忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 00:29 】 |
プロ無職の逆恨み先は…
そして【9/15日 その2】


500社以上の試験や面接受けた無職(35)「安倍は口だけ。麻生も同じ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1030644.html
(by 痛いニュース)

首相辞任でハシゴ外され、当惑と怒り 拉致、年金など

教育再生、拉致や年金問題の解決、憲法改正——安倍首相が掲げた諸改革も頓挫しかねない状況になった。
突然外されたハシゴに、首相に期待を寄せた人たちの間には、当惑と落胆、そして怒りが広がった
(中略)
500社以上の試験や面接などを受けてきたという東京都世田谷区の無職男性(35)は渋谷のハローワーク近くで「安倍さんは庶民の気持ちは分からない。格差問題に取り組むといっていたが、口だけ。最初から期待していなかった」と話した。
次の首相に名前が出ている麻生太郎・自民党幹事長についても「二世議員で、庶民感覚がないのは同じ」と、突き放した。


asahi.com 2007年09月13日02時27分
http://www.asahi.com/politics/update/0913/TKY200709120390.html

+++++++++++++++++


最近、おバカなマスコミやプロ市民に踊らされて、何でもかんでも「国のせい」という人が増えてるように思うのは私だけ?
この記事の男以外でもさ、お年寄りから主婦、地方自治体まで。
いいよな、なんでも人のせいにしてれば楽で!( ゚д゚)、ペッ

どれ、私もひとつ、日頃遣る瀬無く思ってる所を国のせいにしてみよう!
「ワタシが結婚できないのも、全然痩せられないのも、政治家のせいじゃーーー! o(`ω´*)o」
……全然楽にならん。てか、むしろ虚しい!(笑)

しかも、このニュースソースは朝日だし!(笑)
50社を500社に水増し捏造位はガチでする会社だよね〜(゚ж゚)プ
あるいは初めから架空の人物とか。こんなナメた男の泣き言で政治家叩くって苦し過ぎだろ!

もし、この男が実在する人物だとしても。
この記事のコメント欄の殆どの人が、このプロ無職の35歳を馬鹿にしたり、叩いたりしてます(笑)。(←そりゃそーだ!)
ホント、500社も受けて受からない、って事は、オマエ自体に何か問題あんじゃねーの?!ってカンジ?
自分を過剰評価して恐ろしく見分不相応な企業受けてる、とかさ。
100〜200社あたりでいい加減気づけよ!(笑)
てゆーか、面接の時、500社も受けてりゃ、1社位はこいつの何処が不採用なのか、言ってくれてそうなもんだけど…。
よっぽどイタくてキモイからマイルドな言葉で断られてるのかし?
あるいは、500社の内、さすがに数社は受かってるけど。ダメダメですぐクビになってるか、自分から「こんなの俺(俺様)のやるべき仕事じゃなーい!俺はもっと凄い事が出来る筈だー!」って辞めちゃうとかさ(笑)。

てか朝日も、いくら安倍・麻生が憎くても、こんなアホな男の意見を取り挙げて叩かなくても。
全然説得力無いのが分らないのかしら?
朝日の大好きな小沢さんが総理になったとしても、多分この男は無職のままぞ?(笑)
……まあ、安倍・麻生憎しのあまり目がくらんで、つか、脳が膿んで、まともな精神状態じゃ無いのかもしれんけど。こんな記事を何の疑問も持たずに垂れ流すから購買数が激減してるんだぞー!!(゚ж゚)プ

どっちにしろ、育ちの良い安倍さんや麻生さんじゃなくたって、庶民の私からしたってこの無職男の気持ちは分らんさ!(笑)
まあ、努力は認めるけど? けど「努力」が評価されるのは学生サンまでっしょ。
社会に出たら、努力よりは「成果/結果」が大事だよね。
もちろん、努力も大切だけど。それはあくまでも「結果」を出す為の行程の1つであったり、今後の自分の「引き出しの1つ」に加える、って程度のもんで、大きく評価を左右する程のもんじゃない。
いっくら努力したって、結果を出せなかったら無駄に時間を過ごしてただけ!となるよねー。
(研究者系だったら、その努力が「思わぬ大発見」に繋がるかもしれんが。それだって、その「思わぬ大発見」につながらなきゃただの骨折り損のくたびれ儲けだがね…)
100社落ちたあたりから「自分の何が悪いんじゃ?」を自問自答して、資格を身に付けるとかさあ。
自分にとっての建設的な発想はなかったのか?
……資格を身に付けてたとしても、性格や就業態度が悪かったらダメだと思うけど。
まあ、自分自身の問題を国や政治家のせいにしてるような性格だから、この男はいつまでも企業に受からんのじゃないのかしら?(笑)

〆にコメント欄で笑えたのを1つ紹介しましょう

『100回見合断られて、101回目にダンプの前に飛び出して結婚にこぎつけたってドラマ昔あったよね?
きっと1001回目にダンプの前に飛び出せば、無職から開放されるよ。
(就職できるとは思えないけどね…)』


そうね。違う意味で「無職」からは解放されるかもね。
人生からも解放されちゃいそーだけど!

PR
【2007/09/15 15:29 】 | 時事系? | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
やっぱりオザワッチってヤバくね?
こないだの参議院選挙の後、もう次の日あたりに「次の選挙に向けて」とか小沢さんが言ってるのには失笑した。
や、直接国政に関わるワケでは無い参議院ではあるけど、大勝したんだし。
その直ぐ後なんすから。
今後民主党としては、こーゆー風に国づくりに関わって行こう!ってのじゃなく?( ゚Д゚)ポカーン
今までだって、さんざん国会サボって、参議院選挙の為に地方行脚しまくっててロクに仕事もしてなかったクセに。
この後も引き続き選挙の為に活動するんか?!(゚Д゚)ハア?
一応は「自分達がベストと思う国づくりをしたい為」に選挙で勝ちたい、ってのだろうが。
最近の民主党の人を見てると、「選挙に勝つ為に選挙結果を出したい。政権与党に座るのが最終ゴール」ってカンジ?(笑)
政権与党になった後のヴィジョンがヤバ過ぎる気がする。

今朝の日曜討論を見たオカンが言ってたんだけど。
自民党の人から「もっと財源とか具体的に考えた上でモノ言ってよ!」って言われた民主党議員が
「アンタらがその財源の情報公開とか全然してないから、無理なんじゃん!」って言ってたらしい。
それは確かに正しい。

が!

じゃあ、こないだの選挙の時に「私達に一度任せてみて下さい!」と、随分気前の良いお約束を、特に地方の人々にしちゃって、今回の選挙では随分地方票を稼いだようだが。
財源とかな〜んも考えずに言っちゃってて、思いの他、票が入っちゃったら、今度は「与党が情報くれないから」と来たもんだ。
アンタら、やっぱナンの根拠もナシに耳障りの良い理想論を、さも「出来る」ように言ったって事がバレバレやんけ!ってカンジ(笑)。

で?

万が一政権を任せてみれば「こんな財源状態だったなんて初めて知ったしぃ。やっぱあのお約束は無かったコトにしてちょ。」て?
アンタら、アマゾンか!
(↑FFVII CCスペシャルパッケージの予約を受け付けたクセに、今になって「数が確保出来そうにないから」って、予約を取り消してきやがった!! o(`ω´*)o)

民主党って、そんなんで大丈夫なんでしょうか?
てか、今回民主党に入れた人達、責任重大だよねー。
「自民党にお灸」とか、ご家庭レベルの躾的発想で投票するってどうなのよ?!
文句言いたいのなら、もっと他に方法は無かったんか?
まあ、選挙でしか民意は一般市民的には訴えられ無いのかもしれんが。
…民主党以外の政党はまともなのが無かったからしょうがないのか……(笑)。
てか、もっとマスコミが健全に機能してれば、「選挙でしか民意をお上に伝えられない」状況じゃ無いと思うんだけどなあ。

とりあえず、グダグダだった自民党が、反省しなきゃいかん部分は反省たその結果、どうなる事やら見守りたいと思いまする。

【2007/08/05 19:14 】 | 時事系? | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
日本人に生まれて良かった?
最近の私にしてはめずらしく、日本ネタをば(笑)。

てゆーか、最近の日本のニュースは、マスコミの「自民党叩き」が異様に多くてゲンナリ。
不正等を報道するのは必要だと思うけど。
そーゆーのとは違うカンジを受けるのよね…。
なんてゆーか、コドモの頃のイジメを無理っくり見させられてるようでウザイというか。

いったい、日本のマスコミはどうしちゃったんでしょう?
かなり、常識のオトナの範疇を超えてる気がするんですけれど。
ヒステリックだし、自民党のコトになると、「別にいんじゃん?」的なコトをかなり大きく取り上げてるワリに、民主党とか社民党とかの「それはヤバいだろう?」的な発言は思いっきりスルー。
野党のヤバネタや失言はネットから得る情報のみ…。
私はネットで見てるから、自民、民主両方の痛い発言を見れるけど。
テレビしか見てない人は、確実に民主GOGO!になるだろうなあ、ってカンジ。

ほら、少しずつ太っていって、気がつけば、すげえデブじゃん!みたいな今の私みたいなカンジよ。
最近の日本のマスコミの異常っぷりは、外から見てると、少しずつ捏造・偏向していってたのが現段階では常軌を逸してると思うんだけど。
自分達では気がつけないのかしら?
私が我に返って「てか、スゲーデブになってるんじゃん!」となったように(笑)。がくっ。

てか、日本に住んでる人々は、あんなの毎日垂れ流されてて大丈夫なのかしら?
あの報道姿勢に何も疑問を感じないんだったら、ちょっと怖い…。

て、ワケで。
選挙前で、かなり溢れるウザイ政治系ネタの中で、色んな意味でイタく、そして考えさせられたニュースをば。
別に自民党支持とかありませんが。政治に疎いんで。
それでも、「うーん(-"-;)」と思ったので、とりあげます。

【民主党】 「日本人でよかった」とはなんだ。偏狭なナショナリズムがむかつく。ぷぷぷ…平岡議員秘書、丸川氏を批判
(by 痛いニュース)


まず、私の感想を書く前に、皆の衆はどー思われます?

『民主の平岡議員秘書石田敏高様のブログより

しかい、丸川珠代のポスターの「日本人でよかった」というコピーは何なんだ。
見るたびにムカつく(あ、ムカつくことがもう一つありましたね)んだけど。

何故、海外まで行って広い世界を見てきた人が、そういう偏狭なナショナリストみたいになるのだろうか。そこがわからん。

もし、僕らがイギリスにいて、イギリスの総選挙で候補者が
「イギリス人でよかった(I'm happy being English!)」とか書いてたら、絶対に爆笑するぞ。

アメリカでもそう、「アメリカ人で良かった」とかかかれてたら、ぷぷぷ・・・。

日本人が良くて、韓国人や中国人やインド人やタイ人はダメなのか?大体、海外(欧米)へ行ったら、アジア人なんて皆一緒にしか見られない。アフリカの国の人なら不幸なのか?
日本人でもクソな奴はクソ。他国人でもいい奴はいい奴。肌の色や国籍の何が関係あるのだろうか?』


【2007/07/29 22:28 】 | 時事系? | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
売春婦 or 性奴?
今日はプチ真面目に(笑)

今、アメリカさんの議会で、
従軍慰安婦問題が「日本政府が犯した20世紀最大の人身売買事件」として議題あげられている。
そして、現在、日本の首相の公式的な謝罪などを求める決議案「従軍慰安婦謝罪要求決議案」を提出したことによる聴聞会が開かれてる真っ最中だそうです。むむう。

つか、なんで、日本の事をアメリカの議会で採り上げて話し合うのかがまず、わからん。
あいつらそんなヒマではなかろうが?(笑)
とりあえず、アメリカの議員の中からは「日本は既に何度も謝罪している」と決議案に反対する意見も出たほか、日本の加藤駐米大使が下院外交小委員会の委員長に書簡を送り、日本政府が既に「政府最高レベルで正式なお詫びを表明している」と反論したりはしてるらしいが。
どうなることやら…。とほほ。

実は結構前から、何度もこの決議案はアメリカの下院(だったかな?)議会の議題にあがっては採り下げられ、の繰り返しだったらしいんだけど。
こないだの中間選挙で共和党より民主党が勢力を増してしまったので、この決議が再び議題にあがり、今は正式に可決するかしないかの話し合い段階なんだそうだ。
その聴聞会に第2次世界大戦時に、日本軍に無理矢理招集されて、従軍慰安婦にされた!!!という韓国人のおばあちゃん(オランダ人のおばあちゃんも居る)が、招かれ、聞くも涙語るも涙!なお話を赤裸裸に告白して、その場に居る議員さんのお涙をさそっているらすぃ。

慰安婦って、ハッキリいえば売春婦。
どこにでもいるじゃろ?と思うが、ここで問題になってるのは、「従軍」。
つまり、日本軍が強制的に女子を集めて、軍の為に無理矢理売春させてたかどうか、なんだそうだ。
戦争下における「軍人に対する売春」とそれに従事したオナゴ達は、世界各国で普通に存在していた(している)のに、なぜかしら日本兵士の買春のケースのみを大問題のように採り上げて、いつの間にか“従軍”に差し替えられてるけど、以前から、ネットや一部の識者の間では、この「従軍慰安婦」の問題は、実は虚構だ!と論破されているらしい。
「軍として」「強制的に」「売春させていた」という確たる証拠がまったく出て来ていない上、出て来る証拠といえば、その売春婦達がどれだけその当時、金を稼げてたか、とか、駐屯地近辺にあった「娼館」と軍が契約してた証拠はあるが、オンナ達を集めるのは売春宿の奴らで軍ではなかった(軍が売春宿に「やらせてた」ワケではなく、お金と男と「ニーズ」がある所に自然に売春婦が集まっただけでっしょ)とか、衛生面でとっても気を使っていて、定期的に病気の検査とかもしてた、とか、そ−ゆー記録だそうな。
つまり、無理矢理強姦・輪姦とか、ヤリ捨て御免の肉便所!とかじゃなくね(笑)。

私も最初は、そんなのどっちでも50歩100歩じゃん?! ε-(ーдー)ハァ
と思っていたが、どうやら、「娼館と契約」するのと「軍がオナゴを攫って来て相手をさせる」のでは、月とスッポン以上の大違いなんだって。
それに、このかつて「強引に軍に売春させられた」というおばあちゃん達の話を聞いて(読んで)いるとなんか、タカリっぽくて、だんだん腹が立って来たのだ(笑)。
なんてゆーの?
女子高生が満員電車で、されてもいない痴漢で騒ぎたてて、その場で示談に持ち込み、オヤジから金をせしめてる姿とかぶってしまった、というか(笑)。

今、日本なんか、売春っていったって、若者はお金の為だったら軽〜く出来ちゃう!なんて娘っ子(男の子さえ(笑))も多いし、悲壮感漂う事もない。
たしかに、調子に乗って夜遊びしててマワされた!とか多いだろうし、ハンディーカム持ってんのとかもデフォな人が多いから、無理矢理ヤラれて撮られた!とかも日常茶飯事?くらいの勢いで、あ〜んま驚きもしない。
そんな日本人に、60年も前の売春絡みの事をどうこう言っても、そーゆー面に関していえば、心に訴えないと思うんだよね。
「戦争ってコワイね〜」って思ってもらえればせめてもの救い?ってカンジ?

興味のある人は続きは以下にて(笑)。
【2007/02/19 23:07 】 | 時事系? | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
『無防備地域宣言』?
今日はプチ真面目(?)気味に。(゚ж゚)プ

なにやら「戦争をしない平和な世界づくりを地域から進める」って事で、大阪の方で『無防備地域宣言』なるものを町の条例にしようとしてる人々がいるらすぃ。

Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/無防備地域宣言)によると、
『紛争相手国の占領を無抵抗で受け入れる事を宣言することができる。宣言され、かつその条件が守られている地域を攻撃してはならない』
というジュネーブ条約の中にある条項だそうな。
つまり、「ワシら丸腰でまったく抵抗しないから、お好きにこの町を使ってどうぞ!そのかわり町は壊さないで。」と、占領しに来た敵に町を譲り渡してしまう宣言ってことよな?

しかし、
『禁止しているのは物理的な攻撃のみであり、占領および紛争相手国による統治や軍事基地化は禁じられていない点には注意が必要である。』
とも書いてあった。

『ドイツのドレスデン爆撃(10万人以上が死亡)やマニラ爆撃など宣言をしていた都市が空爆された例が数多く存在し、過去何度と無く破られてきた規定で、その遵守を紛争相手国に強制する手段が事実上無い。』
とも。

こないだ、“探検ロマン世界遺産”で(笑)、ドレスデン(http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cardr046.html)をやってたが、ドイツの有名な芸術家達を育んだ町として紹介されると同時に、まだ大爆撃を受けたダメージで町を修復中という、かなり悲しい歴史がある町でもある、と取り扱われてたぞい?
ドイツ人にとってドレスデンは「ドイツが誇る芸術家たちが拠点をおき、数々の作品を発表したのもドレスデンで、『ドイツ人の心の故郷』とされていた」精神的に誇りのような町だったようなのだけど、第二次大戦の時、大空襲を受け(無防備地帯宣言してたのにぃ)、歴史的建造物の大半が破壊されたんだそうな…。
日本で言う京都みたいなカンジ?京都の町を破壊されたら、日本人的には精神的大打撃よな。


ドレスデンはさておき。
まあ、頑張って活動してる人々は居ても、
『近年、地方公共団体のレベルで無防備地域宣言を行おう、という運動がいくつかなされているが、「平和都市宣言」以上の意味は持たないとする見方が大勢を占めている。』
らしいけどね。
つまり一部の酔いしれたアレな活動家達のムーブメントのようだが、万が一そんなのが通ってしまったら、そんなのを望まない人々は大変だわねえ。
自分達だけで「人間の盾!」とかやってる分にはご勝手に〜ってカンジだけど。
一般人を巻き込まんでくれ!ってカンジ?(笑)

しかし、これって、ドレスデンとかみたく爆撃とかされなかっとしても、占領された後、どんなに横暴な扱いをされても文句は言えん、ってコトだよね?

…良いのかしら?そんなんで??

もしもだよ?
北斗の拳の1巻(くらいしか読んでない(笑))の世界みたいに、すっごい暴れん坊のフーリガンみたいな他国の軍勢がワーーって来たとして、金品を強奪され、女子供をゲヘゲへと拉致って行く、みたいなコトされても我慢する、ってことやね。今の北朝鮮人のように、馬車馬の様に働かされて給料はナシ!でも、言われるがまま従う、と。
だとしたら、アホですか?!
相手の良心に訴えるつもりなんじゃろうが、他人は(他の国の人)はそんなに甘かねーよ、ってカンジ?
男達は自分の彼女や嫁、娘がそんな風に扱われたとしても、指を銜えて黙って見てるですかい?!
自分達が奴隷のように働かされて、ちょっとミスれば「バイちゃ!」とサクッと殺されたとしてもいんですかい?
そんなへなちょこ、逝ってヨシ!!

「じゃあ、戦うんか?武器も無い一般市民が!」となるんだろうが。
どうなんでしょう?
初めっから戦いを放棄してしまってないで、極力良い方に事が運ぶ様にオツムを使ってなんとかしよう、とか努力しねんかい?!ってカンジ?
「もう、ど〜にでもして〜」(←古い(笑))状態だと、相手は調子に乗ると思うんだね。善悪や良心の針がどんどん自分達に都合の良い方に振れていくと…。

まあ、日本がかつて戦争で負けて、アメリカさんに占領された時は、扱われ方は悪くなかったようだけどね。そのころ子供だった親曰く。
(でも酷かった人もいるかもしれん。それは人、一人一人で性格とかで変わるだろうし。ある程度ケース・バイ・ケースはあっただろうが、まあ、概ね悪くは無かったんでしょうね。)
だから占領される相手によっては『無防備地域宣言』もヨシかもしれんが。相手とその紛争の目的によっては大きく事態は変わるワケで。使い分ける為にも、早々とそんな宣言しちゃっとかない方が良いよな。←都合よすぎ?(笑)
とはいえ、この『無防備地帯宣言』って何処の誰を想定して言ってんのよ?って言ったら、どう考えたって北朝鮮なワケでしょ?まさか、欧米の国とかじゃあるまい。
そしたらなおさら、紳士的に占領されるなんて考えられんと思うがなあ(笑)。

そう、この『無防備地帯宣言』を条約にさせようと運動してる人々は、随分と自分たちに都合の良い所しか見てない(宣伝してない)カンジがする。
それが楽天的過ぎというか、平和ボケ過ぎというか…。

とりあえず、
『この宣言は『紛争相手国の占領を無抵抗で受け入れる』事を宣言するもので、地域単位での降伏宣言である。戦時でない=紛争相手国がいない時点で宣言することはできない。』らしんで(笑)。
今の日本では“いちおう”紛争相手国がいないワケで、当てはまらんわけですが。
にもかかわらず、こんな運動してる人達って暇なの?
どんな事をされてもやり返しません、気が済むまでおやりなさい、って、あんたらガンジー?!
それとも、「平和を愛する人」アピール?
どうせするならもっと有意義で建設的な活動すればいいのに…、と思ってしまうのはワシだけ?

自分の身は自分で守らんと!という国に長く住んでると、自分の身の安全をこんなに手放しに他人任せな考え方の人とか見るとビックリするよ。
特に戦争とかっていう特殊な精神状態下において、相手の良心や節度に期待する方がおかしい。
そんなもんがあるくらいなら、最初から戦争になんかならねーっつーの(笑)。
てか、良心や節度がある敵さんなら、「無防備地域宣言」とやらを高らかにうたわんでも、丁重に扱ってくれるだろうさ!


このネタは例の如く、「痛いニュース」の中のトピック
【"漫画で分かる「無防備地域宣言」" 「無防備マンが行く!」、出版決定】
というところから拾ったネタなんだけどね(笑)。

ネラー(みんな批判的(笑))のコメントの中に:

『痴漢されたら「どうぞ触ってください」と尻を差し出す
レイプされそうになったら「どうぞ犯してください」と下着を脱ぐ
殴られそうになったら「どうぞ殴ってください」と顔を差し出す
泥棒に家に押し入られたら「どうぞ持って行って下さい」と金庫を差し出す』


と、あって笑った。
これはまあ、茶化した過大解釈だけどさ(笑)。

【2006/11/15 20:59 】 | 時事系? | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
『痛め』のニュース?!(笑)
めんそ〜れ〜。←さっき見た「探検ロマン世界遺産・首里城」に影響されてる(笑)

日頃、オラが愛読してるブログ、ってゆーかサイトに、
2ちゃんねるで話題になってるネタの中で、管理者が特に気になるネタをピックアップして載せてる、ってのがある。
日本国内はもとより、外国(韓国が多い(笑))の「イタいネタ」を集めてるサイトで、その名も『痛いニュース』といいます(笑)。

『痛いニュース』http://blog.livedoor.jp/dqnplus/

そしてそこには『厳選されたイタいニュース』に対する2ちゃんねらーの意見も載ってるんだけど。
2ちゃんねるにハマってる(書き込んでる)人って、
ダメ人間の代名詞みたいに言われてるのをよく聞くけど。
けっこうみんな真面目な事いってるんだよね。
オイオイ!みたいのもあるけど、冗談って分かるし(笑)。
まあ、仕事とかもしないで1日中書き込みとかしてる人とかもいるからダメ人間呼ばわりされるのかもしれないけど。
とにかく、この「痛いニュース」に書き込んでる人の感覚は至極普通っぽいです。


さて、そんな「痛いニュース」の中で気になるニュースが。
気になる、っていうか、
「なんで?」と、自分、頭ワリいんで、素朴に思ったんだけどね。

「北朝鮮難民20万人、日本へ」
日本政府も覚悟…過去にシミュレーション


って、タイトルだったんだけど。
元ネタ:YAHOOみんなの政治>読売ウィークリー

なんで、日本に来るんだ?と。
や、意地悪で、とかじゃなくね(笑)。
韓国に避難すればいんじゃん?みたいな。

まあ、このシュミレーションはちょっと前のもので、
中露韓には30万人、日本にも20万人——。韓国と日本政府が極秘に北朝鮮からの難民についてそれぞれこんなシミュレーションを行っていた。
<中略>いずれも1990年代に行っていたものだ。日本政府は第一次核危機で揺れた94年6月、当時の内閣安全保障室が「大量避難民対策について(案)」を作成。一方、韓国政府は金泳三政権下の97年7月に北朝鮮急変対策「30日計画」をまとめていたのだ。
らしんすけど。

記事によると、もし、北朝鮮になんかしらあって、難民が大量に発生し、日本にも来た場合、
これらの難民に対し、仮上陸を認めて収容施設に収容。入管当局が厳格な審査を行い、日本人妻らは帰国確認手続きをし、元在日帰国者は在留を考慮。その他の難民は朝鮮半島情勢が安定した後に帰国させる——というのが、日本政府の対処方針となっている。
らしい。

ま、これらの難民さん達は、ずっと日本に居る訳じゃ無いにしてもさ。
純粋に、もともと北朝鮮と韓国は同じ国で、今は分断されてるだけなんだし。
年がら年中“同じ民族として”って、どったらへったら言ってたり、
韓国の前大統領が『北朝鮮と統一される為の足がかり的な行動を取った』んだか、『北朝鮮を平和に導かせる為の道しるべを作った』んだか知らんが、(←なんたるアバウト)とにかくそんなカンジの事でノーベル平和賞だってもらってるんでしょ?
だったら、普通に全部韓国が引き受けるべきなんじゃないんかのう??
てか、統一されたら一緒の国民になるわけだし?
もちろん、金銭的に苦しい部分は多分にあるだろうけど。
自分たちで出来る所迄力を合わせてがんばって、本当にもうダメ〜(T^T)って所迄。
そしてそれを他国の人も認めた時点で国連やら諸外国がカンパしてあげれば良いワケで…。
初めっから当たり前の様に、「助けてね!」は、今後の国作りの為にも良くないZO!(笑)

それにしても。
韓国政府の作った北朝鮮急変対策「30日計画」内にある、
万が一の有事の際の最初の2か月間の想定で、ちょっと(゚Д゚)ハア?ってのが、
人数は、中国・ロシアとの国境を越えて脱出するのが約20万人。韓国には、約9万5000人が休戦ライン(38度線)を越えて来るほか、海上から約4800人(小型船舶800隻×6人)が到来するとしている。
 合計30万人とは膨大な数になるが、算出の根拠は東西ドイツ統一の際の数字だという。ドイツでは89年のベルリンの壁崩壊の前後2か月間で、東独住民約18万人が西独に脱出した。これを北朝鮮の人口比に直すと26万人になるのだ。

てか、なんで、中国やロシアに20万人も行って、韓国には10万人なのよ?(笑)
(ここはツッコミ所じゃない?(笑))
例えに出てるドイツの場合も、東ドイツ人が脱出した先は西ドイツ。
って、事は、この26万人の北朝鮮人の脱出先も韓国じゃなきゃ!じゃねーの??(笑)
休戦ラインとやらより、地理的に中露の方が脱出しやすいの?かもしれんが、中露的には
「Σ(゜▽゜)えっ!なんでウチよ?!納得いかねーべ!」
ってカンジじゃなかろうか?(笑)
「同じ朝鮮人として、韓国に行きたまへよ!しかもこの人数想定の出し方なにさ!誰がやってもオマエ(韓国)がやるな!ちゃっかりしてるなあ、もう!」みたいな(笑)。

韓国政府による想定に日本に流れる分は入ってなかったみたいだけど、記事のタイトルにある20万人って数は、日本政府の見解で、
日本政府は「少なくとも10万人」と想定していた。さらに、政府内部で「最大20万人を想定する必要がある」との指摘が出ていた。かつての帰還事業(59〜84年)で北朝鮮に渡った在日コリアンの帰国者や日本人配偶者ら(計約9万3000人)と、その二世、三世らを中心に日本へ来ると想定しているからだ。

となるらしんだけど…。

すんません、頭悪くて良く仕組みが分かってないんだけど…。
「かつての帰還事業で北朝鮮に渡った在日コリアン」ってつまりは
元々は朝鮮人(韓国人だか北朝鮮人だか知らんが)で、とにかく日本人じゃないのよな??
二世、三世とかってのも、日本に住んでるからこその「在日として」二世、三世という呼び名なのではないのでしょうか?
この人々が北朝鮮に帰国したのなら、もうお国に帰って日本に「在」してないわけだし…。
なのに「元在日帰国者は在留を考慮」してもらえる、ってなんかスゲーって思った。
てか、ちょっとちゃっかり?(笑)
てか、「元在日コリアン」ってどーゆー存在??
なんかスペシャルな外人なの??┐(゚Д゚)┌

【2006/10/26 03:44 】 | 時事系? | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
600ミリオンって、いくらだ?
こないだ、居間に置き去りになってたBALI POST(新聞)の見出しに
「シャブシャブ1トン」と「600ミリアール・ルピア」というのが目についた。
もちろん、記事は読めませんがね(笑)。

「シャブシャブ」とは、シャブの事。
日本のシャブからきてるのかなあ?
てか、日本語の「シャブ」の語源は何なのかしらん?
そして「ミリアール」の語源はあきらかに「ミリオン」。

読めないながら、記事の内容は
シャブが1トン押収された、ということだと思う。
そして、それが600ミリアール・ルピア相当のもの、ってことだと思うんだけど…。
…600ミリアール・ルピアってどれくらいなのかしら?
てか、「ミリオン」自体がどれくらいなのかしら?
周りに聞き回ってみたが、確証が得られず。
ミリオネアー=億万長者って事は「億」?
でも、コレはドルと円の関係、だよね??
アタシ、昔から苦手なんだよねー。この外国の単位。
日本の1万って、アメリカ(インドネシアも)は、まだ千単位じゃん?10千、みたいな。
いつまで経っても慣れません。←そりは慣れようと努力しないで最初から投げてるから(笑)

てなわけで、周りの人に聞いてもよくわから〜ん、ってことで、
気になりだしたら止まらないっ!(いつもの事)
「ミリオン」をWikipediaで調べてみたっ!
そしたら
『ミリオン (million)=1000000(百万)のこと。』とのことでしたー。
ふう。ちょっとすっきり。

で、肝心の600ミリオンは、じゃあ、600百万やね。
えっと、600,000,000!
6億。
でも6億って言ってもルピアだからね。
円にしたら7,735,385円。
………7百7十万(以下切り捨て)。
7百7十万?!
シャブが1トンで7百7十万円????
やすっ!

えーーーーー!Wikipidia〜〜!本当にミリオンって百万?
シャブがかかってなければ、600ミリアールルピア=7百7十万円でも
ふ〜〜ん、そっか、と安易に納得してるんだろうけど。
いくらインドネシアの物価が安くても、この量のシャブがこの金額はありえねー!
ってカンジだから、ミリアール=百万に疑問を抱く。
てか、絶対違うよね?

はっΣ(゜▽゜)
もしかして、ミリアール=ミリオン=百万が間違ってるのかっ?!
(↑これだけ書き進んでて今更(笑))

冷静になって、アホの子のワタシはグリグリ書き出してみる。
以下、ワタシのオバカメモなんで、流してください。
1000リブルピア=1ジュタルピア(10,000,000ルピア)
1000ジュタルピア=1ミリアール(10,000,000,000ルピア)

あ、分かって来た!!!
だからあ、600ミリアールは、6,000,000,000,000だね!
おおおう!6兆ルピア!!!(え?本当にあってるのか?)
えっとえっと、円にすると77,353,846,154円。
えっとえっと、7百7十億円?!うっそ〜ん!
        (↑てか、さっきまでの7百7十万円の立場は(笑))
今度はシャブ1トンが7百億するもんなのか、相場を知らない(当たり前)んで
ワケ分からん事になってきた。
量と金額の釣り合いについてはもういいや!(急に投げやり(笑))

こうなったら、1トンのシャブってのが、凄いっ!って事で(笑)
この日記のタイトルも『600ミリオンって、いくらだ?』から
『1トンのシャブって凄くね?』に変更〜!ってカンジ?

…いかにワタシのブログ(文章)の書き方が構成や起承転結を考えずに
いきあたりばったりで書いてるか、ってのが分かるってもんだね(゚Д゚)y─┛~~

…てゆーか、なんてお粗末な日記!゚(゚*´Д⊂グスン



【2006/09/01 21:53 】 | 時事系? | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]