機の操縦が下手かもしれません
乗客「おいふざけんな交代しろ」
鳩山「一生懸命やっていきますので交代はいたしません」
乗客「死ぬならお前だけ死ね! 俺たちを巻き込むな!」
鳩山「がんばれという叱咤、応援の声と受け取っている」
乗客「応援じゃねーよ! 下手なら操縦するな!」
鳩山「そういうつもりで言ったのではない。下手かもしれないという仮定の話をしただけで、下手だと決定したわけではない。
下手かどうかは着陸してみればわかる」
鳩山「燃料が無くなる前に着陸する」
乗客「どこに? どこの空港も燃料持たないでしょ?」
鳩山「腹案がある」
乗客「どんな?」
鳩山「それは申し上げられない」
乗客「管制塔に許可貰った?」
鳩山「飛行経路も含め、これからゼロベースで考える段階」
乗客「それじゃ考えてる間に墜落しちゃうじゃん」
鳩山「燃料が無くなる前に必ず着陸する」
乗客「だからどこに!!」
鳩山「今日は大変いい天気です」


■その30分前・・・


麻生「機内でおくつろぎの皆様、機長の麻生です。当機はただいま目的地、ガム国際空港へ向かって・・・」
乗客「おい、ガムってなんだよ!グァムだろ!馬鹿が」
麻生「当機は現在高度3万5千ヒートにて順調に飛行中・・・」
乗客「なんだよヒートって、フィートだろ?本当に馬鹿だな。ダメだこんな機長じゃ」
(そのとき乗客の一人が立ち上がり、こう叫ぶ。)
鳩山「みなさん、こんな機長じゃダメです。私なら立派に機長を務めることが出来ます。」
乗客「おお!」
鳩山「皆さんをこのままグァムだけじゃなく、ハワイ・ロサンゼルス・ニューヨーク・ロンドン・パリへとお連れすることが出来ます」
乗客「でも、お高いんでしょ?」
鳩山「みなさんには今のチケット代以上はいただきません。それどころか、半額キャッシュバック!」
乗客「おおー!すげー!!」
麻生「馬鹿な。どこにそんな予算がある?どこにそこまで飛ぶ燃料がある」
乗客「はっとやま!はっとやま!!今の機長をコックピットから引きずりおろせー!」


**********************


これの元ネタは、こないだの核サミットで鳩山がアメリカに行った時。
スッゲーしょぼい扱いをウケ、シオシオ状態だったワケですが。
追い打ちをかけるように、アメリカの大手新聞から「LOOPY」呼ばわりされました。
ルーピーとは、同じ所をグルグル回ってるという意味合いから、クルクルパー的ニュアンスの俗語だそうです。
CRAZYだと「尋常じゃないほど凄い才能」を表現する時にも使ったりする言葉ですが、LOOPYにはそーいった意味合いは無く、ひたすら会話が成り立たないキチガイを表す、みたいな。
平野官房長官は「一国の首相に対してなんたる不敬なタイトル!」と遺憾の意を表したらしいが。
…しゃーないわなあ。本当に本当に鳩山さんって意味不明な言動ばかりだもの…。
で、この「LOOPY」を、カレは幸せ回路発動で勝手に「愚直」と訳し、谷垣さんとの党首討論で「私は愚かな首相かもしれません」と謙遜(してるつもりなのでしょう。本人的にはね(笑))しつつも「けど愚直な程に一生懸命やってるんじゃー!」と(笑)。
アホかー!一国の総理が愚かでどうする!
や、愚かな人はいたかもしれんが。本人が認めてどーするー!! (>皿<)q
…本当に本当に愚かだからシャレにならんのだけどさ。
自覚してんならさっさと辞めてくれや!ってカンジだよね。

麻生さんの頃は漢字の読み間違いやカップラーメンの値段を知らない、ホテルのバーで呑んでる、と政策以外しか取り上げられていませんでしたが、地味でも確実な色々な政策を出していたのに。
マスコミのネガティブ大キャンペーンに乗せられ政権交代をしてみたら…。
漢字読めないどころか、空気がまっっっったく読めない人が首相になって、もうどこの国の偉い人にも相手にされなくなり、舐められまくって日本の信用はガタガタ…。
「自民党にお灸をすえてやるっ!」といって民主党に投票した人達は、気が付けば自分達がお灸をすえられてたでござる! の巻でした…。とほほ。

【2010/04/23 15:54 】 | 時事系? | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
小沢さんのエロいマンション(笑)
今話題の民主党・小沢幹事長の不動産問題。
そんな中で、ネットで出て来てるカレの所有する不動産の詳細の中でも笑えるエロいマンションの画像を見つけた!

と、その前におさらい。

小沢一郎民主党代表の政治団体兼資産管理団体「陸山会」が所有する資産として政治資金収支報告書に記載されている東京都心の8つの億ションとマンション。

・港区元赤坂1−7「元赤坂タワーズ902号室」
→ 億ション、秘書との“打ち合わせ”場所

・港区赤坂2−17「チュリス赤坂701号室」
→ 億ション、「陸山会」事務所、「小沢一郎東京後援会」

・港区赤坂2−14「ライオンズマンション赤坂志津林305号室」
→ 小沢一郎の書庫

・千代田区麹町2−12「グラン・アクス麹町602号室」
→「ジョン万次郎ホイットフィールド記念国際草の根交流センター」(政治家としての公的な業務ではないと小沢自身が認める)、“若い中国人女性”2人の住居(小沢側は“留学生”と弁明)*1

・港区赤坂2−17「プライム赤坂204号室」
→「株式会社エスエー・コンサルティング」*2


・港区赤坂6−13「クレアール赤坂203号室」
→ 小沢の英国人秘書(女)の事務所兼居宅

・港区赤坂2−8「デュオ・スカーラ赤坂802号室」
→ 小沢の韓国人秘書(女)の事務所兼居宅

・港区南青山2−2「ラ・セーナ南青山502号室」
→ 小沢の中国人秘書の事務所兼居宅


小沢っちの主張
・確認書は「陸山会」(代表者小沢一郎)と小沢一郎個人との間で取り交わされたもの。
・その確認書により、本件不動産については小沢一郎は何の権利も有していない。(現行法では、政治団体「陸山会」名義での登記は不可能だったため、便宜上小沢一郎個人名で登記しただけ)

→こうした不動産はいずれも小沢氏個人の名義で登記されている点も問題視されている。
陸山会側は「政治団体名では法律上、所有権の移転登記ができないため、代表名で行った。小沢氏と交わした確認書もある」と、あくまで陸山会の所有物件であると主張する。だが、ある行政書士は「任意の確認書では法的拘束力も弱く、団体が解散するなどすれば、うやむやのうちに小沢氏の物件になってしまう恐れもある」としている。(by産経新聞)

さて、問題、というか、ネット上で晒されてる↑これらのマンションで、
胡散臭さの余り「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」ってのは今の所の2つ。

まず
「*1」の「グランアスク麹町」
『1億1000万円で購入した東京都港区の「グランアスク麹町」の一室は16年9月から、小沢氏が会長を務める財団法人「ジョン万次郎ホイットフィールド記念国際草の根交流センター」に月20万円で貸し付け。
20年5月には小沢氏側から寄付の申し出があり、同センターに無償で譲渡されている。
この一室の賃貸時には、同時に中国人留学生の無償の宿泊施設としても利用されており、同センターの 職員は「小沢氏側との関係は分からないが、中国人の女子留学生2人が事務所が閉まる時間になると 戻ってきて、宿泊していた」という。

……なに、その胡散臭い使い方!(笑)
「小沢程の超大物政治家」が「会長を務める財団法人」の「事務所」に、いったいどんなツテで「中国人女子“留学生”」が「事務所が閉まる時間に“戻って来て”」「宿泊」するっての?!

『殆どバレてるみたいだから暴露する
そのマンション、中国女を使って接待する為のもんだ
要するに売春宿、ソース俺の上司。』

なんて、実しやかな情報まである(笑)。


そしてもっと胡散臭い、っていうか
「まんまやんけ!( ゚д゚)、ペッ 」ってのが、
「*2」の
「プライム赤坂204号室」
『6 年に1700万円で購入したワンルームマンション「プライム赤坂」(キャッチコピーは『セカンドハウスとしての大人の隠れ家』だそうだ!(笑))の一室 は、13年12月に外国人秘書の居宅としての使用をやめ、民間のコンサルタント会社に月7万円で賃貸。その後、19年9月には主に不動産の再開発を行う都内の建設会社に1300万円で売却している。』らしい。

…何がそんなに問題か?
このマンションの内装写真をごらんあれ!
ozawa1.jpg
ozawa2.jpg
写真をクリックすると拡大バージョンが見れます。
*ラブホではありません。

お、お風呂場、スケッスケなんすけど!(笑)

秘書をこんなトコロに住まわしてたんか!つか、使用目的バレバレじゃん!みたいな?
その後、貸してたコンサルタント会社や売却先の建設会社がこの部屋をどう使おうと、それはどーでもいんだけど。
こんなお部屋を政治家が貸したり売ったりって…(笑)
まだ、フツーのマンションの一室だったら、こんな違和感は無いと思うんだけどねー。



だいたいさー。
「政治団体名では法律上、所有権の移転登記ができないため、代表名で行った。小沢氏と交わした確認書もある」
っての、前にもこの不動産問題でオザワッチ、騒がれてたけどさ。
(ナゼかうやむやなったけど)

本来、
政治団体名義での登記は不可能だから、「個人の小澤一郎」名義で取得して、「政治団体・陸山会代表の小沢一郎」と「この不動産は陸山会のモノだよ」という確認書をかわしてる、って。
どんだけヤクザまがいな屁理屈かますのよ!(笑)
結局は同じオザワという人間のポッケの右から左じゃねーか!
常識で考えて(゚Д゚)ハア? でも、法的には問題無い!ってか?!
政治家がそんなんで良いわけ?(笑)
この開き直りっぷりにビックリだよ!
そして、心臓が悪いから、って国会サボってお昼寝とかしてるクセに、あんなエロっちいマンション持ってるとか、もっとビックリ!!つか、キモ過ぎ!(笑)

【2010/01/14 14:33 】 | 時事系? | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
もうすぐ五輪ぴっく。
もうすぐ五輪ピックですねー。
楽しみですか?
私は競技とかには関係無い所でワクワクしてます(笑)。
アノ中国だし。
きっと、パンチに効いたネタを提供してくれるに違いない!

ってコトで、今回は五輪ネタ。

皆の衆は、五輪の開会式の時の“入場の順番”って、気にした事ある?
…多分、無いよね?(笑)
ところが、「国際的順位にすごく拘る某民族」は、こんなトコロでも気になっちゃうワケです。
これだから、某国ウォッチングはやめられん!(゚ж゚)プ
そして、この某国ウォッチングから、色んな興味へと発展して知識となる。←役立つ役立たないは別として(笑)。

さて、今回もこの某国ウォッチングから新たな興味へと発展したワケで。
まずはキッカケとなったネタから。

**********

<北京五輪>開会式、「画数順」の入場行進にガッカリ―韓国

2008 年7月13日、「中国新聞網」は10日付の韓国紙「朝鮮日報」の北京五輪の開会式入場行進に関する記事を紹介。北京五輪では参加国の国名を中国語表記して、最初の1文字の画数順で入場行進を行うことになっている。同じ漢字表記になる国がある場合は、2文字目の画数で順序を決定することに。

これまで韓国は英語表記の「Korea」としてアルファベット順で入場しており、00年のシドニー五輪では97番目、04年のアテネ五輪では84 番目であった。今回の北京五輪では中国語表記(簡体字)で「韓」が12画、「国」が8画になるのだが、200か国以上の参加国のうち、韓国よりも画数が少ない国が3分の2以上になるという。このため韓国の入場行進は150番目以降になることが確実に。

韓国にとって五輪参加史上、最も遅い入場行進になると「朝鮮日報」は伝えている。

ちなみに、画数順の入場行進でも1番目のギリシャは不変だが、2番目は2画のギニアになる予定。
同紙は「土壇場になって、画数順から中国語のピンイン(ローマ字表記の発音記号)に変わる可能性はまだある」との望みを捨てておらず、その場合には「韓国」は「Hanguo」としてKより早いHで入場することになると説明している。

**********


キ、キミら!そんなコト気にしてたんか?!
と、開いたクチが塞がらんかったが、まあ、2002年の日韓共催のワールドカップん時も
「“KOREA”と“JAPAN”じゃ、アルファベット順で“J”が“K”より先だから
 “JAPAN-KOREA WORLD CUP 2002”になってカンシャクおこる!(>皿<)q
 もともと“C”OREAだったのに、日帝が“J”APANより先に来るのを嫌って“K”OREAに
 無理矢理変えさせたのだから!“COREA-JAPAN WORLD CUP2002”だっ!!!」
と、ダダをこねて、強引にタイトルを替えてしまったりしていた(笑)。
…日本人がそんなコト、今も昔も気にする筈なかろうが!(゚ж゚)プと、日本人的には思うワケだけど。彼ら的には「そう」だから、日本人も「そう」に違いない!と(笑)。
後日談として「COREAという国を知らない国の人々に、日本の地名だと思われたー!(>皿<)q 」というのがあったらしいが。
「TOKYO, JAPAN」みたいな感じで。
(つか、もしかしたら“KOREA”にしとけば、「それなら知ってるのに」ってコトはなかったのかしら?(笑))

ま、そんなワケで、何事に於いても順番(特に「日本より前で!」)に異常に拘る彼ら。
『「土壇場になって、画数順から中国語のピンイン(ローマ字表記の発音記号)に変わる可能性 はまだある」との望みを捨てておらず』だったんだけど…。

【2008/07/31 19:13 】 | 時事系? | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
「1000億ドル札」欲しくねっすか?
1000億ジンバブエドル札

いっとくけど、子供銀行じゃないすよ。
マジにイチ国のお札です。
ただし、価値はUS$1相当らしいけど…。


ジンバブエ:「1000億ドル札」が登場、実質1米ドル相当
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200807210010.html

年間インフレ率が220万%を記録したアフリカ南部ジンバブエで21日、「1000億ジンバブエ・ドル札」が登場した。額面は巨額だが、貨幣価値は実質1米ドル(約106円)相当。 新しい1000億ドル札は19日に、外為市場で出回った。公式な流通開始日は21日となっている。

ムガベ大統領の長期強権政治が続くジンバブエでは、経済が崩壊状態。食糧や日常生活の基本物資が不足し、世界最悪のインフレ率が続いている。

同国の中央銀行は昨年12月から、巨額貨幣を発行し、事実上の通貨切り下げ(デノミ)を実施している。

昨年12月には25万ドル札を発行し、1月には100万ドルと500万ドル、1000万ドル札を発行した。今年5月には2500万ドル札と5000万ドル札、250億ドル札、500億ドル札が登場していた。


*********

大変な事になってます。ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))
ちなみに、このお札。有効期限があるそうです。
まあ、じゃないと、国が立ち直った時凄い事になっちゃうよね(笑)。

枚数ではなく重さ←もはや、重さで換算?!

おでかけも大変!←おでかけの時はこんなカンジ。

外食も大変!←お友達とご飯食べるのも大変。ワリカンの場合どーすんだ?!

お札セット←ジンバブエ紙幣セット欲しくないっすか?(笑)



じゃ、なんでこんなコトになってんのか?!
というと。


【ジンバブエの簡単な解説】(by2ちゃんねる(笑))

今までずっと少数派の白人が政治の実権を握っていたが、民主的な選挙で、黒人政治家が増える

とうとう初の黒人大統領が誕生

何を思ったか「植民地時代に強奪された白人の土地資産を黒人へと無償かつ強制的に権限を委譲しなさい」法案を提出

大半の白人が安値で土地資産を売り払って外国へ。

今度は外資系企業に対して「保有株式の過半数を譲渡するように、逆らったら逮捕」法案を提出

外資系企業が国外逃亡する

別に国連もアメリカも、どこの国も経済制裁してないのに、経済制裁と同じ状態に陥る

何もかもの物資が国内で不足するので、
「市場に出回っている物資が不足するなら、物資を持つ物は絶対に市場に売らないといけない」法案を提出

物資の強制売却で、さらに物資不足が深刻化。当然需要と供給バランスが崩れて高値になる。

物資が高値に成り過ぎて買えない人が続出

「物資を絶対に安値で売らないといけない」法案を提出

調達コストよりも遥かに安値で売らないといけなくなったので、当然のごとく利益が出ないから国内企業が次々と倒産する

安定していた経済が、脅威の失業率 & ハイパーインフレ になるのを一年も経たずして達成。おめでとう。

失業者があらゆる物資を強奪し、社会不安が増大、交通機関や警察機関も機能しなくなる。政治も収拾がつかず無茶苦茶に。



…どうなるコトやら……。


今回は(今回も?)手抜きで失礼!てへ。

【2008/07/22 14:11 】 | 時事系? | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
さようなら、韓国。
あ"ーーー。
韓国ウォッチャーのオラ的には、盛り上がってるような、脱力してるような、ウザくて吐き気がするような今日この頃なワケですが。
じゃ、そんなニュース見なきゃいいじゃん、とお思いでしょう?
ははん。見たか無いけど、ニュースを入手してるサイトに扇情的なタイトルが並んでれば、ついつい見てしまうのよね。
別に韓国ウォッチャーじゃなくても、そうだと思いますぞ?

つうわけで。
竹島問題っす。

なんてゆーか。
書く事あり過ぎでどこから手をつけて良い物やら。ふいー。
ま、「日本の領土」なのはとりあえず現時点では、過去の記録等からしても間違って無いワケで、韓国人の言い分はいちゃもん以外のナニモノでもないのですが。

詳しくはこちらで:
WEB 竹島問題研究所(BY島根県)
http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/web-takeshima/

竹島(彼ら的には「独島←トクトと読むらしい」)関連で、アメリカ産牛肉輸入反対100万人(200万人?)デモから反日デモに移行中?
実に日々、忙しく何かに対して怒りまくってる人々です。…仕事もしないで(笑)。
つか、あれだけの怒りっぷりと持続性。カプサイシンとニンニク、摂取しすぎじゃん?
なんか発電系に使えばいいのに、あのパワー。
クリーンエネルギーってカンジじゃないが…(笑)。

さて。
彼らがどれだけキレてるか。みなさん、ご存知かしら?
…や、キレてるのはいつもの事っちゃいつもの事なんだけど。
「いつもより多く回ってキレておりま〜す!」ってコトで(笑)。
(そして、そんなのも何処吹く風でエンジョイ夏休み中の福田総理。アンタ、アウトオブ眼中にも程があるっしょ!(笑))

●駐日大使「『大使は帰国しても、すぐ戻ってくる』という気分なら、大きな災いを招く」夏休みの福田首相批判
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008071700714
*姉妹品:
●駐日大使「わずか一週間で日本に戻ったら笑いものになる」 日本行きを遅らせる可能性も
http://www.chosunonline.com/article/20080718000019
● "日本、韓国に配慮するも…" 駐日大使「独島の実効支配、強化検討!」…韓国側、大使を召還。大統領は厳しい対処指示
http://www.asahi.com/politics/update/0714/TKY200807140117.html

抗議の為一時帰国してしまった韓国の駐日大使さん。
一応、“世界の常識的”には、これは宣戦布告の一歩前行動らしんですが。
気軽にきるねえ、そんなカードを。

が。
福ちゃんも知らんプリンだし、ネットでも
「勝手に興奮して勝手に帰国。揚げ句の果てに『簡単には帰ってこないから!』と、まるで子供の家出だなw」
と『プチ家出』扱いで華麗にスルーされてて、全然効果的なカードになってない。
この状況でどの面下げて戻ってくるのかが現在注目されている…。ヒトゴトながら恥ずかし過ぎる。
つか、こんな、本来重大な国際問題(大使が帰国)なハズなのに、テキトーな扱いってどうなの?!
それだけ、日頃から「こんな」だから、もう、オオカミ少年状態?みたいな。
イチ国家としては、扱われ方ヤバすぎっしょ!

じゃ、なんで↑こんな扱いなのかを見ていきましょ。


【2008/07/20 00:48 】 | 時事系? | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
バシノギネタ2発
やーばーいーー。
今月は1回も書いて無い!(つか、先月もじゃんか!ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚))) )
色々イッパイイッパイだったり、それが終わって落ち着いて来たと思ったら、
今度はネットが繋がったり繋がらなかったり繋がらなかったり繋がらなかったり、と絶不調。
てゆーか、今現在もネット大不調中…。(だからこれも直接書き込んでるのはなく、下書き状態)
……ぅう"う"う"っがああああ!!!
しっかりすれや!テレコム、コノヤロー!


…つーわけで。(どーゆーワケ?)
バシノギ的にネット(や、2ちゃんっすけどね)で、繋がってる時に(笑)見つけたネタで心に留ったものを2つ程。

まずは。
『【OS】ビルゲイツ本人がマイクロソフトに苦情、Windowsの使い難さはどうにかなりませんか?』スレより。
実際にビルゲイツが↑コレを言ったのは2003年の話らしいが。
ナゼか今になってアメリカのコンピュータ雑誌(?)に掲載されたニュース。
たぶんVISTAの評判が最悪だから、その流れで出て来たのかもしれんね。
まあ私はWIN使いじゃないから、どんだけ使い難いかは知らんけど。
つか、ビルゲイツは、普段はマック使いらしい。なんじゃそりゃ!(笑)

さて、私の心の留ったのは、このニュース本編に対してでは無い。
ので、ゲイツがどんな苦情を言ったかはハショります。
じゃナニが心に留ったか。
それはこのスレ内のコメントにあります。


ビル・ゲイツはこんなことを言ったそうです。
「もしGMがコンピューター業界のような絶え間ない技術開発競争にさらされていたら、
私たちの車は1台25ドルになっていて、燃費は1ガロン1000マイルになっていたでしょう。」

これに対し、GMは次のようなコメントを出したと言われています。
「もし、GMにマイクロソフトのような技術があれば、我が社の自動車の性能は次のようになるだろう。」
1. 特に理由がなくても、2日に1回はクラッシュする。
2. ユーザーは、道路のラインが新しく引き直されるたびに新しい車を買わなくてはならない。
3. 高速道路を走行中、ときどき動かなくなることもあるが、これは当然のことであり、
  淡々とこれをリスタート(再起動)し、運転を続けることになる。
4. 何か運転操作(例えば左折)を行うと、これが原因でエンストし、再スタートすらできなくなり、結果としてエンジンを再インストールしなければならなくなることもある。
5. 車に乗ることができるのは、Car95とかCarNTを買わない限り、1台に1人だけである。ただその場合でも、座席は人数分だけ新たに買う必要がある。
6. マッキントッシュがサンマイクロシステムズと提携すればもっと信頼性があって、5倍速くて、2倍運転しやすい自動車になるのだろうが、全道路のたった5%しか走れないのが問題である。
7. オイル、水温、発電機などの警告灯は「一般保護違反」という警告灯一つだけになる。
8. 座席は、体の大小、足の長短等によって調整できない。
9. エアバッグが動作するときは「本当に動作して良いですか?」という確認がある。
10. 車から離れると、理由もなくキーロックされてしまい、車の外に閉め出されることがある。
  ドアを開けるには、1)ドアの取っ手を上にあげる、2)キーをひねる、 3)ラジオアンテナをつかむ、
  という操作を同時に行う。
11. GMは、ユーザーのニーズに関わらず、オプションとしてRandMcNally(GMの子会社)社製の豪華な道路地図の購入を強制する。
  もしこのオプションを拒否すると、車の性能は50%以上も悪化する。
  そして司法省に提訴される。
12. 運転操作は、ニューモデルが出る毎に、はじめから覚え直す必要がある。
  なぜなら、それ以前の車とは運転操作の共通性がないからである。
13. エンジンを止めるときは「スタート」ボタンを押すことになる。


さすが、アメリカ人(?)。
ナイスジョーク!!
てゆーか、WINマシーンって↑こんなに酷いんだ!(笑)



では、次!


『【毎日・変態報道】 ネットに、変態報道と無関係の社員を誹謗中傷する書き込み→毎日、名誉棄損で法的措置も』スレから。
えっと、日本にいるお友達は、この件のアラマシはご存知(?)でしょうけれど。
バリに住んでるお友達には「なんぞ、これ?」ってカンジかもしれないんで、軽く説明しておきます。

毎日新聞のネット英字版(Mainichi Daily News)内の「WaiWai」にて、オーストラリア人記者が長年に渡り「風俗紹介と称し意図的に日本が誤解されるような記事」を 海外へ配信してたらしんだけど、それがもう、下品で気持ち悪いビックリ変態ネタばかり。
偶然それを見つけたネット人(そりゃあワザワザ英語版を読む日本人も少なかろうて)の間でイッキに広がり、怒り大爆発している、という状態です。
つか、ほんの数日前からこのニュースは知ってましたが、例の如くネットが繋がらない時間が長かったりして、繋がった時には壮大な「祭りフルスロットル状態」になっていた…(笑)。
その「祭り」の先頭をぶっちぎりで爆走しているのが「鬼女(既婚女性=既女→鬼女)」様方、『2ちゃん最強・最凶部隊』といわれる方々(笑)。
決して敵に回してはいけない主婦(消費に直結する)パワー、ってころなのでしょう…。
(毎日新聞のスポンサーの商品の不買に走ったりするから(笑))

このオージー記者は日本のタブロイド紙(つまりはウケりゃ何でもアリ的ゴシップ紙)から特に刺激的なネタ(エロ系ばかり?!)をチョイスして、それを英語に訳して発信していたらしんだけど。
てゆーかタブロイド紙でネタ集めって…。ヤル気あんのか、テメー!ってカンジ?(笑)
毎日新聞的には丸投げしててちゃんと監修してなかったのか、それとも知ってて面白がってたのか…。
最近の毎日新聞とその仲間達(TBSとか)は報道関係者とは思えない腐りっぷりで、日本を貶めたり、扇情的に大騒ぎする事だけに心血を注いでる(ようにしか見えない)ただの(報道?)テロリストっぷりなんで。
後者のニオイがプンプンだけど(笑)。

とにかく。そのビックリネタとは。


【【毎日新聞が英字版で、「日本人は変態ですよ」と
世界に向けて宣伝していた問題について、その具体的内容↓】】

■思春期の受験生の集中力を増すために母親はフェラチオで息子の性的欲望を解消する。
■24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ日本人女性の数が増えている
■六本木のあるレストランでは、コックは食事の前にその材料となる動物と獣姦する
■福岡の米祭りは、顔にベトベトの白い液体を塗るため、AV業界が「顔射」と呼ぶものによく似ている
■日本人の若い女性はファーストフードを食べると性的狂乱状態になる
■日本人主婦は皆コインランドリーに附属のコインシャワーで売春している
■日本のティーンたちはバイアグラを使ってウサギのようにセックスをする
■日本の最新の流行 : 70歳の売春婦
■老人の売春婦の人気にもかかわらず、日本では小学生の売春婦にも仕事がある
■屋外でセックスをすれば、犬の散歩がもっと楽しいものになる
■日本の女子高生は、刺激のためにノーブラ・ノーパンになる
■利益は痛みという犠牲を伴う、と十代の売春婦は発見する
■ほとんどすべての漁師は海でマンタとSEXしている
■男色は日本の伝統。八坂神社では女装祭りを行っている
■日本男子は柔道や空手の部活で男相手に童貞を捨てている
■日本の首相は結婚生活ではなくオナニーで政権が取れると言っている
■横浜の女装祭りはゲイの宣伝になる
■日本人女性の55%は、出会ったその日に男と寝る。
 (失恋した女性や孤独な女性がどのようにして一夜で男と寝るか、という記事)
■かつてパールハーバーと南京大虐殺を起こした日本政府が、
 ペドフィル(児童性愛者)向けのマンガを作ってオタクを自衛隊にひきつけようとしている。
』(スレ内コメントより)


やってくれるな、毎日新聞!(笑)
アンタら、どんだけ日本と日本人が嫌いなのよ、ってカンジ?
本当だったらともかく。って!アホーー!!こんな奴ら(殆ど)いねーよ!(笑)
それをワザワザ英語に訳して世界に発信って…。
そりゃあ、フツーに考えたら「(゚ж゚)プ ありえなす」って、ネタ扱いされてスルーでしょうが、発信元が日本でも大手マスコミの「毎日新聞」。
まさかそんな大手が、こんなテキトーかます、って、どーなのよ?!
しかも、↑コレなんて「一部」ですからなあ。まだまだある。
コレらが本当ならスゲエ変態な国だよ、日本(笑)。

で、ネットでは祭りとなり、現在、この捏造報道関係者以外の社員に対しても誹謗中傷が広がり、毎日新聞側は名誉毀損で訴えるぞ!と、ネットユーザーを脅していると(笑)。
日本人女性へのレイプ教唆に等しい記事をタレ流し(実際「新聞記事だから事実だろ、と外国人に言われた」人が居たとか居ないとか…)、訂正するどころか、『事実だ!』と撤回する意思表示すらしない。
『あなたの所の社員はこんなこと↑やってるのか?』と問われれば「名誉毀損だ」「法的措置も辞さない」といわれる始末。
おいおい…。
本当のトコロのこの「関係者以外の社員への誹謗中傷」がどれ程の事をやっちゃってる(笑)んだかは知らんが。
たとえ実名が出されて、無い事無い事書かれたとしても、↑こんなデタラメ書いて日本人を貶めてた会社の人だし。
( ゚д゚)、ペッ ってカンジだろうし、訴えられて、これが色んなニュースで取り上げられ、ネットをやらない人々まで広くこの問題が知られるようになるなら、と、むしろ訴えてくれや!って人々も居る(笑)。
だってさ、↑こんな事やってる「日本人女性」「日本人主婦」「日本のティーン」「日本の女子高生」「日本男子」だって居るかも知れんが、かなりレアな人だと思う。
つまり、こんな事をやってない圧倒的大多数の人々にとっては毎日新聞のいうところの「関係者以外」っすよ。
そんな無関係の一般日本人を↑こんな気持ち悪く紹介してんだぜ?世界に向けて(笑)
名誉毀損以外のナニモノでもねーよ!
つか、毎日新聞は自分が大手だって自覚ないのかしら?
日本国内のみで垂れ流してて、しかも「東スポ」レベルの新聞だったら、みんな生温い目で見てくれるだろうし、ネタとして笑ってくれるだろうけど…。
「報道」に携わる資格無いんじゃないの?(ま、以前からだけどね)
大手は大手なりに、エバってたりブイブイ言わせてられる分、社会的影響力も考えたら、全てにおいて模範的であるべきだし責任も大きいんじゃないんか?って、私は思う。
どの面下げて、食品偽装とかに対して正義面して「国民の代表として」みたいな態度で叩いてるんじゃ!
イジメとしか思えない程の執拗さで、見させられてる方が不愉快になる程徹底的に。
しかも、クチを開けば「説明責任を果たして無い!」とか言ってるクセに、テメーはどーなのよ?!ってカンジ?(笑)
図々しいったらありゃしない。

もっと詳しくコレに関して知りたい方はコチラをご覧だ。
◆毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
 http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/
◆毎日新聞問題の情報集積wiki
 http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

ところで、このスレ内でナニゲに笑ってしまうコメントがあった。


毎日「日本人の母親は中学生の息子のためにフェラチオをする。」
市民「では毎日新聞社員の皆さんも中学時代ママにフェラチオしてもらってたんですね?」
毎日「名誉毀損です。訴えます。」

毎日「24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ日本人女性の数が増えている」
市民「では24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ毎日新聞女性社員も増えているんですね?」
毎日「名誉毀損です。訴えます。」

毎日「日本男子は柔道や空手の部活で男相手に童貞を捨てている。」
市民「では毎日新聞社員の皆さんも柔道や空手の部活で童貞捨てたんですね?」
毎日「名誉毀損です。訴えます。」

毎日「日本人女性の55%は、出会ったその日に男と寝る。」
市民「では毎日新聞の女性社員の55%は出会ったその日に男と寝るのですね?」
毎日「名誉毀損です。訴えます。」

毎日「日本人主婦は皆コインランドリーに附属のコインシャワーで売春している」
市民「では毎日新聞社員の妻は皆コインシャワーで売春しているんですね?」
毎日「名誉毀損です。訴えます。」


(笑)

【2008/06/30 00:44 】 | 時事系? | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
聖火リレー
まあ、なんてゆーか、
世界各地で、聖火リレーで大荒れなようで。
聖火なのか、凶悪犯なのか分らん「護送」状態なモン、
やってる意味があるんでしょうか?σ( ̄∇ ̄;)
つか、各国、その国の威信をかけて「聖火が消されないように」趣向を凝らしまくっている、って…、マジで「聖火リレーとは何ぞや?」ってカンジ?
聖火リレーチームが無事「聖火をゴールまで運ぶ事」を最大の目的と化してる気が…。
……そーじゃねーだろうがっ!!(笑)
アリガタいモンを皆で共有してリレーしていく、ってよっか、
ヤバいモンを各国でたらい回し、ってカンジ?

すっかり、こんなサイトもあるし。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/エクストリーム・聖火リレー
(↑ URLに日本語が入っててリンクを貼れないので、興味のある方は上記アドレスをコピペして下さい)


それより、気になってるんだけどさ。
フランス以降での先進国(つまりは、そーゆー事をやっても
野蛮な事にならないよう躾けられてる国)での「FREE TIBET!」運動に対する
世界中にちらばる中国人の抗議+中国マンセー活動。

なんで、最近の聖火リレーって、観客が「中国国旗」振ってるの??
(や、観客って、その国に滞在する中国人が動員されてるんだろうけど)

中国要人が来てるワケじゃないじゃん?
オリンピックっていうどの国にも属さないスポーツの祭典に関連した「具(聖火)」じゃん?
オリンピックはただ今回中国でやるってだけで、中国に属するもんじゃない。
まあまあ、百万歩譲って、
片手に開催国である中国の手旗、もう片っぽにオリンピクの旗を振る、ってんなら分らんでもない。
が、もう、だんだんエスカレートして、中国国旗の手旗どころか、
身の丈もありそうな国旗をばっさばっさ振ってたりすんじゃん!
しかも、沿道に居るのは中国人ばっか。
チベットの旗を中国に抗議する為に振ってる人に対抗しての中国国旗、なんだろうけど。
今じゃ、なんか、どんどん趣旨が違って来てる気が…。
…すんません、コレ、ナンのイベントです? みたいな(笑)。
チベットの旗は抗議活動用のアイテムだけど、中国人が振ってる中国国旗は自国マンセーの意味じゃん?
見てて超気持ち悪いよ。
今日のオーストラリアの聖火リレーだって、「どこの国よ、ここ?!」ってカンジ?(笑)
自分の国の国内でいくら自国の旗を振るのは勝手だけどさ。
他国で自分の国マンセー!ってカンジで旗振るって…。
祖国を大切に思うのは良いのよ。けど、ちょっとカレらを見てるとなんか違くね?!って方向に逝ってしまってるように思う…。
すいませーん、世界中の中国人さん達〜!
オリンピックって何だか分ってますか〜?
中国宣伝イベントじゃないんですよ〜。



しかも聖火リレーって言うけど「聖火観えねーし!」みたいなのばっかだし(笑)
なんかの軍事パレードっすか?!状態の国もあれば、
関係者以外立ち居入り禁止の競技場の中のトラックをグルグル回るだけとか、
聖火がバスで移動とか…。
倉庫街をコソコソ走り回ってたと思ったら、いきなり消えたり?(笑)
やめちまえよ!( ゚д゚)、ペッ  ってカンジ?(笑)
…あの警備にかけてるお金って、中国が出してくれてんのかなあ?


ちなみに、インドネシアはジャカルタにある陸上競技場の周りを関係者以外立ち入り禁止の厳戒態勢の中、グルグル回って終わったようだ。この時も中国の国旗を持って盛り上がってる人が見られた。(NHKのニュースでみた限り)
…まったく、やる意味があったのかナンなのか。
つか、インドネシア人でこの日聖火リレーがあった事を知ってる人はいたのか?!(笑)

とまあ、オリンピック前に世界は違う意味で盛り上がっちゃってるよね。
中国人さん達、この後、本番のオリンピックがあるのに、こんなに愛国心むき出しで他国の意見に攻撃的になっちゃってるって、どうするんさ! ε-(ーдー)ハァ ってカンジ。
カルフール、ケンタ、マック等の不買運動が本国では盛り上がってるらしいが、オリンピック開催時、ちゃんとそれらの国の選手に「激ブーイング」とかせずに見てられるのかなあ?
日本人はそーゆーのやられ慣れてるから、今までマイルドに遺憾を表す程度で済んでるけど。
他の国の人はそんな甘く無いと思うんだけどなあ(笑)。
そーなって一番困るのは、中国本国に住んでる人々ではなく、各国に移住してる中国人達。
インドネシアでは、なんか国内情勢が不安になって暴動が起ったりすると、その矛先はナゼか、関係無い地道に真面目に商店を経営している中国人のお店が襲われたりする。
まあ、インドネシア人はビミョーにオチョーシ者だから、置いといたとして。
フランスやアメリカでまさか、チャイナタウンが襲撃される、とかは無いとしても、あきらかに対中国移民への感情は悪くなるよね〜。
…今回はその移民さん達も大暴れみたいだから、そーなっても自業自得だけどさ。

もともと、環境問題やら人権問題、食や日常品の安全で叩かれてたのに、自ら燃料投下でガンガン燃え盛る中国バッシング。
日本に対して斜め上からいつもキツい言葉で攻撃したり、大規模なデモをやってるクセに、自分達がやられると光速で超逆切れって。
どれだけ打たれ弱いのよ、ってカンジなんだけど(笑)。

市場開放して、世界デビューを果たしたばかりで、「世界の常識」の荒波に揉まれまくりな中国様。
これからどーなっていくのででょう?
生暖かく見守っていきたいと思います。(゚ж゚)プ


【2008/04/24 16:18 】 | 時事系? | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ミャンマーで亡くなった長井さんの写真
おひさ!
もうすぐ一時帰国なので、不在の間の仕事のフォローに追われる毎日でござるよ。
てか、腰が痛くて大変でもあるのさ。
うんもう!こんな時に、よっちよちっす。

で、ブログもおざなりな状態だったワケですが。
今日は、取り急ぎ、今日のバリ・ポストの一面トップに載ってた「ミャンマーでの市民銃撃で亡くなった、日本人カメラマンの長井健司さん」の記事。てか、写真をば。

日本ではこんな写真、出ないよね?
ハッキシ言って、NHKの報道では「流れ弾に当たって」と言っていたが、この写真で見る限りありえません。
殺す気満々な構図です。

長井さん

最初に目がいったのが、長井さんのサンダル履き…。
逃げる時、パワーダウンじゃないのか?!と思ったが、まあ、一般市民に紛れ込むため?と考えられない事もない…。
が、そこで、銃を突きつけてる兵隊さんもビーサンだっ!(笑)
こんな軍隊、初めて見たぞ!
気合い入ってんだか、入ってないんだか…。


なんで日本(NHK)では報道しないのかしら?!思ってたら、に2ちゃんで情報発見!
写真が、というか、ちゃんとFNNで映像として流れたのかな??

『ミャンマー日本人ジャーナリスト死亡 至近距離から発砲を受ける映像をFNNが入手
治安部隊との間で緊迫した情勢が続いているミャンマーのヤンゴンで27日、日本人ジャーナリストの長井健司さん(50)が死亡した。
当初は、流れ弾に当たったと伝えられた長井さんだが、治安部隊に至近距離から撃たれていたことが、FNNが入手した映像で明らかになった。
映像が撮影された場所は、ヤンゴン市内の中心部で、トラックから続々と降りる治安当局の兵士たちが映る中、カメラを左に振った瞬間、青い服を着た長井さんが銃で撃たれた。
映像では、軍服姿の兵士が至近距離から発砲しているのが確認できる。
長井さんは地面に倒れこみ、助けを求めるように両手を何度も上げ下げした。
腹部には撃たれたようなあとがあり、手にはビデオカメラを握ったままだった。
死亡したのは、独立系プロダクション「APF通信社」の記者・長井健司さんで、混乱したミャンマー情勢を取材するため、ヤンゴン市内を訪れていた。
検視解剖の結果、銃弾は肝臓から入り、心臓を貫いて、肩から抜けていたという。
AFP通信社の山路 徹社長は「遺体をわたしどもの契約者である長井健司と確認しました。大変残念です」と話した。
6年前、フジテレビの番組にも出演していた長井さんは、その後も紛争地帯で取材を重ねていたという。
愛媛・今治市に住む長井さんの家族は、「びっくりして声も出ない。ミャンマーに行ったことは知らなかった」と悲しみを語った。
家族が最後に電話で話したのは、2カ月前だったという。
一方、今回の事件について、町村官房長官は「極めて遺憾だ。ミャンマー政府に対しては、まず真相解明を求め、本件事態に至ったことに強く抗議をする」とするコメントを発表し、また外務省は、危険情報を出してミャンマーへの渡航の延期を勧めている。』

http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00119028

うん。このFNNの報道がまさに上の写真の状態だよね…。
紛争地域の報道カメラマンって、現地の「こーゆー日常」と隣り合わせなお仕事で大変なんだなあ、とシミジミ思ったよ…。
【2007/09/28 21:58 】 | 時事系? | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]