忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 03:01 】 |
マークパンサーのお宅拝見!
globeのマークパンサーの嫁が89でパクられたらしい。
という、どーでも良いニュースを2ちゃんで見つけた。
これはマジで死ぬ程どーでもいーので、詳細はスルーするとして。

このニュースに対する書き込みの中に、マークパンサーがテレビの番組で自宅&別荘の紹介(自慢)をしてる動画のリンクがあって、ナニゲに見てしまって、ちょっと(゚ж゚)プってカンジだったので、ここで紹介したいと思います(笑)。
(人間、どこに食いついてくるか分らないものです…(笑))

とりあえず、その動画自体はこちら。

その1(石垣島のお別荘編)


その2(八ヶ岳の手作りロッジ&東京の自宅マンション)


…バリですんばらすぃ〜お宅やヴィラを見てるせいでしょうか?
バリと同じような「南国」の石垣島のカレの別荘のビミョーさに「…自慢げに見せびらかす程のもの?」と思ってしまった(笑)。
もちろん、千坪の敷地&プライベートビーチがあるとかって、本当に凄いと思う。
我が家なんて、鼻くそみたいな家だから、とってもとっても立派なお宅だとは思うよ?
けどさ〜。
芸能人の別荘で、金かけ放題得意気でこのセンス?ってカンジなのよ。
他人のフンドシで相撲をとらせてもらうワタスが一番カッコ悪いのを覚悟で言わせていただきますけど(笑)。
バリにあるステキな別荘って、そりゃあもう、本当にステキなのが多いからさあ。
外観もお庭も内装も。そして、そこから見える景色も。
思いっきりバリっぽいのから、シンプルでモダンなのなど、開放感溢れるおステキなのが色々ある。
いちおう、一般人のお宅なのによ?

それに比べて、マークさんちときたら…。
オカンにまで↑この動画見せて、2人で大笑い(笑)。
得意満々なマークの態度が、余計に笑いを誘います。

PR
【2007/09/07 01:21 】 | 気になる事… | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
2007年ミスユニバースから学ぶ
さてさて。
どの下書き(書きかけ)を仕上げるか…。
全部賞味期限ネタばかりでトホホな状態なんすよね。
とりあえず、せっかく写真とかもダウンロードしてたしぃ〜って事でコレに決定でやんす。


人のフリ見て我がフリ直せシリーズ その2
2007年ミスユニバースから学ぶ


今年のミスユニバースが48年ぶりかなんかで日本人が優勝したそうで。
凄いでございますねえ。
とはいえ、日本人の中には「(゚Д゚)ハア?ナゼに?」って言ってる人が(ネット上では)多い。
どうやら、去年の大会あたりから、「日本」は本腰を入れて賞をとりにいってるようで。
日本代表を選ぶ審査員におフランス人が入ってるらしい。
「外国人からみたジャパニーズ・ビューティー」を基準に選出された森さん。
そして見事優勝!ってカンジみたいです。

今の日本人から見た「美人」は多分に西洋化されてるのが基準で、目鼻立ちがクッキリしてる人が美人!なんだと思うけど、外人さんからみたら、目が細くて吊れててアーモンド型…とかがエキゾチックな魅力になるのではなかろうか?
チャーリーズ・エンジェルズのルーシー・リューみたいなさ(笑)。
(日本人的にはケチョンケチョンかもしれんが)
芸能界に溢れている目鼻立ちクッキリちゃんやハーフちゃんは、外人からしたら、フツーに周りに居る女子と大差が無い(どころか身の回りに居る子達の方がそれならむしろ可愛いわい、ってカンジ?(笑))ので「日本人的」魅力を感じない、みたいな。
(今、世界の美人顔の流行(?)は「南米系」らしい。)

まあ、最近のミスユニバースは「顔の美しさ」だけじゃなく、知性や教養含む総合的な女性美を競うらしいからね。
コンテスト会場到着から一ヶ月間、ミス候補達は共同生活をしながら、生活態度や言動、色んなチャリティーショーや晩餐会に出席した時の立ち居振る舞いや、インタビューでの受け答え等も審査対象になる、と凄く細かく厳しくチェキされるっぽい。
他のミス達と仲良くできてるか、とか…。
それらの総合的判定でミスユニバースは決定するので、美人なだけじゃダメ、っつー事なのね。
結局、ミスユニバースに選ばれた人はその年の1年間、「愛と美の平和大使(笑)」みたいなカンジで世界中を行脚(?)しなきゃならんのだから、その時その国毎でアドリブ的(?)腹芸が出来る度胸と、取っ付き易いフレンドリーさが無いとダメって事なんだと思われる。
美人でニコニコ笑ってれば良いだけのお飾りはもう必要ねーよ、って事でしょうな。

どうやら森さんは、顔はともかく(ミスユニバースに出るって事はそれだけ顔はみんなそこそこ良いってことで)、ダンスをずっとやってたから、スタイルも良く見のこなしが優雅だったのに加え、インタビューでも「自分の言葉」でちゃんと喋れてユーモアもあり、舞台度胸もある、と。
そんなところが受賞に繋がったのでしょう。

【2007/07/05 02:39 】 | 気になる事… | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
いじめ
何か古っるい書きかけ下書きをハケーン!(笑) アップしようかどうか迷ったが、これが今んとこ一番手直しせずにアップ出来るヤツだったので、いっちゃいます。
あ、また長いんで(笑)。読まなくていいです。せっかく書いてたから自分の記念(?)に載せるだけなんでー。



なーんか、退屈で、ブログもグイグイ書く気がヌルい今日この頃。
ヒキコモリでネタも少ないからかしら?(笑)

日本のニュースもイジメや談合の事ばっかだしー。
(インドネシアのニュースは全然分からん…)

イジメ報道が多くなったあたりから「イジメ」については思う所あったんだけどぉ。
自分的に長くなりそうで、手が出せなかったネタ(笑)。(←いつも長いじゃん!って?)
でも、毎日毎日毎日毎日、イジメだ自殺だ、と(NHKで)ニュースでやられると、
もーわかったよ!ってお腹いっぱーい!ってカンジぃ。
「またそれ〜」なんて言ってはいけないような重大な事なのに…。
こーやって、イジメとか自殺ネタが日常化(?)されて、感覚が鈍くなっていくのかなあ、と思った。
それってヤバくない?

と、言う訳で、これに関する感覚が鈍くなってしまう前に(すでにプチ遅し)、「今」の私の気持ちを記しとこうかなあ、と思った次第です。
が、根気が欠落してるので、一気に書き上げる事が出来るのか、自信がナーイ(笑)。
だから、実は、これはブログ上でではなく、テキストエディットに、下書き状態で書いてます。(別にココ迄種明かしする必要もねんだけど(笑))

【2007/06/12 23:47 】 | 気になる事… | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
「他人のフリ見て我がフリ直せ!」
2ちゃんで見つけてしまった気になった韓国ネタ。
あ、今回は別に(゚ж゚)プネタじゃなく。
色んな意味で、興味深かったので、とりあげます。

題して
「他人のフリ見て我がフリ直せ!」シリーズ第1弾
(え?シリーズ化するの?!って?(笑) や、あともう1つあるんだ)

『アジア地域への旅行を計画している外国人に対し旅行希望先を訪ねるアンケート調査を行ったところ、韓国はアジア14カ国中10位にとどまった。
VISAカードが太平洋・アジア旅行協会(PATA)と共同で、米国、日本、中国、英国など10カ国の5050人を対象に行ったもので、韓国との回答は29%だった。最も人気が高かったのはタイ(57%)で、次いで香港が48%、日本が47%となった。VISAカードは、韓国の順位の低さについて、文化観光インフラの不足と観光商品の価格競争力の低さ、言語疎通の難しさのためと分析している。』

by 聨合ニュース(韓国の新聞の日本語版)

(さすが韓国の新聞!必ずといっていー程、ライバル(だと彼らは思っている)日本の結果も載せてくれるから分り易くてありがたい(笑))

さて。なんてーコトはない、ただの「ふーん、あっそ」ってニュースなんだけど(笑)。
ガイジンさんが何にどう興味があって、これらの結果につながったか、は、アンケート対象に入ってる国の人間には分らんし。
私からみれば、韓国は殆ど日本と変わらんだろ?ってのと、歴史的建造物等、中国のように心惹かれるものも無いし(てか、何があるのかも知らん。)。
伝統文化的にも、何かあんの〜?くらいの認識ってカンジだし?
中国だと、文化遺産的なモノから伝統音楽から京劇まで興味は尽きないんだけど。
(あ!でも北朝鮮のアリラン祭(マスゲーム)は見てみたいかな(笑))
なんとなく、日本と中国の狭間で「近からず遠からず」で半端なのよねー。
それなら東南アジアとかの方が断然面白そう、と思う。タイとかベトナムとか。あとはインド!
結局、ガイジンさん感覚でもそんなカンジなんじゃなかろうか?と、勝手に予想してるんだけど。

しかし、こんなどーでもいーニュースの何にひっかかったか、というと。

【2007/06/06 02:24 】 | 気になる事… | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今回も「屁のつっぱり」なエントリー(注:下ネタ)
これも書き途中で放置してあったもの(笑)。何がキッカケで「気になった」のかは謎。
今月気がつけば2エントリーしか書いてなかったので、大至急、こんなのもアップしてみたりして、エントリー稼いでおこうかな、みたいな。や、稼いだからどう、ってモンでもないけど。なんとなく?(笑)


**********************************

どうも、最近急に気になってる「ことわざ」がある。
「ことわざ」なんだか、「いいまわし」なんだか、「たとえ話」なんだか。
こーゆーのを何というのか分らんが。

「屁のつっぱり」
とか
「屁のつっぱり棒」

というやつ。

…すいません。
いつもお尻系のことわざばっかり気になってて(笑)。

意味は分るの。
「何の役にも立たない!」という事なんだよね。
けど、なんで
「屁」の「つっぱり(棒)」なの?!

ちらん、と調べてみたら、

屁のつっぱり【へ・の・つっぱり】
倒れる時におならをつっかい棒にしても何の意味 も無いというたとえ、つまり、 まったく無駄なことを指す


……や、そりゃあオナラ如きの風圧で体を支える事は出来んだろうさ。
いくら「まったく無駄な事」を指したくても、この例えはねーだろ!みたいな。
どっからこんな発想が!?ってカンジ。
や、笑えるけどさあ。想像すると。

あるいは、

キン肉マンの名セリフで、正式な意味の「屁のつっぱり」は「糞の役にも立たない」だそうです(苦笑)だから屁のつっぱりはいらんですよ=役に立たないものはいらないって事ですね。

と、あった。
つまり、ウ●コをしたい時はいくらオナラで入り口を塞いでも出ちゃうから無意味、って事??
それとも、オナラに後押しされてウ●コをしなくても、出したい時は出ちゃうしって事???
ワケわからんぞ!キン肉マン(笑)


そして、以前、私のホームページの方の日記でも書いたが。
「ケツの穴の小さいやつ!」っての。
あれもついでに調べといた。
「ケチな人の事を指す」んだったか「気の小さい人を指す」んだったか「卑屈な人を指す」んだか、混乱したんで。
気になるでしょ?(え?私だけ?(笑))

ケツの穴が小さい=
出る物も小さい=少ない、金を出すことをケチる=度量が小さい…


だそうな。
つか、これも、別に例えるのに「ケツの穴」を使わんでもよかろーが!と思うんですけど(笑)。
いったいぜんたい、誰がそんな事を最初に言ったんでございましょうや?

でもそーいえば、この言葉、ほとんど女子に使わんよね…。
あれかね?やっぱり「尻の穴」といえば、アッチ系の男子が由来かね?

「と、殿、お許し下さい!」
「なんの!これ如きを銜え込めんでどうする!このような小さき穴では立派に“勤め”を果たせんぞ!フンっフンっ!」
「あ〜れ〜!ご無体な〜。」
「弱音を吐きおって!度量の小さいヤツめ!」
わっしょい、わっしょい!←意味不明

みたいな??(「風林火山」を見た後なんで、戦国の衆道仕立てにしてみました)

や、あの頃の同性愛行為は、武士のタシナミ!くらいの勢いで、何かと女子は不浄の存在的扱いだったらしいからね。戦場に滞在する期間も長いし。…身の回りのお世話兼従軍慰安夫いみたいなもん?
ちなみに、その道の専門家にいわせると、戦国期の衆道と、江戸以降の男色は違うらしい。
…… (-"-;) ちょっと話がそれて来たので話を戻します。

確かに兎やヤギみたいに小ちゃいウ●コをチマチマしてる男を
「わ〜お!豪傑そう!」とは思わないかもだけどさあ…。
てか、そんなモン、見たくないから、ソレを持って判断しようもないけど。おえ。

しかし、この男子専用の蔑称って、女子用は無いんだろうか?
女子は金を出すのをケチっても、度量が小さくてもオッケーだから無いのかしら?
…でも、最近は男子より女子の方が強いし豪快だし。
男女平等で、女子用も造った方が良いと思うんだけど。
その場合、やっぱり、同じくシモ系、としたら女性器を表す言葉を使用するのかしら?

「あのアマ、ホント、●●●が小さいよな!」みたいな。

でも、この場合、ある意味褒め言葉になるような気がするから、反対に

「あのアマ、ホント、●●●がガバガバだよな!」

…違う意味での蔑称になってるような……。

なんか、自分で書いててどんどん下品になっていってるので、
ここら辺でこのネタは放棄しようと思う。品格が疑われちゃうわ…。
って、元々無いって噂もあるけど…(゚Д゚)y─┛~~
…疲れてるのかしら……。


ところで、「ケツの穴が小さい」の反対の意味の言葉は、広辞苑によると

「ケツのあなが太い」……度量がある。大胆である。

っていうのがあるらしい!
なんてこった!
…でも、誉め言葉だとしても
「ケツの穴、ふっといですねぇ〜!」
なんて言えないんじゃん!?

「ケツの穴が小さい」に比べてかなりマイナーなセリフなだけに、
言われた人は頭の中で色んな事を考えちゃいそうだよね…。
「…オレ、いつ、こいつにケツの穴見られたっけ?!」みたいな。

【2007/04/30 14:12 】 | 気になる事… | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
代理出産について
超久しぶりに書いてこれかい?!みたいな(笑)。
てか、マジで忙しくて、ジミジミ書き足してたから、内容かなり支離滅裂っす。



なんて、そーゆー事とはま〜ったく関係の無い世界に生息している私が言うのもオカシな話っすけど(笑)。
なんとなくネットでネタにあがってて、なかなか考えさせられる問題だなあ、と思ってたので、心の備忘録的に書いておこうかなあ、って思った次第です。ハイ。
「子供を育てた事もない、産んだ事もない、欲しいと思った事もない超他人事なイチ女子」から見てのイチ感想として。
……今後、万が一、アタイが子持ちになったり、あるいは、不妊で悩むような事があった場合、「こんな事言ってたなあ…」と思うんだろうか?(笑)

代理母の問題点をキレイに分り易くまとめてるサイト
『備忘録です。あしからず』
http://agnos.blog16.fc2.com/blog-entry-13.html


ネットで「代理出産」ネタにあがってて、っていうのは、
ちょっと前だと子宮ガンかなんかで子供が産めない娘の代わりに、娘の実母(50代後半!)が代理出産をした、ってのがありましたな。

そして、今回の「書いておこうかな」と思ったきっかけとして
結構前から現在にかけて何かと話題になってた向井亜紀のパターン。
こちらは、なんやら代理出産だけじゃなく、戸籍やらなんやら法的な部分でもごちゃごちゃしてて、応援している人々もいるようだけど、私が見ているようなWEBサイトや2ちゃん(笑)では、ほぼ否定的な意見が多いようだね。


あ、先に言っておきます。
一般的にみて、私の発言やスタンスは許されない不謹慎なものだと思いまーす。
だから「可哀想じゃん!がんばれ!」とか思ってる人はここから先を読まないで下さい。

「あんたみたいな人間に子供が欲しくても持てない私の気持ちなんか分る筈かない!」とか、“表に出て来てる”コレ系の人って言うけどさ。
わっかんねーよ。所詮他人だし。
旦那の浮気問題だろうが、今夜のおかずをどうしようか?!なんてちっさ〜い問題まで。
まったく同じ人間じゃないんだしさー。
なのに、不妊なんて、こんなナイーブな問題、余計に分る筈ない(笑)。
じゃあ語るなよ!なんだろうけど(笑)
でも、ニュースとして入って来ちゃって、色々意見が出ちゃうんだもの。

てゆーかさ。
何事に対しても「どうせ私の気持ちなんて分る筈ない!」って言う人って、居直ってる感がしてなんかムカつくんだよね。
やけに自分の不幸を自慢してるようにしかみえない人っているじゃない?
「あんたなんか、まだ幸せじゃない!贅沢よ!!私なんてこんなに不幸なんだから!」とか言っちゃう人?(笑)
だから「こんなに不幸な私」は「可哀想」なんだから「どんなことしても許される!」みたいな?
こーゆー不妊の問題はデリケートだから、みなさん腫れ物を扱うように扱ってますけど。(2ちゃんでは別だけど(笑))
ま、一般人で不妊で悩んでる人は誰をなじる、とか、悲劇のヒロイン気取らず粛々と治療してるんでしょうが。
向井さんの場合、デリケートな問題だからみんなが気を使ってるのを良い事に、言いたい放題、ワガママ放題、被害者面し放題、と、調子に乗ってるようにしかみえん。だからバッシングも多いのでしょうな。
や、マジに悩んでるんでしょうけど?

私的に、自分は子供を産んだ事も育てた事もないが、ウチのマミーを観察してて、そして今でも一緒に暮らしてるそんな彼女の子供として(子供って歳じゃねーが(笑))、この問題で考えさせられた事を書こうと思います。
母親からの視点ではなく、子供からの視点って事で(笑)。

結構長くなりそうなんで、興味のある方だけお付き合い下さい(笑)。


【2007/04/28 02:42 】 | 気になる事… | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
メリクリ!!
なんて、タイトルですが、
ぜんっっぜんクリスマスっぽくなーい!
ここ2〜3日の日中、蝉らしきモノがジーージーー鳴いてウルサいし。
「おもいっきり夏!」ってカンジで暑苦しいっっ!!
今迄こんな虫の声なんてなかったのに。ちっ。

そんな暑苦しい中、朝からお父さん超ハッスル!
なぜって、NHKで全国高校駅伝が女子・男子とやってるから…。
悪いけど、ひたすら走ってるのを見続けるって、どうなの?って、私にはマラソン観戦の魅力はまったく分らんワケですが、カレ的には色々見て楽しむポイントがあるらしい。

それはいんだけど。

マラソンもだけど、高校野球とかも見てて(や、あんま見てないけど(笑))思うのが、あきらかにお金で?色んな県から優秀な選手買ってきてるんじゃねえ?ってカンジがバレバレな学校がある事。
色んな県どころか、他国からだって連れて来ちゃってるし!(笑)
マラソンはケニアとかからの“留学生”が多い。
仙台育英とか、青森山田(福原愛の通う学校)とか、野球でもそんなカンジだけど、マラソンでもそうなんだ?!みたいな。

学区外でもせめて県内で集めてるなら良いけどさあ。
全国各地からスカウトしてくるわけでしょ?
奨学金とかあるのかもしれないけど…。
各県民もなんであんなので燃えれるのかが分らん。

単純に学校対抗っていうなら、それはそれでいいから、それだったら各県に1校とかにしないで、ひたすら強い学校で競えば良いのさ。
でも、サッカーやバレーだって、各県1校出場って形になってるって事は、やっぱり県対抗なんじゃん?
今の状況じゃあ“県対抗”系イベントは本来成り立たないんじゃないかなあ?
アマチュアのしかも学生さんなんだし。
大学生や実業団だったら許せるけど、高校生とかでプロスポーツ界みたいに、スカウトで優秀の集めて強豪校とか言われて勝たれてもねえ…。
「さわやか」じゃなくて、シラケてしまうよ、私はね。

【2006/12/24 15:32 】 | 気になる事… | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
福原愛の奇声
ずーーーっと前から気になってる事がある。

それは福原愛 WHO IS 卓球の愛ちゃんのアノ試合の時、
スマッシュとか決まった時のあの奇声です。
いったいぜんたい何て言ってるのお?!

意味的には
「よっしゃー!キマったーー!」とか、
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」(←これはナイ(笑)) とか、
とにかく、そんなカンジな事を握りこぶしと共にシャウトしてるんでしょうが。
実際には何ていってるの?!
どなたか、ヒアリング出来た人いらっしゃいますぅ?

私には
「ぴゃー!◎★♪※♂◆〜〜!!」
としか聞こえない。(つまり全然聞き取る事さえも不可能)
ぐお〜〜!
気になる、ったら気になるのよーう!


しかも、あの奇声の後、「どうよ!ふふん (-_☆)」ってカンジの目つきで、相手を見る姿。
うっわ〜、カンジ悪っ!ってカンジ?
まあ、ヤツは豆粒みたいな頃から徹底的に勝負魂を叩き込まれてるから、勝つ事にどん欲なんだろうけど。
って、そんなんはどうでもいんだよ!
問題はあの勝どきの雄叫びだよう!

みんなもきっと気になってるハズ。
知ってる人が居たら教えてください。

【2006/11/01 21:05 】 | 気になる事… | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
謎は全て解けた!じっちゃんの名に賭けて!…たぶん。
や!ひさしぶりっ!
なんかぐだぐだしてて、放置プレイでしたー。

さて、タイトルの件ですが。

じつは、前からスゴく謎に思ってる事がありました。
それは、謎のゴッキーの死です。

私が致死量超オーバーの殺虫剤(インドネシアの殺虫剤は人間的にもかなりヤバいカンジ)をかけまくったヤツのだったら分かる。
が、殺した筈の無いヤツがころんと死んでたりするんだ。
狂ったようにそこら中に置きまくってるホウ酸団子も多分既に賞味期限切れてるハズだし。
どちて?(゚Д゚)?といつも不思議に思っていたわけです。
だいたい、殺虫剤で殺したヤツは蟻も食わないんだけど、自然死?らしきヤツは必然的に蟻が分解して持って帰ってくれますから。
チッチャ(やもり)にヤラレタなら、そこには居ない筈だし(食われて)。

もしかしたら寿命?!ありえねー!そんな目立つ所で。…たぶん。
もしかしたらチッチャにスカンクみたいな殺人的なおならとかあって、それでヤラレタ?
う"ーーーーん。わからん…。
と、まあ、ずっと謎に思ってたんす。

が、つい最近、その謎が解けた!ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

やっぱりGの自然死系死体メーカーはチッチャだった!

どうやって、かというと。(べつにどうでもいいって?(笑))
てか、なんでGなんて、本当は見るのもイヤな私がその現場をこっそり(でもかなり遠くから(笑))観察してたか、というと、まあ、1つは前から気になってたから、ってのもあるが、万が一チッチャが獲物Gを取り逃がした場合、速やか且つ完全ににオラが殲滅せねばイカンですから!


【HOW TO MAKE "G"の自然死系死体】
基本的にチッチャは壁やら天井にいるわけですが。
Gは床を這うよりは、壁や天井を這う時はスピードダウンしてる。ハズ。
そこを「オラが庭」なチッチャに攻撃される。多分食う為に。
が、デカイGだと体がチッチャの半分以上あるわけで。
チッチャがそんなGをがっぷり銜えたまま、食い易い場所まで運ぶのは至難の業なわけですな。
しかも、ライオンやチーターの様に首根っこガプッと銜え込んでガガガガガと4〜5振りすれば死ぬ!みたいにはいかないらしい。
がっぷりとどこだか分からんが(遠くから見てたから。殺虫剤握りしめて。)、多分やっぱり首根っこあたりを銜え込まれても直ぐには死なず、モゾモゾ暴れるわけですよ。
いーーーっ!書いてて鳥肌立って来た。でもがんばる!
とにかく。
あまり暴れられると、さすがにオラが庭なチッチャでも、天井に張り付いたままをキープするのは難しいのか、ペタリ(本当にそんな音)と落ちるわけで。
落ちてひっくり返ったままのG。
致命傷は与えられてなくても、なにがしの傷は負っているんだと思う。
チッチャの方はとりあえず、健在ではあるが、ひっくり返ってウゾウゾしているGを眺めている。
「と、とどめをさすのよっ!そして、遠くに持って行って跡形も無く喰い尽くすのよっ!」
と熱いエールを送る私を尻目に、チッチャはしばらくそのままの状態で2〜3分。(←固唾を飲んで見守り続けた私(笑))
が、急に興味を無くした様にその場を去ってしまったのだ!
な〜ぜ〜!チャンスではないか?!
馬鹿みたいに腹むき出しでひっくり返ってるGの腹に、思いっきりかぶりついてやりゃいーじゃんか!!と。
まさか、武士の情け?!
きっとこのひっくり返ったヤツが「ダメージ+そのまま力尽きて死ぬ」のが、今迄度々、私が目撃して来たGの自然死の法則なんだと思う。

さて、一部始終を見守っていた私ですが。
このGがひっくり返ったまま力尽きて死んでしまうなら、インドネシア人とは違い大変働き者な(←インドネシア人に失礼(笑))インドネシア蟻さんが、見事に且つ迅速に運び去ってくれるので、後始末もしなくて済むしぃ、放置しておいても良いかなあ、と環境に配慮してみたんだけど(てか、殺虫剤まくと私も死にそうになるから、出来るだけ使いたくない)。
疑い深い私は、万が一、Gが正常位に戻れたなら、みすみす逃す事になる?!、と判断を躊躇っていた…。
ら、ウゾウゾしながら、壁際まで行き、その壁を利用して(偶然にだけど)普通に戻ってしまった!(でもちょっとヨボついてたけど)
結局、速攻殺虫剤攻撃でぶっ殺しましたけどぉ。

てなわけで、謎は1つ解けた訳ですが。
新たな謎は、ナゼ、チッチャはGを喰わないで去って行ったのか?!
まさか、床に落ちたから?3秒ルール?!
謎です ┐(゚Д゚)┌

てか、久々に書いてこんなネタかよ!(笑)
キモいネタでメンゴ(死語)。

【2006/10/25 18:48 】 | 気になる事… | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]