忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 02:11 】 |
「お兄系」とはなんぞや?!

ヤフオクで「お兄系福袋」を買ったら「小学生用ブリーフ」が届いた
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1079054.html
(by 痛いニュース)


ニュース自体はどーでもいんです!
私のビビッドな感性に引っかかった「お兄系」という言葉が今日のネタです。

ハッキリ言って、今の今迄「お兄系」なんて言葉を知らなかったワタシ…。(←どこにビビットな感性があるんだっちゅうの!)
ニュースタイトルだけを見た時、ワタシの中で「お兄系」とは
『ゲイでラグビーとか柔道とかのガチムチ系』の事だと思ったのだ(笑)。←それは『アニキ系』?それとも『ガテン系』??
だからブルセラじゃないが「使用済みの汗臭いラガーシャツやらサポーターなどが入ってる福袋だと思って購入したのに、入っていたのが小学生用ブリーフだったっ!!」って怒ってるニュース?と、勝手に脳内変換しいた。

…ニュースを読んでみて、自分の想像力のイタさに絶望!!

で、「お兄系」を調べてみたら、ヒトコトで表すのは難しいようだが、ようは

『お兄系はギャル男をもっと大人な感じにしたもので、
ギャル男を卒業→お兄系になることが多いらしいです。
渋谷109-2のメンズファッションはまさにお兄系かと思います。』

『俗に言うお兄系はキレイ目にチャライ系が混じった感じで、
ブランドが好きだけど安っぽく着こなすのが上手い人達です。
ホストの休日って感じですね。』


って事らしい。
(安っぽく着こなすのが上手、ってどーゆー意味?!(笑))

つーか、全然違うし!みたいな。ガクっ。


ああ!なる程、ギャル達が大学生とかになって、それまでのガングロ(は今は居ないだろうが)みたいなギャルギャルしい格好をすっぱりヤメて(バッくれて?)「お姉さんっぽい(大人っぽい)格好になる=『お姉系』」の男バージョンって事ね、と、調べてみて何となく納得。

じゃあ、実際、『お兄系』とはどんな服装の事を言うんじゃろ?と思っていたら。

この↑ニュースのコメント欄に『お兄系参考画像』というのがあったんだけど。
これが壮絶に笑えるのよ!!
(今回のエントリーは実はこの↓参考画像を紹介したかっただけ、って噂もある(笑))

お兄系(小)

アップはこちら

「ギャル系→お姉系」に比べ、全然「オトナ系」に移行して無いんですけど…。
そこら辺、女子の方がスッパリ切り替えられるのかしら?(笑)

とにかくモデルさん達のポーズとか表情とかの逝っちゃってるっぷりも笑えるが、もっと笑えるのがキャッチコピー!!
ヤバ過ぎる!ギャハハッ!!(ノ∀<*)ノ彡☆
お若い時のワタシだって、そりゃ〜人の事ドウコウ言えるような格好はしていなかったと思う。
が、なんてゆーか、滲み出る「ハリキッてる感」と酔いしれたキャッチコピーのコンボが、見てるこっちをたまらなく恥ずかしい気持ちにさせるのよさ!
こーゆー人々を見ると、池田ってば、はりきった感が無くテキトーな服着てるように見えるのにセンスが良いんじゃね、って思うよね(笑)。

てか、こんなキャッチコピー付けられて雑誌に載せられちゃうって、ナンの罰ゲームか羞恥プレイであらしゃいますかぁ?!ってカンジ?
とにかく、アップの方を見てみて下さいな!かなりキてるから!!!

ちなみに、そのイカしたキャッチコピーの一例:

『ガイアが俺にもっと輝けと囁いている』←なんだよ、ガイアって!
『エレガントに舞い、クレイジーに酔う』←このコピーの付いてる男のヤバさっていったら!!!近くに居たら石ぶつけてやれ!
『来いよ、何処までもクレバーに抱きしめてやる』←クレバーに抱きしめる、ってどんなカンジっすか?!しかもどこまでもって、どこまでよ?!てゆーか、脱いだら壮絶にガリガリで貧弱そうなモデルなんですけど…
『知ってたか?孔雀は堕天使の象徴なんだぜ』←知らなかったっすー!つか、孔雀の羽根のコサージュ着けてっし!ぐっはー!
『女たちはみんな一直線に俺の虜』←ムリムリムリムリ!ありえねーからっ!!ってカンジのモデル。ある意味一直線に来るかもしれんが、フルボッコされるんでしょ?!(笑)

などなどなどなど…。他にも炸裂してるのばっかよ!

『ここからが俺の伊達ワルレジェンドのはじまり』
『ブリリアントな罠がオマエを籠絡するぜ』
『愛に生き、愛に死ぬ。それが孤高のファンタジスタ』


とかね、もう、カタカナをテキトーに使ってんだろ!?意味分んねーよ!ってのまで。

いやあ、お勉強になります。
このライターさんの才能に激しく嫉妬しちゃうざます。
ワタシもコレくらいパンチの効いたコピーを書いてみたい!壮絶に!切実に!(笑)
日頃から、脳内で色んな人のキャッチコピー(↑これくらいパンチの効いたものを)を考えて鍛えようかなあ…。
自分の日本語力(?)の限界を常に追求してみたいでごわす!
よし、まず手始めに池田で作ってみるか?!(笑)


ところで、このニュースですが。
「お兄系」の福袋、とうたっておきながら、届いた商品が全然「お兄系」じゃなかった、と、落札者から文句言われてる、ってニュースなんだけどね。

落札者からのコメント : ふざけないでください!汚いTシャツ3枚と黄ばんだセーターと新品のカッパで3800円のお兄系の福袋ですか?
落札者からのコメント : 残念ながらタグを切った後や,首まわりにしみが見られましたどう弁解してくれますか?しかもレディースはさすがに入りません
落札者からのコメント : 白いTシャツとかフリースのトレーナーとかがお兄系ですか??
落札者からのコメント : ユニクロの商品や人の名前入りのマフラーが入っていました。明らかに中古と分かる品物ばかりです。
落札者からのコメント : 新春と書かれているにもかかわらず 全部夏物でしかもカビが生えているものや、サイズがあってないもの、小学生が履くブリーフパンツや全くくだらないものばかりでした。福袋ではなくゴミ袋でした。返金してください


といった具合に(笑)。
お兄系どころか、新しい服ですらねーよ!みたいな?
新品でもカッパだったりするんでしょ?!…カッパって!!!(笑)
なんたる詐欺!!そして、買ったやつらのなんたる間抜けなコトか。
オークションで落札、ってのが、普通にネット通販で買ったってよりモノ悲シイよね…。
上に貼ってある写真のお兄さん達みたいな人達が上記のようにブースカ怒ってんのかなあ?!
想像するとなんか可笑しいんですけど…(笑)
それにしても届いた服のショッボい事よ!オロロ〜ン。

2ちゃんの人々が、この出品者のバックグラウンドを晒しているんだけど。
岡山のギャル男あがりの兄ちゃんが始めなすった会社らしい。
…てか、岡山のギャル男って!
想像しただけで、オシャレ「がんばっちゃってる」感・「はりきってる」感が溢れてるような気がするんですけど(笑)。
あんな格好、渋谷とか原宿みたいな雰囲気だから許されるんじゃないの?!
この元ギャル男シャチョさんは彼のミクシー画面も晒されてんだけど。
ミク友達のコメントのサッブい事よ!
高校生位の子だったら、ハタチを過ぎたコロ、そんな自分を振り返って「ぐっはあああ!恥ずかしい!!!」ってなるんじゃん?ってカンジ?で終わるが、この元ギャル男社長はすでに23歳らしい。
23歳でこのクオリティ!?

……やっぱり岡山だから??

岡山のギャル男って、いったいどんなカンジなのかしら?!
と、気になってしょうがない寿や路でした〜。

PR
【2008/01/15 00:38 】 | 気になる事… | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<アニソンのタイアップ | ホーム | 「裸祭り」つづき>>
有り難いご意見
無題
ホホー。ハハー。

感心して読んでしまった。

池田さんって 誰?
【2008/01/15 19:17】| | ピリコ #8d34281044 [ 編集 ]


池田とは
私の日本の呑み仲間チーム内のイジメられっ子、じゃなく、イジられっ子の男です(笑)。
独特の世界観を持っててプチ不思議ちゃん入ってて、イジリ甲斐があるんです。
や、あったんです、ってカンジ。
こないだ帰った時会ったら、すっかりオトナになっちゃって、寂しかったっす(笑)。

ところで、いただいたメールのお返事、出したんですけど、届いてます?
最近、出したメールが相手に届いて無い時があるようで。
届いてるなら全然良いんですけど。
届いてなかったら「寿や路ちゃん、シカトかよ!」って思われちゃうと思って(笑)。


【2008/01/15 20:58】| | 寿や路 #576cbd2fde [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]