忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 05:41 】 |
マークパンサーのお宅拝見!
globeのマークパンサーの嫁が89でパクられたらしい。
という、どーでも良いニュースを2ちゃんで見つけた。
これはマジで死ぬ程どーでもいーので、詳細はスルーするとして。

このニュースに対する書き込みの中に、マークパンサーがテレビの番組で自宅&別荘の紹介(自慢)をしてる動画のリンクがあって、ナニゲに見てしまって、ちょっと(゚ж゚)プってカンジだったので、ここで紹介したいと思います(笑)。
(人間、どこに食いついてくるか分らないものです…(笑))

とりあえず、その動画自体はこちら。

その1(石垣島のお別荘編)


その2(八ヶ岳の手作りロッジ&東京の自宅マンション)


…バリですんばらすぃ〜お宅やヴィラを見てるせいでしょうか?
バリと同じような「南国」の石垣島のカレの別荘のビミョーさに「…自慢げに見せびらかす程のもの?」と思ってしまった(笑)。
もちろん、千坪の敷地&プライベートビーチがあるとかって、本当に凄いと思う。
我が家なんて、鼻くそみたいな家だから、とってもとっても立派なお宅だとは思うよ?
けどさ〜。
芸能人の別荘で、金かけ放題得意気でこのセンス?ってカンジなのよ。
他人のフンドシで相撲をとらせてもらうワタスが一番カッコ悪いのを覚悟で言わせていただきますけど(笑)。
バリにあるステキな別荘って、そりゃあもう、本当にステキなのが多いからさあ。
外観もお庭も内装も。そして、そこから見える景色も。
思いっきりバリっぽいのから、シンプルでモダンなのなど、開放感溢れるおステキなのが色々ある。
いちおう、一般人のお宅なのによ?

それに比べて、マークさんちときたら…。
オカンにまで↑この動画見せて、2人で大笑い(笑)。
得意満々なマークの態度が、余計に笑いを誘います。




3つのお宅の中でも特に気になった石垣島のお別荘の気になるポイント:

①まず、外観が、すっごくフツーの住宅っぽい(笑)。
せっかく石垣島っていう、リゾート地(?)にあるのに…。
マークパンサー3
一瞬、どっかのちょっと新築めな個人経営町工場(よくある1階に作業場、2階が住居、屋上に冊がって物干場)的な外観なの!(笑)

②「ボク、生まれがマルセイユで親父がコルシカ島生まれだから」って事で、床がテラコッタ(地中海風だそうな)のタイルらしいが。
マークパンサー6
すいませーん、ウチのトイレの床もまさに同じようなテラコッタなんですけど、みたいな…(笑)。
どうも、自分ちのトイレの床と同じなモンを「地中海風で〜(´_ゝ`)ふふん!」とか言われても「…そんなもんなの?」と、あんまりステキ!とか思えないんですけれども…。っカンジ。
私、生まれが大和で、母は横須賀の生まれですが(父なんか愛媛の名前出しても分らないようなところなので、あえて母の方を使います)。」
と、まったく関係ないけれども(笑)、今後、自分ちのトイレのテラコッタ床を自慢げに言うべきか?!

③窓枠とかアルミの枠?!(映像を見る限りでは、そー見える)
まさかね?(笑)
マークパンサー8
てか、細かな所チェックし(いちゃもん付け)すぎ?(しかもgifアニメーションまで作ってるし(笑))
や、たまたま目についてしまったのよさ!
こーゆーお家だったら、木の窓枠希望(私の好み的に言えば(笑))。
台風とか多そうだから、頑丈にする為にアルミサッシ、とか?

③家具は「マークさんが直接買い付けたというコダワリのバリ島産」らしんすけど。
…まあ、好みの問題なので「コダワリ」と「お値段」は関係無いと思うし、お高ければ良いってもんでも無い。コレ系の家具、私も好きだけど。
そのコダワリのソファーでふんぞり返ってバリ島産!と連呼して言うには、ちょ〜っちアリキタリな家具じゃないっすか?みたいな。
ここに住んでればイヤでもよく見かける家具なもんで、見てて居心地わるーい!(笑)
マークパンサー7
そして、ベッドもバリで作った特注のキングサイズの(天蓋付きの所謂お姫様ベッド)ベッドらしいが(笑)。
マークパンサー1
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってカンジ。もっとステキなカンジのあるじゃん、みたいな。
なにより、お姫様ベッドを配置するにあたり、一番のポイントは「天井がすっごく高くなきゃ」ダメだと思うんだな。じゃないと、狭苦しくてウザイだけな気がする…。

④プールがしょぼい!!!!
フツーーーの、な〜〜んのかざりっけもないのっぺりとした長方形のプールなのっ!
学校のプール?みたいな(笑)。
マークパンサー5
「日本で作ると、1500万円くらいするが、フランスのキットで買うと300〜500万でできる」らしいが…。
プールキットって、何?!ってカンジなんだけど(笑)。
てか、プールキッドで作るからこーなるのか。
バリにある一般人(有名人では無いという意味で)のヴィラにあるプールだってもうちょっとマシ(凝ってる)だよ?
こんなプールなら、むしろ無い方が良いよーな…。
いやいや、プールがあるのはステキだとは思う。
けど、あれば良い、ってもんじゃねーだろ、みたいな(笑)。
それに、別荘系にあるプールって、夜になるとライトアップとか出来るのがフツーだと思ってたよ…。
そして、自宅だし、余裕で裸で泳ぐ、みたいな?(笑)
(マークんちのプールは、映像を見る限り、ライトアップのシステムが付いてないっぽい…)
プールサイドにはカンバス地のパラソルとかあってさ〜。
この周りの庭のだだっ広いだけの閑散っぷり(庭にもライトアップ設備とかなさそう)で、プールにもライトアップ設備が無い、ときたら、夜なんてお外は本当にまっっっっ暗で、サクサク寝るっきゃない?
うーーん、それはそれで自然の営み的で良いとは思うんだけど…。
ちょっと寂しく無い?(笑)
やっぱ、夜とか、お友達とか来た時(芸能人だし)、ガーデンパーチーとか南国情緒のあるロマンチックなムードの中でするもんかと思ってたんだが…。
お友達が来てない時とかもさあ。テラスで嫁とロマンチックディナーとかさあ(笑)。
や、そんな凝ったシチュエーションじゃなくても、フツーにボーッとするのにも、真っ暗過ぎじゃないか?!と。って、余計なお世話なんですけどぉ。
素朴さがウリなのかしらん? …素朴?!f(^-^;
わかった!周りが真っ暗だから、星がよく見えるのがミソ!とか?

地中海風?なマークさんのお家と、全然タイプが違うし好みの違いもあると思うから、比較するのは難しいかもなんだけど。
南国系の別荘で括るなら、バリにあるヒデキ感激のお宅の方が断然ステキと思いました(笑)。
あるいは、同じ日本国内の南国にあるお宅で括るなら、宮本亜門のお家の方が「暖かい」カンジでその土地の特色とか雰囲気が出ててバッチグー!


八ヶ岳のロッジは手作りらしいんで。頑張ったね!ってことで。
内装等のセンスは好みの違いもあるから触れないでおきます。
が、1つだけ。
コルシカ島生まれの親父様の手描きの絵が壁に描かれてる部分があるんだけど…。
マークパンサー2
ヘタウマ系のつもりだろうが。はっきしいって、とっても残念なカンジ(笑)
ヘタウマは本当に難しいので、一歩間違えるとただのヘタな絵になってしまうよねー。
……カレの絵がヘタ!とは敢えて言いませんけど。←結果的に言ってるようなもん?

で、最後に東京の超一等地にあるとっても広い4億円マンション!!
…が、その土地と値段から考慮すると、こちらも、色々残念なカンジ…。
別にさ、モデルルームみたいじゃ無くても良いんだけど。そこに生活してるワケだから。
でもね、それならそれで、生活し易さが出てるとか、なんてゆーの?生活してる場所の暖かさみたいなものがあると思うんだ。
が、それは無いのに、半端にモデルルームっぽいのが、すごく半端で、ビミョーーーなショッパさが漂うのよね…。
統一感が無いというか。
一般ご家庭で、だったら別にそれは当たり前だけどさあ。
せっかく4億もする5LLSDK(Sは何だ?)なのだから。もったいないよね〜。
しかも、「嫁の趣味」という、バービーコレクションが寝室に飾ってあんだけど。
この陳列の仕方がコレまたすげービミョーにしょっぱいの!
マークパンサー4
もーーーちょっと、なんとかならんのですかい?ってカンジ。
「どうです?ボクんち凄いでしょう?(´_ゝ`)得意っ!」って見せびらかすならばよ。
レポーターは「ここは中野ブロードウェイですかっ?!」って、バービーのコレクションをしてる事自体に言ってるんだと思うけど、私から見ると、「そのショーケース(テキトーなカンジなのよ…)がむしろ中野ブロードウェイですかい?!」ってカンジ(笑)。
部屋の内装とかなりミスマッチなのが笑えます。


マークのお家3軒見た総括的な感想。
トータルコーディネートのセンス無し?
以上。

やあ、マジで、我が家の事は棚にあげまくりで言わせてもらってんだけどね。
お金かけれる芸能人でこの家³で、しかもなんか得意げ、ってのがねー。
マークパンサーの自慢たらたら炸裂っぷりが、余計に成金ぽさに拍車をかけていて、「物悲しさ、さらに倍!」ってカンジです。
今まで、数々のお宅拝見系の番組で色んな「お宅」を見て来たが。←かなり好き(笑)
一番「トータルコーディネートが悪いせいで見てて妙に座り心地の悪い」お家(しかも芸能人の)だった。
もちろん、それぞれの価値観で評価も分かれるもんだと思うけどね。
おヒマな人は、ぜひぜひ、「有名人のお宅拝見映像」を楽しんで下さい。

PR
【2007/09/07 01:21 】 | 気になる事… | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<華麗なる一族 | ホーム | 久々に占いよん。>>
有り難いご意見
無題
画像が見れません、見たいですが方法ありますか?よろしくお願いします。
【2013/06/13 10:39】| | 名無しの権兵衛さん #6af6821bd5 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]