忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 23:10 】 |
びっくり写真発見!
『人のフリ見て我がフリ直せ』シリーズの前に。
すげー写真を発見!

中国の水質汚染の写真なんだけど。
これ。

ポスターカラー?

きゃーー!いやーー!ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))
やってくれるぜ!中国!!
この緑の全てが「藻」だそうです。
…なんて鮮やかな黄緑!ポスターカラーの蛍光緑?みたいな(笑)。
緑色は目に優しい、というが、これはむしろ優しく無さ過ぎだろ!
てか、これが生活水の貯水池の写真ってどうなの?!

元ニュースはここ。
太湖の汚染により水不足に…中国
(by 痛いニュース)

さすがに日本のニュースでもやってたね。
これは、
『【大紀元日本6月1日】中国江蘇省南部に位置する無錫市の太湖水域は5月29日、深刻な汚染により、水道水から異臭を放ち、飲用できなくなったため、住民たちはスーパーのミネラル・ウォーターを争って買いあさった。情報筋によると、水道水の異臭発生は、気温の上昇および雨が降らなかったため、太湖の水位が急激に下降し、藻類の過剰繁殖がもたらされ、水道局の取水口が汚染されたからだという。この状況は数日間続くとみられる。』
というもの。

…過剰繁殖ってレベル?

歯を磨くのも気持ち悪く成る程の悪臭で、お米を研ぐのさえミネラルウォータを買ってこなきゃいけない!で大変だったらしい。
てか「キミらの米、思いっきり研がないと米自体もヤバいじゃろ!?」って代物なのに…。

もう一応対策をとったらしいけど。
そんな数日で、なんとかなるような「水」なんすかね。この写真の状態が…。

↓ グロ注意(↑このニュースの元ネタ)
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/06/html/d68967.html
(「大紀元」とは法輪功の人達が出してる新聞)

*法輪功とは、中国の気功法の1つ。世界中に広まってるが、思想的な部分もからんでくるので、中国共産党から弾圧されまくってて世界でもボチボチ問題になっている。(だから、本来こんな中国政府が対外的には絶対出さないようなネタもバラしまくる(笑))


それと、産經新聞中国総局記者・福島香織さんの「中国の食の怖さを紹介しているシリーズ」続きが出ましたので、掲載しておきます。
前に載せた所にもまとめて見れるよう、続き追加で足しときます)

民以何食為天 食の安全学⑨
なあに、かえって免疫力がつく?まさか!
160人以上の被害をだした北京のタニシ線虫
肺吸虫病、肝吸虫病は全国にそれぞれ1200万人
グルメブームで増大する食品寄生虫汚染の危機

*注意!!お食事の前にはご覧にならない方がベターです。あと、虫の苦手な方、覚悟がいります。当ブログを読んで、中国産食品が食べられなくなっても、責任とれません。でも、福島は中華料理大好きです。


とのことです(笑)。

ちなみにこの「国の食の怖さを紹介しているシリーズ」をプリントアウトしてオカンにあげたら、それが今、お友達のおばさま達の間でフル回転で回ってるらしい(笑)。

PR
【2007/06/06 23:10 】 | 特ア関連(笑) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
中国のネタ、三たび。←例の食シリーズ
はあ。今月も全然ブログ書けなかった…。
来月こそは大丈夫なハズ。ま、大した事書いてないけどさ(笑)。

さて、今回も手抜きで。

以前、産經新聞中国総局記者・福島香織さんが中国の食の怖さを紹介しているシリーズを取り上げましたが。
続きが出ましたので、掲載しておきます。
前に載せた所にもまとめて見れるよう、続き追加で足しときます)



民以何食為天 食の政治学⑧
もはやマイオイル持参しかない!?
地溝油(下水溝油)潲水油(残飯油)
油を使った加工食品も要注意!



今回はインスタントラーメンのネタなんじゃが。
これは怖かった!いや、マジでガチ、エグい。
読んだだけで具合が悪くなった。

しかし、50歩100歩的な事がインドネシアでもありそうで、余計に気分が悪くなった…。
てか、ウチでもよくインスタントラーメン食うし(笑)。
中国人のように、ドブ攫い的なことをしてまで排泄油を再利用(しかも食用にっ!!)するとかって程、インドネシア人は働き物(金の亡者)でもプライドが無いワケでも無さそうだけど。
古くなって酸化しまくってる油でも取り替えずに麺を揚げて、それを普通に売ってる気はする…。


このシリーズは、プリントアウトしてウチのおババにも渡しています。
2人で「コワコワよのぅ。中国って。」とガクガクブルブル(((( ;゚Д゚))) 状態。
オカンはお友達のおババにもそのプリントアウトを読ませてあげる程の怯えよう。
そのおばさまは「無農薬とか言ってたらキリがないよー!」と、豪語してる人らしんだけど。
や、ウチらだって、そんな神経質に農薬ドウコウそんなに気にしていたら何も食べられなくなる、ってのは十分承知だけど。
一般人には計り知れん方法で商品化された食物がフツーにスーパーで売ってる可能性がある(特にMADE IN CHINA)、っていう疑いの知識だけは持っとかな。
「なるたけ」ヤバそうな物は食べない努力くらいはしないとね(笑)。

しかし、今回のインスタントラーメンのネタ。
読んで、「こ、こっわーーー!!!ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚))) 」と怯えまくり、
早速オカンに読ましたらなっ!と、プリントアウトしてしていたら、
オジーが下から「ラーメン出来たよー!」と(笑)。
(この日、オカンはお出かけしてたので、昼ご飯はお父さんが「いつもの」インスタントラーメンを作っていた)
何てバッド過ぎるタイミング!!(笑)

こんなヤバいネタ(…ネタなのか?(笑))を読んだ後で、とっても食いたくなかったが、せっかく作ってくれたので、しおしおと食しました。
が、フラシーボ効果(と呼ぶのか?!(笑))なのかなんなのか。
なーんか、喉のあたりが気持ち悪くって、その日ずーっとムカムカしっぱなしでした(笑)。
…気分的なモノって怖いわあ。


【2007/05/27 16:34 】 | 特ア関連(笑) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
中国ネタ第2弾!
なんか、最近、韓国ウォッチングもネタがマンネリで飽きてきた。
てか、韓コッ君の場合、基本的なネタは「反日電波ゆんゆん」だからね。
気力を消耗するのよね。自分に対するいわれない電波系悪口をひたすら聞かされてるようなもんだから(笑)。

だからなのか、アタイの最近のマイブームは、中ゴッ君にシフトしつつある(笑)。
北京オリンピックが近づき、何かと中国が注目される分、今迄スルーされてた(…スルーされて良いような問題じゃないのばかりだけどf(^-^; )ネタがあがってきてるのかもだけど。
彼の国のニュースの場合、日本の電波悪口、ってよっか、自国で生産するネタのスケールのデカさよ!(笑)
他人事だからそのスケールのデカイ「( ゚Д゚)ポカーン」っぷりに笑ってられるが、国民的にはいいのかよ?と。
てか、環境問題にバリバリひっかかってるんですけど、みたいな。
これだけ世界中で環境に対する配慮を話し合われてる時に…。

てなわけで、再び中国ネタ(笑)。

「北京オリンピック開会式で、雨は降らせない」…中国、大自然に戦いを挑む」
(by 痛いニュース)

『北京市気象局が2008年北京五輪に向け、大自然に戦いを挑んでいる。年間降水量の75%が夏に集中し、8月には3日に1度雨が降るといわれる北京で、人工降雨技術を用いて雨雲に細工を施し、式典や競技に対する雨の影響を防ごうという計画。』だ、そうな。

『詳細な仕組みは明らかになっていないが、中国ではロケット弾や飛行機を使ってヨウ化銀などの化学物質を散布し、雲を刺激して降雨を促す技術が実用化されている。』らしいが。

まあ、こないだのカタールであったアジア大会の開会式でスンバラしーのやられちゃってるからねえ。
「負けるもんですかっ!」な、大国の威信を賭けてるんでしょうが。

あんたらねー。 ε-(ーдー)ハァ
そんな事より国として、国民に対して、もっと考えなきゃいかん事あんだろうがよ?!
ってカンジ?

調べてみたらさ。
カタールって、ペルシア湾に面する面積1万平方キロ余(秋田県ほど)、人口80万余(福井県ほど←ってどこ?(笑))の国らしんだな。
国土も小さく、人口も少ないから、隅々までケアしやすいよね。なにより、そんな状態で石油と天然ガスで儲けてるんだもの。
社会福祉制度が完備されてて教育費や医療費はタダらしい。
それでもお金があるから、アジア大会でも金をふんだんに使っても国民的には潤っているから問題も無かろうが。
中国は無駄に国土が広いだけで、天然資源も乏しく、人口も13億人もいりゃあ、隅々迄ケアが行き届くどころの話じゃない…。
なのに、大国ぶって(や、ある意味大国だけどさ。国民意識がまだまだ先進国レベルじゃ無い)格好つけようとするから無理が出るんだよー。
マンパワーを活かして「世界の工場」として、金を稼いではいても、国民があまりにも多過ぎて行き渡らんし。
てか、行き渡らせようとは思ってなくって、ごく一部の人々が全部丸儲けしちゃってるから、恐ろしい程の貧富の差がうまれてるし…。

今の中国は何につけ「08の北京オリンピック」に向いてるみたいだからね(世界中から注目されるから)。
なんとか歯を食いしばって形振り構わず「中国/中国共産党の威信」の金メッキが剥がれないようにしてる…。だから、終わった後にいっきに危機を迎えるんじゃないか?と、色んな所(ニュースやブログ)で言われてる。
オリンピックを転機により大きく羽ばたく!んじゃなくてよ?どうなのよ、それって!(笑)

この「痛いニュース」のコメントの中で「ヨウ化銀」を調べた人曰く。
「ヨウ化銀には毒性があるそうです。吸い込めば鼻やノドが激しく刺激され、飲み込めば胃痛・下痢・嘔吐があるそうですが、毒性自体は弱いものです。実際、どの程度の影響があるかを調べたデータは見つかりませんでした。人工降雨の実験においては毒性を懸念される向きもあるようです。なお、ヨウ化銀散布による降雨効果は小さいようです。」

アンタらこんなもん降らせてるんか?!ってカンジ?
自国民だけが被害に遇ってるならともかく。
それが黄砂に乗って、韓国や日本に降り注ぐさー! o(`ω´*)o
ここさいきん、日本(日本海)でエチゼンクラゲが異常発生して被害がでてるのも、奴らが垂れ流す生活用水、工業廃水、農薬・化学肥料が渤海や黄海を汚染してる結果だ、とも言われてるみたいだし…。
他国にまで迷惑かけなさんな!ってカンジだよね。

ほんっっっっと、金の使い方を間違ってる、っていうかなんていうか…。
プライドとかカッコツケの為に、「今」ばかり気にして、その後の事も、本当に必要な事も全て後回し。
そんな付け焼き刃じゃ、すぐに化けの皮が剥がれ、余計にヤバさが露呈するんじゃん?
本来の自分の実力で出来る範囲で頑張って(スタジアム建設とかオリンピックに最低限必要な設備を持つものでオッケー)、後は、中国人みんなが「来た人に中国を楽しんでもらおう!」という精神で接すれば、反対に手作り感満載で好感を持ってもらえると思うんだよね。


以前、呆れかえったんだが、中国では森林伐採が激し過ぎた為、環境が破壊され、洪水とか土砂崩れ災害が多発していた(いる)。
その為、やっと植林したりとかって対策に乗り出してるらしいが。
てゆーか、それよりも、オリンピックを開催するにあたり、見栄えが悪いから!!!ってのもあるみたいだけど…。
木なんてそんなに直ぐどうこうなるもんじゃない。
「いますぐ」なんとかしたいっ!
て、わけで、とある自治体では、見栄え重視の為、禿げ山の一部を緑のペンキで塗りまくってみたり…。

緑の山

「山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国」
(by 痛いニュース)


万年水不足の北京では、枯れてしまった芝生だと見栄えが悪いからかどうなのか。
緑のペンキを散布中!!(笑)

水まき?みずまき?2

「今」の事ばかり考えて、こんなことをしたら「後」からどうなる、とかはどうでも良いのでしょう…。
こんな考え方だから ↓ こんな事になってる。

中国の環境汚染の凄さが分るお写真の数々。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-68.html
(by 博士の独り言)

なんてゆーか。
これだけ、人体に有害な物質や環境破壊等の色んな情報が溢れている時代に、どーしてここまで「マイペース」でいられるのか?
これも中国4千年のなせる技?(笑)

「今」が大切なのはどの国のどの人間も同じだと思う。
(まあ、宗教的な考えで、死んだ後天国に行く為、あるいは来世でも良い人生になるように「今」をとっても節制して生きてる人々も居るでしょうが…。)
けど、少しでも「今後」の事を考えて行動するってのを、心のどこかに留め置くだけでも随分変わると思うんだよね。

インドネシアの人もある意味「今」を凄く大切にする人々だと思うけど(笑)。
中国程「儲けてない」から、公害やら何やらそこまで出すに至って無い分マシなのかも。
まあ、ゴミをなんでもポイポイ捨てるから、それが詰まって洪水→衛生状態が悪くなりマラリアとか色んな感染病発生、とかにはなってるみたいだけど…。
結局、インドネシア全体的で、金を稼ぎ倒してるのも華僑が殆どなところを見ると、あんま欲張っちゃいけないっぽいイスラムの教えがしみ込んでいるインドネシアの人には、労働者をクソみたいな賃金で馬車馬のように働かせ、例え公害が起きようと金儲けの為には見ないフリをして上層部だけが丸儲け!みたいな商売の仕方は出来ないように思う。
良い意味で見れば(笑)、「今日必要な分があればそれで十分。あればあるだけ良いとは思うけど、あくせく働く必要があるなら、必要な分だけでいいや〜」ってのがあるのかな?と。
まあ、楽して儲けられるなら、それはそれで、いくらあっても彼らはオッケー♥だろうけど(笑)。

「博士の独り言」の公害写真でぐったりしてしまった方へ。

にゃんこ

なごみ写真どすヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

【2007/05/10 23:16 】 | 特ア関連(笑) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
食の安全とは。と、マック好きの私が言ってみる(笑)
なんだか、中途半端に書き散らしてる下書きのような物が増えている今日この頃。
ちゃんとアップできるようなモンがなーい!
まあ、過去アップしてるのも中途半端なのばっかだけどね。(゚ж゚)プ

というわけで、場繋ぎ的に簡単に(笑)。

リンクにもある産經新聞中国総局の福島香織記者のブログにあった中国の恐るべき食の実態!
インドネシアも結構アレだと思ってたけど。
スケールが違う!さすが中国様!! ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))
というわけで、自分の滞在してる国よりもヤバい所を知り、
「ほっ。こっちの方がマシだ」と気休めの為に紹介しちゃう!(笑)
…むなすぃ……。・゚・(´⊃ω⊂`)・゚・。
や、でも、これはマジヤバいカンジで、殆ど「ネタ?!」と笑ってしまうくらい、ゾーーッとするよ。

民以何食為天 食の安全学①
7歳で〝女性〟に
50年後に広東人は子供を産めなくなる!?
恐怖の水産物

民以何食為天 食の安全学②
中国社会の必要が生んだ?
ニセ塩がなくならないわけ
とりあえず、健康のために、塩分は控えめに!

民以何食為天 食の安全学③
狂牛病より、口蹄疫より、鳥インフルエンザより
こわい痩肉精中毒
ピンク色の美しい肉ほどあぶない
五輪選手が食べれば薬物違反で失格だ!

民以何食為天 食の安全学④
似て非なる卵、ハチミツ、フカヒレ
ニセモノ王国の面目躍如?

民以何食為天 食の安全学⑤
美しい色には毒がある。
スダンレッドにマラカイト・グリーン
それがおいしそうにみえること自体問題か…

民以何食為天 食の安全学⑥
農業大国 中国の没落
毒米、民工米、カドミウム米
最後に米を救うのは日本の技術かもしれない?

民以何食為天 食の安全学⑦
早産牛乳 有抗牛乳 まぜもの牛乳
日付や成分表は信用できない!
乳児と老人をむしばむニセ粉ミルクも

*5月27日追加*
民以何食為天 食の政治学⑧
もはやマイオイル持参しかない!?
地溝油(下水溝油)潲水油(残飯油)
油を使った加工食品も要注意!

*6月6日追加*
民以何食為天 食の安全学⑨
なあに、かえって免疫力がつく?まさか!
160人以上の被害をだした北京のタニシ線虫
肺吸虫病、肝吸虫病は全国にそれぞれ1200万人
グルメブームで増大する食品寄生虫汚染の危機

*6月23日追加*
民以何食為天 食の安全学⑩
茶聖・陸羽も泣いてるぜ!
ゴミ茶、農薬茶、毒茶
一杯目はすてるのが常識?
高いニセ茶にも注意だ

*7月21日追加*
民以何食為天 食の安全学⑪
■あなたの飲んでいる飲料水はほんものか!?
ブランド・ミネラルウォーター、実は水道水
雑菌基準値30倍の天然水も!


そして最新のニュース(事件的には去年の9月の話)では、
世界各地で起きた死者続出の奇病、
「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明

(by 痛いニュース)
騒ぎのキッカケはパナマで起った事で、風邪薬のシロップに有毒物質が含まれてた為、服用した人達に被害が出たらしい。症状としては、身体の一部の機能が停止または麻痺し、呼吸困難に陥った患者までいた。死亡者も続出したけど、はっ きりとした病気の原因は分からないままだった。
やっと、色々調べた結果、この事故の最大の原因は中国で製造された偽造薬だった事がわかったそうで。
シロップ状の風邪薬は子供が多く飲むからか、大部分の被害者は幼い子供たちだったらしい。
この他にもハイチやバングラデシュ、アルゼンチン、ナイジェリア、インドなど、世界各地で発生してる薬物事故も中国のパチもん薬の可能性があるっぽい…。

うーーん。インドネシアも「安いが一番」と、パチもんのクスリ、中国から仕入れてないべな?!
…アタシも風邪ひくと咳止めシロップとか飲んでるが。
とりあえず、速攻死ぬ程眠くなるくらいで麻痺とかはしてないから大丈夫か?(笑)


危険な食いモン、といえば!
ちょっと前にこんなんもあった。

日本では食用禁止の深海魚を「マグロ」と偽り販売
韓国の業者を摘発 …客は全く気付かず

(by 痛いニュース)
このマグロもどきの味の深海魚は、ものすごいたくさんの脂を体内に蓄えているが、この脂は人の体では消化できないそうで、たくさん食べてしまうと、おなかを壊してしまう。
また、皮膚から油が漏れる皮脂漏症ってのにもなるらしい。てか、ケツの穴(またかよ!)から知らない内に油が滲み出てしまったりもするっぽい。。・゚・(≧Д≦)・゚・。イヤーーーーー!!!
日本では「有毒魚」として、食べるのが禁止されてるらしいが。
海外では結構、そこら辺、無頓着っぽい…。

つか、このネタをママンにしたら、インドネシアでも時々あるらしい!ぐはっ。
まあ、私はお魚を殆ど食しませぬゆえ、あんま心配してないが。(゚Д゚)y─┛~~
オカンはジャカルタに居る時、そんな話を聞いた事があるらしい。
また最近でもバリで、私も知ってるおばさまが、おしりから白いウ●チ(ラードみたいなもん?)が出て来たー!って、騒いでたそうで。
やっぱ、生で食べても良いお魚とそうでないお魚を知らず、衛生管理もアバウトな国の人がテキトーに食うのは怖いね。ふいー。

しかし。
本当に「おそろすぃー!!ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚))) 」と、思うのは、これらの危険情報を日本では殆ど報道されない事。
中国でどれだけ被害者が出ようと「無かった事にされる」お国柄なのだろうから、中国人的には、まあ、そんな国に生まれてしまった!とひたすら嘆くか、自分らで闘うしか無いと思うが。
死ぬ程衛生管理にウルサい多くの日本人も旅行に行ってるのに…。
ご近所の国に配慮してんだか、弱み握られてんだか知らんが、こーゆー怖い状況を知らないで、中国に旅行に行って被害を受けたらどうしてくれるんじゃ?!ってカンジ?
国内に輸入されなければ、それでオッケー♥って事?

おー怖っ!


【2007/05/08 21:22 】 | 特ア関連(笑) | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
プチ久々の韓国ウォッチング
なんのしナシにネットサーフィンをしていたら、見つけてしまった!!!
久々のヒット!
すんません、また韓国ネタなんですけど…。


韓国歴史書「上海も韓国の領土だった」中国紙が反論

  韓国で出版された歴史書の地図をめぐって中国で波紋が広がっている。地図によると、唐の時代には、高句麗、新羅、百済が中国の大半を有しており、唐朝の版図は雲南省や四川省などのわずかな部分に過ぎなかったことになる。これに対して、中国メディアは「古代中国では上海も新羅の領内だったことになってしまう」(9日付の文新伝媒)などと反論している。 
  問題となっている書籍は、テジョン(大田)大学・哲学科の元教授である林均澤氏が書いた「韓国史」。韓国書鎮出版社から2002年12月に出版されたもので、価格は2万ウォンだという。新華社によると、現在69歳の林氏は既に退職しており、古代韓国史の研究を行っている。(後略)

まあ、興味ある方は、詳しくはこちら:
「日本の評判」というサイトのエントリー“笑撃!韓国人の世界地図”で、かつての韓国領!とおっさんが主張する世界地図と、その地図に書いてある「証拠(とやら)」(日本語訳付き)を見てください。


ここで紹介されてる先生の学説によると、上海どころでなく、昔々、世界の色んな地域が韓国(朝鮮?)の昔の名前である「高句麗」「百済」「新羅」といった国(以下、古代韓国とする)の納める土地だったらしい!
その国の数なんと…いくつだ?
とにかく、日本なんか関東地方以外全部が古代韓国のものだし、中国のほとんども古代韓国領。
まあ、ここまでだったら、ご近所だし、ある程度は楽に行ける距離だし、ってんで100歩ゆずったとしよう。
これくらいだったら、かの国ではフツーなので。(この時点で私がいかに彼らに「慣れて」しまってるか分かろうというもの)
が!これだけで済まないのが、今回のヒットたるゆえん。

【2006/12/01 20:08 】 | 特ア関連(笑) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
整形もアリ、っちゃアリ?
マイブームである韓国ウォッチングの中でこんな画像を拾った。

韓国では既にデフォに近い整形。
高校の卒業アルバム制作前、大学入学前、就職前、等、その後の人生をより良くする為に、韓国では整形はそんなに「後ろめた」くないものらしい。

で、問題の写真を見ていただきたい。

整形

整形2
(by:特亜を斬る http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/40712/

下の写真の子はともかく、上の写真の子は確かに、整形して右上の写真のような顔になるなら…。
色んな意味で今後の人生は変わるような気がする(笑)。
別にいつも自分の元の写真を首からぶら下げて「見比べられる」ワケじゃないし。
高校生の時、ガングロギャルだった子が、大学生になって全てをバックレて、オネイサン系服装&化粧法になるのと感覚的には同じなんだと思う。

下の写真の子は元の顔はそ〜んな卑下する程のモンでも無いと思うけど、整形後のタッキー系美少女に変わるなら、気持ち的にも明るくなって、色々な意味で楽しい人生が送れるのかもしれんね(笑)。

日頃、カッコいい/カワイいに越した事はない、と、私が思ってるのは、結局、不細工な男や女が幻想をいだいている「キレーな子/カッコいい奴は、スカしてて冷たい。不細工な奴は心が暖かい/性格が良い!」なんて、嘘だと思うから(笑)。
そーゆー伝説に頼って開き直ってるってゆーか、考え方が卑屈になってると思うし。
実際、私の接してきた美しい顔や肉体を持つ人々って、みんな良い人達ばっかだったもんね(笑)。
性格良い(相性が良い)が大切なのは当たり前なんだし、結局、顔云々言ってる人の心が濁ってるんだよ、ってカンジ?

私は整形をする事は別に「本人が良ければ」全然問題無いと思う。
実際、私自身、自分の顔の造形は、別に満足している訳じゃないけど、なんとなく、あんまイジりたいとは思わん。
与えられた中で自分なりのベスト(アレで?と言わないで(笑))を目指すのが、何事に於いてもチャレンジ精神を刺激されて好きだから(笑)。
でも大量にあるホクロは取りたい!くらいのプチ整形(になるのか?)は興味がある(笑)。
なんか邪魔くさいし。

ただ…。
よく「親から貰った体に傷をつけて」とかってゆーのはどうでもいいけど。
(実際、鼻ピアスとかしてると、そーゆー事言われる(笑))
なんてゆーか、顔の造形って、それまでの自分の経験が滲み出るもんだと思うから。
大げさに言えば、それまでの自分を否定するような感覚がある。
…卵が先か、鶏が先か、じゃないけど、「この性格ありきのこの顔」なのか「この顔ありきのこの性格」なのか、は謎だけど(笑)

ダイエットして小顔に!とか、まぶたの上を毎日30回擦って二重に!とかそーゆー「自分の努力」で、顔(体も)の造形をより自分の理想に近づける、ってのは、これまた経験の年輪を重ねられて、よりいっそう顔にも「自分オリジナル」の深みも出せると思うけど。
他力本願の整形では、元の顔では得られなかったかもしれない「表向き」華やかライフになるか〜もしれないけど。
その顔でその年齢になるまでの経験が自分の性格形成に大きく関わってると思うから、急激な方向転換は、まず、性格が付いていけないと思うし、どこか無理があって、結局は「幸せ」じゃないような気がするけどねー。

カワイい顔でブイブイ言わせてても、元の自分の実力じゃないわけだし。
心のどこかで、
「本当の自分じゃなかったらカレはこんな風に愛を囁いてはくれなかったに違いない…。」
とか、疑いつづけたり。
って、考えちゃうのは、私が整形に対して、まだちょっと否定的であり、日本人社会的にもそーであるから、なのかもしれない。

韓国の男性は整形してでもカワイい子が良いらしんで(笑)。
整形だ、って分かっててもオッケーなら、女性も整形に対して卑屈にならないのでしょう。
彼女達は何も男にモテたいだけの為に整形する訳じゃ無いらしいしね。
顔が良い方が就職も有利だから、ってのもあるそうです。
社会的にもそんななら、まず問題ナッシングやも(笑)。

しかし、やっぱ、この写真をみちゃうと、
詐欺だーー!
って、思っちゃうよね(笑)。

韓国という国は実力でカワイかったり、美しかったりする人には辛い国かも(笑)。
容姿端麗とか、ナイスボディって、それだけでも1つの持って産まれた才能だと思うんだけど。
簡単にパチモンが製造されちゃったら、本物にとっては不条理だよなー(笑)。


【2006/09/21 15:06 】 | 特ア関連(笑) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
韓流(マイ)ブームのおまけー韓国のオモシロ新聞記事ー
さっき書いたののおまけとして、
最近見つけたので結構、電波強過ぎて思考が麻痺しそうなんですが、
なんかほんのり笑えたの、てか、(゚Д゚)ハア?ってのを、紹介。

これは私が愛読している
「やじざむらい的日々雑感」というブログに掲載されてた
韓国の新聞の記事。(オーマイニュースから以下引用※韓国語)




■金完燮氏の「カミングアウト」は、「理由のない反日教育」の産物

独島は日本領だから返せとか、李完用は尊敬するに値する人物だとか、日本が明成皇后を殺害したのは良いことだった等々非常識な発言で社会的物議を醸している金完燮(キム・ワンソプ)氏。彼を見ると、「韓国人なのに、どうしてあんなことができるのか?」という疑念とともに、一方では「韓昇助(ハン・スンジョ)・池萬元(チ・マンウォン)・金完燮のような親日派が次々と出現する理由は何なのか」を知りたい気持ちを持たざるを得なくなる。<中略>

そもそも、金完燮氏のような親日派が堂々と「カミングアウト」(親日宣言)する根本理由は何だろうか? 単刀直入的に言って金完燮氏の「カミングアウト」は、「理由のない反日教育」の産物だと言える。従来の韓国社会の反日教育が「理由ある反日教育」だったなら、金完燮氏のような人物があんなに「無謀に」「カミングアウト」を試みなかったに違いない。

従来の反日教育過程で、韓国社会は一つの間違いを犯した。それは、「どうして反日をしなければならないか」という「理由」をきちんと説明していなかったという点だ。日本が韓国に脅迫的な「理由」は何なのか、怠りなく日本を警戒せねばならない「理由」は何なのか、という明確な根拠を提示しなかったのだ。単に「日本は悪い」という掛け声だけ叩き込んでいた。その意味で、我が国の社会の反日教育は「理由のない反日教育」だったのだ。<中略>

「理由のない詰め込み主義的反日教育」がもたらした最大の問題点は、日本に対する韓国人たちの「免疫力」を弱めたという点だ。「日本は悪い」と学んだだけで、「日本はどうして悪いか」という理由は学んだことがないから、実際に日本文化に晒されると何の抵抗力もない「免疫欠乏症」に置かれるようになるのだ。日本文化に本格的に晒されたり日本人と頻繁に接触する過程で、韓国人の「免疫欠乏症」はその深刻な問題点を現わすことになる。日本文化は自己を合理化するもっともらしい「理由」を、「免疫欠乏症患者」に突き付けるからだ。

問題はここで生ずる。日本は自己を防御するための理由を持っているのに対して、韓国人は日本を否定するに足る明らかな理由がないという点だ。詰め込み主義的反日教育の影響を受けて反日意識を持ってはいるが、「日本がどうして悪いか?」という具体的質問を一たび受けると二の句が告げないのだ。他人への説明以前に、自分自身にもまともに説明できないのだ。

このように「理由」を付けることができない韓国人たちに、日本は「理由」を突き付ける。こうした状況に直面した韓国人たちにとって、日本の提示する理由が妥当か否かは重要ではない。日本が「理由」を持っているという点が驚くべき事実として認識されるのだ。「理由」がないと思っていた日本が「理由」を持っていると知って、「心理的衝撃」を受けるようになる。一たび先入観が崩れてしまえば、日本の提示する理由が妥当か否かを検証しないままこれを無条件に受け入れるようになる。<中略>「私は今まで韓国社会に騙されていた」と考えるようになれば、その時からは心の中でも「祖国」を攻撃するようになる。<中略>

日本が我が民族を苛酷に収奪したというから、その36年間で韓国経済は言葉も出ないほど疲弊したのだろうと思っていたら、実際に日本人に会ってみると、植民統治期間に韓国が近代化されたという根拠が提示される。その時から日本に対する「先入観」が崩れて、遂には「李完用は愛国者だ」とか「日本のおかげで朝鮮が近代化された」などと主張するようになる。<中略>


いま私たちに必要なことは、今度の機会に真の意味での「反日教育」を一段階グレードアップすることだ。今後、韓日交流がいっそう拡がれば、より多くの韓国人が日本人の「理由ある」主張に晒されるであろう。そんな状況で第2・第3の金完燮を予防しようとするなら、新しい社会環境・知識水準などに相応しい洗練された「反日教科書」を準備する必要がある。「理由ある」反日教育だけが、真の解決になるであろう。


どうっすかー!この記事!
どっかの新興宗教とかカルト集団の会報誌じゃないっすよ?(笑)
普通の、一国の新聞の、記事、なんですぞ!!(笑)
親日=非国民・売国奴なので、日本をちょっとでも良く言ったり
庇おうもんなら大変らしい。
なんたって「カミングアウト」扱いだからね!!(笑)
親日的な本とか出そうもんなら、下手すると逮捕されちゃうらしいし!
回収されて燃やされたりする事もあるらすぃ〜。
気持ちはダーウィンだかガリレオだねっ!(笑)
もう狂信的の域に達しています。

そうそう!!!
狂信的、って言えばね。
あの韓国人の狂った様なデモとか、暴れっぷり、キレっぷり、啼き叫びっぷりはね、
「火病」って名前の精神病の一種なんだって。
それもちゃーんと、医学的に認定されてる。
驚きなのは、あの精神病は朝鮮民族だけにみらる特殊な
地域限定精神病なんだってさ!
地域限定の伝染病は色々有るけど、精神病で地域限定はこの病気だけなんだって。
なんか、凄くね?!

…こんな風にさ、韓国の子供達は教育(洗脳)されてるんだよ。
そんなに卑屈にならなくたって、韓国なりの立派な歴史とかあるだろうに…。
「真の意味での「反日教育」を一段階グレードアップすることだ。」だよ?
反日教育のグレードアップって、どうやって?!(笑)
てか、理由のない反日教育、って分かってんなら、やめればいいじゃん?
って話なんだけど(笑)。
反対にこれから理由を作ってグレードアップした反日教育!ってー!(笑)
言ってる事がメチャクチャっす。
「祖国」を庇おうとしてんだか、反対に貶めてるだか、よく分からん
頭の悪い子ちゃんな文章が展開されています(笑)。
「新しい社会環境・知識水準などに相応しい
洗練された「反日教科書」を準備」 (゚Д゚)ハア?

てか、だれも韓国人はコレにツッコミを入れんのか?!(笑)
洗礼されたってのが、すげえ謎で笑えない?

まあ、むかあしの戦争の時の日本も「鬼畜米帝!!」とか教育されたのでしょうが…。
私達的には「昔はね」だけど。
韓国ではリアルタイムで進行中なんだよ。
てか、全然大変だと思うよ。昔のプロパガンダ活動に較べて。
情報網とか発達してるしさあ。
そんな中、苦労してまで、理由もないのに反日教育しなきゃいかんてのが、
可哀想くなるよね…。なんか。
すでに「反日」ってのが、彼らのアイデンティティになってるんだろうね。

日本のアニメとかも、「らんま1/2」とか、日本のお茶の間的なバックを
韓国のお茶の間的に画像加工して、もちろん吹き替えで放送したりするから、
これがもともと日本のアニメだって、知らないで見てる人が多いんだって。
なるほど、だから彼らは「日本は韓国のアニメをパクりやがって!」とか
自身満々で言ったりしちゃうんだよね。
知らないんだよ。本当に。
てか、これだって、バックを画像処理までして「らんま1/2」を放映しなくても。
大嫌いな日本のアニメなんだし(笑)。ここら辺の無駄な労力と精神構造が
イマイチ理解出来んのよね。まあ、そこが笑えるところでもあるんだけど(笑)。
これが一応、北朝鮮とか、社会主義国家(なの?)の中国での話、ってんなら
情報操作とかあっても分かる気はすんだけど。
てか、彼らはフツーに、当たり前にやってるだろうけど(笑)。

あとねあとね!笑ったってか、呆れた、ってか、もったいないなあ、って
思ったのは、
韓国のどっかで古墳が見つかったんだって。
日本にある古墳と同じ様な形の物が。
すわ!日本の古墳はココからパクったのかっ!と、喜び勇んで穿り返していたら、
年代的に日本の古墳より後の時代の物だ、というのが発覚!
おまけに埴輪みたいのも出て来ちゃったし。
何らかの理由で、通常、中国→朝鮮→日本のパターンが
(や、韓国人は全ての発祥は韓国だと思ってるみたいだけど。(笑)
 中国←朝鮮→日本みたいな)
日本から逆流して朝鮮に入ったか、日本から流れて来た人のか、分からんが、
兎に角、問題は日本の古墳の方が古い!って事。
てなわけで、埋め戻しちゃったらしい!!!(笑)
おーい!韓国の学者さああん!それで良いのかねえ?!
考古学者になりたかった私としては、絶対、ときめく研究素材だと思うんだが。

情報操作に関しては、日本だって、新聞やニュースで
大なり小なりな事してるとは思うけどねー(笑)
国家間の「自分の身は自分で守る」だけじゃなく、自分自身単位でも
国内外問わずからの色んプロパガンダに対して、ある程度しっかり
構えてなきゃいかんかな、としんみり思う今日この頃。

まあ、仲違い(って勝手に向こうからふっかけて来続けるから
いいかげん、日本もキレ始めてる人が増えつつあるんだろうけど。)し続ける、
ってのも疲れるし面倒くさいからここらでこの負のスパイラルを
早めに断ち切って頂きたい、と、思う反面、韓国“反日”ウォッチングも
なかなか楽すぃ〜っちゃ楽すぃ〜〜ので、微妙なジレンマ、ってトコです(笑)

とまあ、今日は2つの長い書き込みによって、ここ数日の私の韓国ウォッチングの
感想を書きましたが。
あと数時間で「ペルソナ3」が来るので、忙しくなり、
韓国ウォッチングどころじゃなくなります!
きっと明日からはペルソナ3の話をば!
うそです(笑)。

【2006/07/25 17:21 】 | 特ア関連(笑) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
韓流ブーム(期間限定的に)到来!(゚ж゚)プ
今日、マミーが帰ってくる。
私のゲームソフトを持って!(笑)
嗚呼!あと3〜4時間もすれば出来るのよぉ〜!\(⌒▽⌒)/
↑ダメ人間的発言(笑)
でも、なんかそーゆー気分で待ち通しってのは、正直な気持ちなんだもん!

ここ数日間のアタイは過去のブログを読んでいただければ、わかるかもしれんが、
とにかく、オカンが持ち帰るゲームの事で頭がいっぱい!←年頃的にやばい(笑)
タイミング悪く、仕事もそんなに忙しくなかったので、ヒマにまかせて、
公式サイトからムービーをダウンロードして来て見てたり、
まだ始めてもいないゲームの攻略サイトとかみてワキワキしてたり。
大変ダメ人間っぷりを発揮していた。

しかし、そんな事してるのも限界がある。精神的に(笑)。
つーわけで、気を紛らわそうと、ネットをしているウチに、
にわかに「韓流ブーム」の波に飲み込まれてしまった!!
って、言っても、「パ」とか「ピ」とか「プ」とか「ペ」とか「ポ」とか
よく分からんが、そんなカンジの韓タレ達に夢中!とかってんじゃなくね。
韓国という国やら人やらを面白可笑しく「紹介」…ていういか、笑い者にしてる
ブログにはまったおかげで、にわかに韓国に詳しくなっているのだ!(笑)
前回のブログのネタもそこから拾って来てる(笑)。
もっと人生に役立つような時間の使い方をしろよ!と呆れてる?(笑)

もともと、サッカー関係で
「ま〜たナメたことほざいてんじゃねーだろーなっ!」と
朝鮮日報にブックマークを入れてた私ですが(笑)、
政治系ページは見た事はなかった。
日本の政治とかもあんま興味ないのに、他国の政治なんて、
もっと興味ナッスィング!(笑)

そんな私が何故、韓国情勢に興味をもったのかっ?!
と、いうのも、実は、お恥ずかしい話、
北朝鮮のミサイルを乱射したリアルタイム頃、
私はそのニュースを一切知らんかった!(笑)
マミー達が居ない事をいい事に、テレビは24時間アニマックスだったし、
おまけに仕事も忙しかったので、ネットも殆どしてなかったし、
相変わらずのヒキコモリだったので、どこからもそんな情報が入って来なかったのよ。

って、わけで、仕事がナニゲに一段落した8日頃、
ふと、ヤフーで何かを検索しようとした時、画面右隅の「トピック」で
北朝鮮のミサイル発射問題みたいな見出しを見つけ、何ですとー!と
言う事で、調べ始めたのが、きっかけ。
色々調べてるうちに韓国の反応とかのニュースで「おや?」みたいな
事を言ってるのから、韓国の事を調べてみよう、と思い、
「そういえば、朝鮮日報(日本語版)にブクマ付けてたな…」と
調べてみたら!
(゚Д゚)ハア?的な事を大統領や、閣僚関係の人がモリモリ言ってて、
他にもどんなナメた事言ってるんじゃろか〜!
と興味が湧いてしまったのが運のつき?!(笑)

だってさあ、お隣の国で明け方ミサイルぶっ放されてんのに、大統領は
ぐーすか寝てて、対応も日本に較べて後手後手だったのを、
マスコミに指摘されたら、
「朝からみんなで会議したって意味ないじゃん!てか、日本は大騒ぎしすぎ!」
とか、
「日本はミサイル問題を理由に調子に乗って軍備強化してるー!
 先制攻撃とかもする!とか言ってるーーーー!ぜってー許せねーー!
 そっちがその気なら、負ける覚悟でこっちだってやってやるっ!!」
って、あんた、アベッチは
「もし、日本がマジヤバかった時の事を考えて、
 そしたら先制攻撃もアリっちゃ有り?やられてからじゃおっせーし。
 オレら的にもちょっと考えといた方がいいよね?相手はキチガイだし…」
って、言っただけなのに、
もう先制攻撃宣言したーー!と言わんばかりに逆ギレ、てか、謎ギレ(笑)。
てゆーか、変な所で大騒ぎはオマエだから!みたいな?(笑)
ポイントはまだはっきり「先制攻撃するし!」って言った訳でもない日本より、
はっきりしっかりくっきりミサイルぶっ放してる
あんたっとこのお隣さんじゃん?って、常識的に考えても、
子供でも分かりそうな事、大統領とか言っちゃうのが凄くね?(笑)

日本に武装拡大されたり、先制攻撃論とか出されたくないなら、
オマエや中国がもっと働かんかい!!!
ってカンジだよね(笑)
やる事やらねえから、日本が「ヤバいかも…」ってなって、
「当てにならねーやつはほっといて、自分の身は自分で守らんとね…」、
ってなってるんですけど?みたいな。逆ギレというか、先ギレもいいとこだよね(笑)。

【2006/07/25 14:34 】 | 特ア関連(笑) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]