忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 00:29 】 |
ひこにゃんの強力ライバルとな?!
や!おひさ!
なんやかんやで、全然更新してなかったっす。
書き散らかしてる途中の物はあるんすけどね。
ま、そこら辺は追々、って事で、今日はリハビリも兼ねてユルネタで(笑)。←いつもじゃん!って?

昨日、結構クるネタを見つけた。
なんてゆーか、後からジワジワくるヤツ(笑)。


【ゆるキャラ】“滋賀のひこにゃんに強力なライバルが!
 ”平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター…奈良

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1096344.html
(by 痛いニュース)

先日発表された平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター。
知人や同僚8人に感想を聞いてみたところ、7人が「すごく違和感がある」と答え、1人が「何が受けるか分からない。キモ可愛い(気持ち悪い+可愛い)ということで一部で人気が出る可能性はある」という意見だった。

高名な彫刻家の作品ということもあり芸術性は高い気がする。
が、この着ぐるみに子どもがなつくだろうか? 
このキャラクターのグッズが売れるだろうか?
個人的には、見通しは暗いと思う。

21あった候補の中から選んだそうだ。このキャラクターに負けた他の候補を
ぜひとも見てみたいのだが。(花澤)

http://mainichi.jp/area/nara/shikabue/news/20080224ddlk29070400000c.html


ご当地キャラ1


………。
…………。
ビミョー…。


奈良だから、大仏と鹿なのだろうけど。
混ぜれば良いというものでも無いような。
つか、混ぜ方が失敗してるような…。
それよりも。
ナゼ、二重なの?!
てか、ナゼ、ナニゲにまつ毛長いの?

みたいな。

タイトルに「ひこにゃんの強力なライバル」なんてあるから、ナニっ!と見てみたら。
こーれーかーよーー。orz
有名な彫刻家のデザインで、奈良のお役人はこれに500万円払ったんだそうな。

…まあ、なんてゆーか。
がんばれ、奈良人!
って、カンジなワケだけど。
や!
でもね、なかなかどうして。
もしこれのストラップとかあったら…。
間違い無く私は買う。
色んな意味で(笑)。

現在、カレの愛称を募集中らしんで。
この絵に負けないようなパンチの効いた名前を思いついた人はレッツ応募だ!

ちなみにワタシの愛する「ひこにゃん」はこちら。
http://www.city.hikone.shiga.jp/kikakushinkobu/400ht/hikonyan.html
ワタシの中ではひこにゃん鬼勝ち!



さて、この奈良のマスコットから、妙に「ご当地キャラ」的な物が妙に気になり出したワタシ。
現在、ヒマを見つけては、この○○君(名称未定)よりパンチの効いたのを検索中なのだけど。←すでに恒例化(笑)

上記痛いニュースの記事内にもあった

ご当地キャラ2

宮城県白石市のイメージキャラ「こじゅうろう君」
ある意味こやつもジワジワと後から効いてくるキャラだ!(笑)


そして、2010年、千葉で行われる千葉国体のマスコットキャラ
「チーバくん」もかなりアレだ。

ご当地キャラ3

てか、チーバくんて!!!まんまじゃんか!
このチーバくんは有名なグラフィックデザイナーの作品らしい…。
横から見た形が千葉県の形らしんだけど。…どうなの?
千葉県の形にポイントをおくべきだったの?!(笑)
流れ的(なんのだ(笑))にいったら、落花生とかじゃないんか?
可愛くもなければ、奈良の○○君やこじゅうろう君みたいなパンチも無い。
グッズが出来ても欲しい人は居ないだろう、このハンパっぷり。
…ハズしたな、千葉!


それにしてもね。
ご当地キャラやイベントのマスコットキャラって、ホント、色々あるのねえ。
萌え系のもあれば、あんたらもっと気合い入れて作んなよ!と言いたくなるようなの、狙い過ぎなの等々。
もうね、探しだしたらキリが無い!!!

そんな中で、なかなか楽しかったのはこちら!
「警察マスコット大全」
作者のコメントがナニゲに笑えてオススメです。

みなさん、ケーサツのマスコットって、フツーに「ピーポ君」だと思ってませんでした?(笑)(ワタシだけ?!)
実は、各県で違うのですよ!

my出身地の神奈川は「ピーガルくん」。
…ピーガルって何だ?!(笑)
そして、マスコットを見た途端、
 ♪オーノーデン坊やが未来を遊ーぶ〜(だっけ?)。電気の世界を駆け巡る〜♪
という歌が頭の中を流れた。
や、オノデン坊やとは全然違うんだけど。
なってゆーの?ビミョーに古い近未来風の絵、というか…。
可愛くは無いけど、マスコットイラストとしてはちゃんとしてる。
何度も言うが、かなり古ムサいが。
他の所のは、そこら辺の巡査がテキトーに描いたの?みたいのが多くて笑える(゚ж゚)プ

さあ、皆の衆も地元(出身地)の県警のマスコットをチェキラー!
(かなり脱力系多し)

PR
【2008/02/26 00:50 】 | マイブーム色々 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<“できる女”の「USBメモリ」ネックレス登場 | ホーム | 「民衆」の恐ろしさ 〜『シュヴァリエ』から考えさせられた>>
有り難いご意見
鹿仁王
ひこにゃんの強力なライバルって、

あれ、なーに?

あれ、なーに?

???
苦し紛れにしちゃあ,いやに涼しい顔してるのね。
有名な彫刻師が作ったっていうのが、
いいのかな?

ちょい、きもっ、てことで。
私なら買いませーんね。



【2008/02/28 19:32】| | さなさなむし #576cbbe5b1 [ 編集 ]


ヤバ過ぎ・・・
ちょっとキモイィィィ
ヤバイよ。直角は・・・
でも今愛称募集してて、選ばれると5万円もらえるらしい・・・
Miyajiさん、何か思いついたら応募しておくよ♪
そうそう奈良のNさんにもなんじゃこりゃメールしたら
『どうか他府県からも注意してぇぇぇ』との事でした。
【2008/02/29 13:04】| | Jun #2abff981cf [ 編集 ]


今となったら…
もう「ひこにゃん」に対抗出来る子はそうそう出て来ないだろうから…。
これはもう、違う意味でパンチ効いてるのを狙った!とか?(笑)
まさに、全国区で知れ渡った(?)ご当地マスコットだねっ!(゚ж゚)プ

バリ州のマスコットも是非、作ったらどうでしょうかねえ〜。
なんとなく、どんなのになるか見えるようだけど…。

ところで、ひこにゃんはイベントの時、着ぐるみを着てネリ歩くみたいだけど。
カレの着ぐるみも作るんだろうか…。ぐはっ。

junさん!
Nさんに、もしストラップが売ってたら是非ゲットすることをオススメしておいて下さい(笑)。

【2008/03/01 03:31】| | 寿や路 #576cbd2fde [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]