忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 00:29 】 |
食の安全とは。と、マック好きの私が言ってみる(笑)
なんだか、中途半端に書き散らしてる下書きのような物が増えている今日この頃。
ちゃんとアップできるようなモンがなーい!
まあ、過去アップしてるのも中途半端なのばっかだけどね。(゚ж゚)プ

というわけで、場繋ぎ的に簡単に(笑)。

リンクにもある産經新聞中国総局の福島香織記者のブログにあった中国の恐るべき食の実態!
インドネシアも結構アレだと思ってたけど。
スケールが違う!さすが中国様!! ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))
というわけで、自分の滞在してる国よりもヤバい所を知り、
「ほっ。こっちの方がマシだ」と気休めの為に紹介しちゃう!(笑)
…むなすぃ……。・゚・(´⊃ω⊂`)・゚・。
や、でも、これはマジヤバいカンジで、殆ど「ネタ?!」と笑ってしまうくらい、ゾーーッとするよ。

民以何食為天 食の安全学①
7歳で〝女性〟に
50年後に広東人は子供を産めなくなる!?
恐怖の水産物

民以何食為天 食の安全学②
中国社会の必要が生んだ?
ニセ塩がなくならないわけ
とりあえず、健康のために、塩分は控えめに!

民以何食為天 食の安全学③
狂牛病より、口蹄疫より、鳥インフルエンザより
こわい痩肉精中毒
ピンク色の美しい肉ほどあぶない
五輪選手が食べれば薬物違反で失格だ!

民以何食為天 食の安全学④
似て非なる卵、ハチミツ、フカヒレ
ニセモノ王国の面目躍如?

民以何食為天 食の安全学⑤
美しい色には毒がある。
スダンレッドにマラカイト・グリーン
それがおいしそうにみえること自体問題か…

民以何食為天 食の安全学⑥
農業大国 中国の没落
毒米、民工米、カドミウム米
最後に米を救うのは日本の技術かもしれない?

民以何食為天 食の安全学⑦
早産牛乳 有抗牛乳 まぜもの牛乳
日付や成分表は信用できない!
乳児と老人をむしばむニセ粉ミルクも

*5月27日追加*
民以何食為天 食の政治学⑧
もはやマイオイル持参しかない!?
地溝油(下水溝油)潲水油(残飯油)
油を使った加工食品も要注意!

*6月6日追加*
民以何食為天 食の安全学⑨
なあに、かえって免疫力がつく?まさか!
160人以上の被害をだした北京のタニシ線虫
肺吸虫病、肝吸虫病は全国にそれぞれ1200万人
グルメブームで増大する食品寄生虫汚染の危機

*6月23日追加*
民以何食為天 食の安全学⑩
茶聖・陸羽も泣いてるぜ!
ゴミ茶、農薬茶、毒茶
一杯目はすてるのが常識?
高いニセ茶にも注意だ

*7月21日追加*
民以何食為天 食の安全学⑪
■あなたの飲んでいる飲料水はほんものか!?
ブランド・ミネラルウォーター、実は水道水
雑菌基準値30倍の天然水も!


そして最新のニュース(事件的には去年の9月の話)では、
世界各地で起きた死者続出の奇病、
「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明

(by 痛いニュース)
騒ぎのキッカケはパナマで起った事で、風邪薬のシロップに有毒物質が含まれてた為、服用した人達に被害が出たらしい。症状としては、身体の一部の機能が停止または麻痺し、呼吸困難に陥った患者までいた。死亡者も続出したけど、はっ きりとした病気の原因は分からないままだった。
やっと、色々調べた結果、この事故の最大の原因は中国で製造された偽造薬だった事がわかったそうで。
シロップ状の風邪薬は子供が多く飲むからか、大部分の被害者は幼い子供たちだったらしい。
この他にもハイチやバングラデシュ、アルゼンチン、ナイジェリア、インドなど、世界各地で発生してる薬物事故も中国のパチもん薬の可能性があるっぽい…。

うーーん。インドネシアも「安いが一番」と、パチもんのクスリ、中国から仕入れてないべな?!
…アタシも風邪ひくと咳止めシロップとか飲んでるが。
とりあえず、速攻死ぬ程眠くなるくらいで麻痺とかはしてないから大丈夫か?(笑)


危険な食いモン、といえば!
ちょっと前にこんなんもあった。

日本では食用禁止の深海魚を「マグロ」と偽り販売
韓国の業者を摘発 …客は全く気付かず

(by 痛いニュース)
このマグロもどきの味の深海魚は、ものすごいたくさんの脂を体内に蓄えているが、この脂は人の体では消化できないそうで、たくさん食べてしまうと、おなかを壊してしまう。
また、皮膚から油が漏れる皮脂漏症ってのにもなるらしい。てか、ケツの穴(またかよ!)から知らない内に油が滲み出てしまったりもするっぽい。。・゚・(≧Д≦)・゚・。イヤーーーーー!!!
日本では「有毒魚」として、食べるのが禁止されてるらしいが。
海外では結構、そこら辺、無頓着っぽい…。

つか、このネタをママンにしたら、インドネシアでも時々あるらしい!ぐはっ。
まあ、私はお魚を殆ど食しませぬゆえ、あんま心配してないが。(゚Д゚)y─┛~~
オカンはジャカルタに居る時、そんな話を聞いた事があるらしい。
また最近でもバリで、私も知ってるおばさまが、おしりから白いウ●チ(ラードみたいなもん?)が出て来たー!って、騒いでたそうで。
やっぱ、生で食べても良いお魚とそうでないお魚を知らず、衛生管理もアバウトな国の人がテキトーに食うのは怖いね。ふいー。

しかし。
本当に「おそろすぃー!!ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚))) 」と、思うのは、これらの危険情報を日本では殆ど報道されない事。
中国でどれだけ被害者が出ようと「無かった事にされる」お国柄なのだろうから、中国人的には、まあ、そんな国に生まれてしまった!とひたすら嘆くか、自分らで闘うしか無いと思うが。
死ぬ程衛生管理にウルサい多くの日本人も旅行に行ってるのに…。
ご近所の国に配慮してんだか、弱み握られてんだか知らんが、こーゆー怖い状況を知らないで、中国に旅行に行って被害を受けたらどうしてくれるんじゃ?!ってカンジ?
国内に輸入されなければ、それでオッケー♥って事?

おー怖っ!


PR
【2007/05/08 21:22 】 | 特ア関連(笑) | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<中国ネタ第2弾! | ホーム | 今回も「屁のつっぱり」なエントリー(注:下ネタ)>>
有り難いご意見
無題
今ちょうどNHKで中国産のペットフードでのペット死亡事件をやってました。人間の食品には入ってないっていっているけどどうかなあ。私達の世代は有害物質の摂取で長生きできないんじゃない???
そう長生きしたいわけじゃないけどね。
【2007/05/10 21:43】| | さばちゃん #2cb6422095 [ 編集 ]


あ!私も見てた!(笑)
ペットフードのニュース、私も見てたー!(笑)
怖いっすよね。
ペットは「どこがどう痛い」とか言えないから、飼い主としてはひたすら心配!みたいな。
人間の食品にその小麦粉だかを使ってなくても、人間が食す家畜に食わせてたら、肉にそれらの有害物質が残留するかもしれんしねえ!

私も長生きしたいとは思ってないけど。
悪どい業者が金儲けの為だけにテキトーに作ったもん食って死ぬのは腹立たしーーっ! o(`ω´*)o

中国ではすでに、最近生まれて来る家畜や魚に奇形が増えてきてるみたいだし、人間も家畜程ではなくても、少しずつ奇形出生率が増えてるみたいだし。
中国、すでに「はじまったな…」ってカンジです。
【2007/05/10 22:10】| | 寿や路 #576cbbc2b3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]