忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 17:44 】 |
「奇形児の出生率が世界で最も高い国」(いわずもがな)
【9月15日 その1】

なんか、今月ってばまだ2つしか書いてない!と、妙な使命感から、まずは簡単に(?)コレを。
2ちゃんで見つけたちょっとブルーってゆーかビックリニュースを転記。
てか、私ってこんなネタばっか?!
キープ記事がこーゆーの多いもんで…。


++++++++++++++++

 中国では環境汚染で知的障害児や奇形児の出生、がん発症の頻度が高まっていることが分かった、と南京で発行される夕刊紙・揚子晩報が13日、世界銀行の統計を引用し報じた。

 中国は奇形児の出生率が世界で最も高い国の一つだ。中国では毎年平均約20万−30万人の奇形児が生まれている。
出生時には肉眼で確認できないが、数年後に判明する潜在的奇形児を含めると、毎年80万−120万人の奇形児が生まれていると推定される。1時間に3人の奇形児が生まれている計算で、世界で生まれる奇形児の20%を占める。このうち多数は出生から数時間で死亡する。

 南京市のある産婦人科では、年初から6月末までに300人余りの奇形児が生まれた。この病院で昨年1年間で生まれた奇形児は300人余りだったが、今年は上半期だけで昨年の数値に到達しており、奇形児の出生増加に警鐘が鳴らされている。

 世界銀行は、毎年出生する奇形児がもたらしている経済損失が10億元(約153億円)に達すると分析した。
中国は毎年46万人の子供が奇形で死亡しているほか、30万人が環境汚染で亡くなっている。中国当局は社会不安を引き起こすという理由で、世界銀行にデータを公開しないよう要求したという。

 環境汚染問題は単に中国当局だけの問題ではない。世界的にも出生率の低下が顕著だ。問題は、環境汚染で不妊患者が世界的に急増しているという点だ。

 環境汚染は特に男性の不妊確率を高めている。中国衛生省の調査によると、1960年代には、不妊患者に男性が占める割合は8%だったが、今年は40%まで増えた。ストレス、睡眠不足、運動不足などさまざまな要因が考えられるが、専門家は環境汚染に根本的な問題があると警告している。


http://www.chosunonline.com/article/20070914000005

関連奇形スレ
【奇形】珍しい4角獣が動物園の人気者に!実はヒツジです—中国[08/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187006066/l50

【奇形】速さの秘密は足の数?4本足のアヒルが倍速ダッシュ!—中国江蘇省南京市[07/07]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1183773901/l50

【奇形】双頭の仔牛が誕生-中国四川省(写真有り)[07/02]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1183379766/l50

【奇形】「腰のくびれが自慢よ」ひょうたん型のカメ見つかる!—中国安徽省淮北市 [06/26]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182846829/l50

【中国】江西省 両性具有の豚 [06/18]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182169788/l50

【中国】双頭のヤモリを発見(写真有り)[06/01]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180699547/l50

【中国】6本足の子豚に続き、4本足のひよこが誕生[04/25]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1177470340/l50

【中国】一つの頭に鼻が二つ、目が三つの子豚が生まれる(写真有り)[03/08]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1173360392/l50

【中国】8本足のウシガエルが見つかる!(画像あり) 福建省泉州市 [03/01]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172743221/l50

【中国】湖南省で五本足の子牛が話題(写真有り)[02/05]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1170678425/l50

【中国】双頭の怪牛が誕生(写真有り)[02/06]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1170758694/

【中国】背中に足のはえた牛が生まれる[11/04]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1162603385/l50

【中国】中国、河川の6割“深刻な汚染”幼児の頭が巨大化する奇病も[09/09]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1157821109/l50

【中国】重慶 両性具有の姉妹 [02/02]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1170433177/l50

【中国】6本肢のカエル(写真有り)[11/09]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1163073323/l50



++++++++++++++++転記終わり
*「関連奇形スレ」一覧は、このニュースに元々付いてたもので、私が集めたんじゃないよー。ここまでヒマでは無い(笑)


いくら、国民の絶対数が多いとはいえ…。かなりビックリな人数じゃございませんこと?!

・毎年平均約20万−30万人の奇形児
・1時間に3人の奇形児が生まれている計算で、世界で生まれる奇形児の20%を占める。
・毎年46万人の子供が奇形で死亡しているほか、30万人が環境汚染で亡くなっている
・昨年1年間で生まれた奇形児は300人余りだったが、今年は上半期だけで昨年の数値に到達

って!どんだけ急増なのよ!!ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))
多分「公称で」だから、実際にはこの3倍くらいいってそうなのが中華クオリティだよね…。



こーゆーのとかね。
巨指症——「世界一の巨手」をもつ男性
指?!
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2688.html
(by HEAVEN)

こーゆー手術がかなり多そうだから。
中国ではリアル“ブラック・ジャック”先生が登場する日も近いかもね。

しかし、人間の肉体って、ミラクルだよねー。
や、こんな事言ったら、この大きな手の人には「ざけんな!」と怒られそーだが。
妊婦さんのお腹があんなに大きくなる時に、お腹の皮が延びれるの程度でビックリしてる場合じゃなかった!
生物の体の仕組みは本当に奥が深くて、生物自体が生み出された奇跡に感動しますです。
…中国の状況は感動してる場合じゃないんだけどさ。

PR
【2007/09/15 15:14 】 | 特ア関連(笑) | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<プロ無職の逆恨み先は… | ホーム | 華麗なる一族>>
有り難いご意見
無題
ってか人口が世界一多いんだから、数で比較したら一番多いのは必然じゃね?出生率と書かれてるが、率に関して何も触れられてないし。
【2011/08/25 14:27】| | Tacky #8d207c059c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]