忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 15:58 】 |
Face Bookのアプリ1
フェイスブック始めました。
始めましたが、フェイスブック自体はほぼ放置プレイです。
ではナニをしてるか、というと。
ゲームです(笑)。
とはいえ、ロープレ系はネトゲ廃人になったら怖いので(笑)、マイルドなヤツを。

今回はそんなフェイスブックで出来るゲームで、私がお薦めなものを。


●NIGHT CLUB CITY
ディスコのオーナー(兼DJ)になって自分の店を大きくしていく!というシンプルなもの。
ランダムに客が次々と来るのでそいつらからエントランスフィーやドリンク&チップで稼ぎ、規定の金額に達するとレベルが上がる。
レベルが上がると、店の広さを拡張できたり、設置出来るDJブースやドリンクカウンターの種類が増えるし、エントランスフィーも上がる。
その他にも壁や床、ディスコフロアー等あらゆる内装品を買いそろえ、好みの内装にしていく。
各内装品には「LUXURY」ポイントが付いていて、このLUXURYポイントが上がれば上がる程、客が落とすチップ代が多くなる。
が、LUXURYポイントが高い内装品は値段もお高い!
そして、ここがミソだが、リアルマネーで『FBクレジット』を購入すると、ゲーム内でお金を稼がなくても色々な内装品が買えたりする。しかもLUXURYポイントが激高なアイテムがっ!(笑)
私はこのゲームではリアルマネーは投入したくないので(他のゲームで1つ投入しているのがあるから(笑))ひたすら、ゲーム内で稼いだ金と、1日1回、ギフトアイテムとしての内装品が貰えたりするので、そこら辺で地道に頑張っています!(←ある意味当たり前 (;^_^A )

内装と金稼ぎだけで後はジーーーーーッと画面を見てる、というワケではありませんぞ?(笑)
ドリンクバーの飲み物タンクが無くなりそうだったら足さなきゃいけないし、バーテンにBAR TRIKをさせてチップを稼がせたり、用心棒に喧嘩を始めた客や酔ってゲロを吐いてる客がいたら叩き出せ!と指示したりする。
店内で問題を起こしてる客を叩き出すと、その周りに居る人々のハッピー度が上がり、それがお店の人気にも繋がり、客も増える。
ま、別に放置でも問題は無いんだけど。
ちなみにこのバーテンや用心棒。自分のFB友達リストの中から、勝手に振り分けて店番をさせることが出来る(笑)。
ま、名前が使える、ってだけで、ナニがどう、って事もないんだけど。

後はランダムで来てる客の中には、このゲームをやってる他のプレイヤーが混じってたりする(ゲーム主催者側が勝手に訪問させてる)。
そーゆー人は「お店持ってます」アイコンがるので、訪問出来たりする。
力を入れてる人もいれば、しょっぱいのもあって結構笑えるのだ!

このゲームの良い所は、ずーーーーっとやってる必要が無いところ。
画面を閉じてしまっても、勝手に稼ぎ続けててくれるから楽なのだ!(笑)
レベルの高いDJブースは連続再生時間が24時間あったりするので、24時間は放置してても大丈夫。
お高いドリンクバーを設置出来れば、ワンドリンクの値段が上がるのと、ドリンクタンクの容量が増えるので、ある程度放置しててもドリンク代を稼ぎ続ける事が出来る。エクストラでドリンクタンクを購入する事も出来るから、追加しておけばドリンクのストック量も増えて、なお頻繁にアクセスしてなくても大丈夫。
ドリンクが無くなり、音楽が止まってしまっても、お客は来るには来る。
でも曲がかかってる方がいっぱい来るし、ドリンク代も稼げるから、やり始めの頃はこまめにアクセスして、品切れとかさせないようにすれば、レベルは早く上がるのです。
放置してても、ジミジミとは上がるけどね。それが良い!(笑)


現在の私のディスコ。
NCC1.png

自分好み、ではないんだけど、LUXURYポイントが高めの装飾品をひたすら買い集めてる段階なので、まだちょっとチグハグしているところが…。
例えば、招き猫は凄くイヤなんだけど、LUXURYポイントが高いのでしょーがなく置いてたり(笑)。
持ち金で買える範囲で極力統一感を出せるようにはしてるんだけどねー。


ちなみにやり始めた時の初期設定はコレ!
NCC2.png
つか、これだって一応、誰かの店なんだけど…。
お客が私しかいない!(笑)


反対に力入れてる人の店はコレ!気合い入ってます!
NCC3.png


このゲームの「ちょっとなー…」って所は、かけられる曲が限られてるところ。
ゲーム主催者側が用意した数少ないジャンルから選ばなきゃいけなくて、しかもそれがヘビーローテーション…。
かけたい曲を自分のiTuneライブラリーとかから選べる!とかだったら楽しんだけどなー。

あと、キャラのルックス。ま、アメリカさん作(?)なので、萌え度がかなり低い…。
自分(DJ)のルックスとか選べるんだけど。
肌の色や目の形や色、とか髪型/髪色、服装など。
NCC4.png
でもどれも全然素敵じゃないのだ…。
ま、アクセスしてる間はひたすらDJブースに居て、どんなルックスでも分かりゃしないんでどーでもいっちゃいんだけど(笑)。


フェイスブックやってる人で、興味のある人はやってみてね!


PR
【2010/08/19 15:35 】 | マイブーム色々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Face Bookのアプリ2 | ホーム | 旧大日本帝国軍 最強伝説!!(笑)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]