忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 12:47 】 |
すっかり「バリのジゴロ板」に夢中!(笑)
おっはー。(死語?)
なんか風邪気味の寿弥です。
ショウガの飴、食べまくってます。コレで治るのか?(笑)

さて、今回のタイトル通り、今、私は「バリのジゴロ」に関する掲示板に夢中!(笑)
これらの書き込みの殆どは日本に住んでる人で、
・ジゴロに騙された人、
・ジゴロに騙されてるかも?と疑ってる人、
・騙されてるかもだけど「私だけは違う!」と信じてる人、
 or 騙されてるのは心のどこかで分かってるけど、信じたくない人、
・ジゴロにいいように扱われてるのを見て腹立たしく思ってる人、
・あるいはバカにしてる人、
・「なんでオレら日本人男よりバリ人を選ぶか!」と憤ってる男、
等々等々、色々な人が書き込んでいます。

「騙す方も騙される方も、どっちもどっち!」と言う人が居れば、
「騙すのが悪いに決まってる!」と怒る人が居たり、
「騙されるのが何てったってバカ!」という人もいます。

バリに住んでると、そーゆー所でウジャウジャやってる日本人と
知り合う機会が皆無なので、そんなエキサイティングな情報をリアルタイムで
入手する事はまず出来ない。
てか、出来たとしても、関わったらろくな事にはならないので関わりたくないが(笑)。

もっと「?」なのが、クタ海岸あたりのカフェでお茶してて、
ナンパチックなフリーのガイドに色々連れててもらって、
「楽しかったー!」って思ってたのに、日本に帰ってきてから
たまたま見てしまった「その手の掲示板」を見て
「ま、まさか彼はジゴロだったの?!てか、私、ジゴロに引っかかったの?」
と、騒ぐ人。

バリではガイドさんが色んなお店に連れて行って、
そのお店でお客さんが品物を買ったら、バックマージンが貰えるんだ。
それがガイドさんの主な収入源であり、大きな旅行社だって、
ガイドさんはそれで食ってたりするんだよ。
いわゆる歩合制なカンジ?
そーゆーバリのシステムを知らない日本人がボラれた!と騒ぐみたいだけど、
よく分からんのは、その場でOK!と思ったから買ったわけでしょ?
「わあ、円に直すとこれくらいじゃん!やすーい!」とか言って。
ならいいじゃん!って思うんだけど。
まあ、心情的に許せない!ってのは分からんでもないけどね。

そして、親切にしてくれたのも、バリ人はいい人だから、と思ってる人とかも多い。
んな訳ねーじゃんねえ!見知らぬ人に!!(笑)。
仕事(ガイド)だからこそ親切なわけで。
難しいのは、旅行社から来たガイドと違って、ナンパ風に知り合って、
「ガイド」さんって感覚じゃなく「友達?」として彼らを見てたから、
「仕事だから親切なんだ」って事が分かり辛い事なんだけど。
しかも奴らは最初から「僕らがガイドしてあげるから、いくらいくら払って?」
って言って、近づいてくるわけじゃない。
本当に「友達になろー!」風だから誤解もしちゃうんだろうけど…。

けどさあ。常識的に考えて、カフェとかで声をかけられて、
初対面の人に色んな所に連れてってもらう、てのがすでに「それって、どうよ?」って
思うのに、そこら辺は「現地人とのコミュニケーション♥」で、
相手がちょっとでもバックマージン貰ってたら(友達としてあるまじき行為として)怒るって…。
「旅行社にガイド頼むと高いから!」って頼まないどいて(笑)。
それなら早苗ちゃん達みたく、自分達で色々調べて、
モリモリ自分達で行動しなされ!ってことよ(笑)。
友達になれば、安くあがるだろう!って、感覚なのかもだけど。
自分に都合が良過ぎだろ?って思わない?
じゃ、なにかい?会ったばかりのヤツに「友達だから!」って、
ボランティアでガイドすれ、ってか?ってカンジ。
同じ日本人同士だって、そんな簡単に「友達」になんかなれんのに、
言葉も常識も違う国の人と1週間やそこらで友達になれるか!っての(笑)。
だいたい、平日の昼間っからフラフラしてて、女の子に声をかけてる時点で
「ちゃんとしたバリ人」のハズがねえじゃんか!(笑)

しかし、反対にこのバックマージンも時には貰ってない人だっていると思う。
友達やカノジョの友達だから、って本当の好意でガイドしてくれてる場合だってある。
のに「こいつ、どーせバックマージン貰ってるだろ?」と
ガイドしてくれたお礼を払わなかったりする人もいるみたい。
なんだか極端だなあ、ってカンジ(笑)。
まあ、ここら辺のはジゴロと関係ないのでおいとくとして。
(とか言ってすでに長い(笑))


ジゴロは恋愛関係(日本人女だけにとって)に持ち込み、日本からお金を送金させる。
「君しか頼める人がいないんだ…」とかって、女性を何人もかかえててね。
それとナンパ系フリーランスガイドは一緒にしちゃいかん!(笑)
買い物先で料金水増しされた!、と、何十万・何百万ものお金を騙しとられるのとは
次元が違うよねー。
分からないのは、多い人で年に数回、少ない人でせいぜい年に1回、
バリで1週間〜1ヶ月とか一緒にいるだけで「恋人」となるのか?!
ある程度、遠距離恋愛になる前にちゃんと付き合ってて、てなら、
まあ、まだ分からんでも無いが。
とっかかりが「ナンパ」なのに、そんな時〜〜〜々しか会えないなんて、
なかなか「恋人」は成り立たち辛いでは?と思うのは私だけ?
彼女達がバリに居ない間も毎日、バリでは出合いと別れが繰り広げられているのだし。
「自分だけ」とまず思う根拠が分からん(笑)。
まあ、それも納得ずくでハマってるオナゴもいるようだけどね。
(恋のブラックマジックをかけられる!って噂もあるけどね(笑)。)
飛行場で、あきらかにジゴロ風の野郎と日本人女性のサムーーイお別れの儀式を
見ちゃった日には、オエップ!と、かなりブルーになるよね。
「あんたら、日本でもそんな風にするんかい?!」ってカンジ。
「南国ムード」自体がすでに恋心をくすぐるマジックを持ってるものでござるよ。
きっと。

そーいえば!
こんな人(書き込み)もいた。
『前回、初めてバリに行って。マリンスポーツをして。
そこのスタッフの男と仲良くなった。
彼はその女がウニを踏んずけてヒーヒー言ってると親切に(接客だからあたりまえ)
病院に連れて行ってくれたりして、とっても良い人。
その後も、彼と彼のお友達と仲良くなって夜遅くまで呑んで楽しく過ごした。
近々、またバリに行くのだけど、彼が自分のお家に泊まっていいよ!
って言ったから、宿代も浮いてラッキー!そしたらまた夜遅くまで彼らと呑んで
楽しく過ごせるかも!ちょっと好きになりかけてただけに、
そんな彼もジゴロなのかしら?!と、ちょっと心配…』
と、言う事だった(笑)

マリンスポーツ屋で働く男は基本的にはジゴロと考えるベキなのだけど、
それ以前に、旅先のちょっと知り合っただけの男の家に泊めてもらう、
ってどうよ?(笑)や、別にそれはそれでいんだけど。
でも「ジゴロかしら?」とか心配しちゃうような感覚の持ち主だったら、
もっと慎重にしそうなもんなんだけどねえ…。
カノジョは色んな人に(掲示板上で)叱られて、一応分別のある子だったようで、
反省していたけど。
きっと、こーゆー人って多いんだろうねえ。
こーゆー子が日本ででも同じように遊んでる子ならいい(?)いいけど。
違ったりするから、色々大変なんだと思う…。
これまた南国ムードのマジック!(笑)

反対に日本でもブイブイ(死語)言わせてる的な子が
「ジゴロなんて、思わせぶりな態度をとれば、
 カモになるかも?って、その気になってチヤホヤしてくるから。
 そしたら女王様気分で振り回してやればいいのよ!
 色んな男とちょっと仲良くしてみせりゃあ、みんなで私を取り合いするし!」
なんて、調子に乗った事言ってたりね(笑)。
や、いくら奴らが日本語しゃべれるからて、ガイジンだし。
しかも、勝手のきかない外国なんだから。
日本人の感覚では分からない部分で逆ギレされて、
痛い目にあうぞい!ってカンジ。
別にジゴロやぼったくりフリーランスガイドを庇うつもりはないが。

本当に私の知らないバリが、展開されていますよ、掲示板では(笑)。
バリダンサーに入れ込んで追っかけしてる中年オヤジとかもいるみたいだし!(笑)

ちなみに、女性相手に恋愛関係系で金を引き出す輩の事は話題になるが、
その他にも男の子(日本人)相手だって、「オレら親友だよねー!」と、
サーフィンに来る男と仲良し風になって、その日本人男に
「オレってばバリに友達がいるんだ!」と、気持ち良くさせといて
「お友達だろ?今困ってるんだ…」って金引き出すヤツも居るし。
日本人年寄りに親切にしておいて
「日本にはこーゆー親切でフレンドリーな若者、いないよねえ」って、
ほっこりした気持ちにさせておいて、金引き出すヤツも居るし。
ようはよく知りもしない相手に心を許すな、って事だよね。
それは日本でだって同じだと思う。
それを外国人になんだから、もっと慎重にならなきゃね!だよね。

今、爺がいないので、お出かけするのにタクシーを利用しなきゃいかんのだけど。
今までで2回お出かけをして、行き帰りで計4人のタクシードライバーと話たけど、
4人とも「友達が日本人と結婚してて」とか言ってるのには凄い!と思った(笑)。
ついさっきもビザの更新の為、イミグレにいかなきゃいけなくて、
タクシーを利用したんだけど。
帰りのタクシーの運ちゃんの話しでは、
彼の運転手仲間が前に日本人の女と付き合ってたが、
そいつには奥さんも子供も居たのがバレて別れた。
(その女は彼と付き合う為にバリに長期滞在してたらしい!!)
で、その女は、まだその運転手と付き合ってた時、毎日、
タクシー会社に男を迎えに来てて、いつも待ってる間、そのタクシー会社の
警備員と話してたらしんだが。結局タクシー運転手とは別れた後、
未婚だったその警備員と結婚したんだそうな。

そんなさー。めったに乗らないタクシーに乗って、
みんなそーゆー持ちネタあるのが凄い、ってか、それだけ多いって事だよね。
オソロしい話しですわ。
もちろん、お金目当てで騙されて結婚しちゃう女もいれば、
なんとしてもバリに住みたいから、って手っ取り早く(?)バリ人と結婚する、とか、
色んな人が居て、それはご自由に、なんだけど。

自分も含め、みんな自分に都合の良いよーに生きてるワケだけど、
ちょーっと「ハメ外しすぎちゃってる?」ってのが、
旅行先という非日常の世界で繰り広げられ、それらがバリ人だけじゃなく、
他の国から来てる人達からも「日本人の基準」と見られるのはイタタタタ、
って思う今日この頃。
せっかくの休日だし、ちょっとくらいおおらかな気分になるのは良いと思うけど。
限度ってもんがあるじゃろ〜ってカンジの観光客も外に出る度に見かける…。
かといって、例え日本の一般的常識から外れてなかったとしても、それはあくまでも
「日本の常識」だからそれを振りかざすのもナンだけどね。
「郷に入れば郷に従え」とはいえ、あんま納得いかない!ってのも多いと思うから
まあ、そーゆー「郷」には穏便に従わない、っでもいんだけどさ。
う〜〜ん?なのは、日本で出来ないけど、バリだからやっちゃう!ってヤツかな。

ま、私の常識の基準も一般的には外れまくってるかもしれんから、
あれこれ、偉そうな事は言えた立場じゃないんだけどね。てへっ。

PR
【2006/07/03 19:43 】 | BALI / INDONESIA 系 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<お仕事メール的には…( -_-)ノ∝━━━∈グサ! | ホーム | ビバ!キャプ翼!!>>
有り難いご意見
女性用風俗
厳選された美女を、一握りのお客様のために(*´ω`) http://sns.fgn.asia/
【2012/05/09 23:14】| URL | 曜子 #2264d75c35 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]