忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 01:10 】 |
一段落〜ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ほ〜れ〜!!ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  ←インドネシア語で「やった〜!」という意味。

終わりましたですよ!この2ヶ月近く。なんだかバタバタしてた仕事が。
これで一段落!
ネットも出来るし、本も読めるし、ゲームも出来る!(社会人としてどうなの?(笑))

まあ、この2ヶ月。24時間ずーっと忙しかったというワケではないのだが。
なんだか無駄に気ぜわしかった。
日本での仕事の進み方と比べると、ここでの仕事は「妙に無駄じゃん?」と思う手間が、1.5倍から2倍位ある気がするので、それで「忙しく」感じるのかもしれん(笑)。

私は基本的に日本人の仕事しかしてない(イ語に自身が無いから(笑))んだけど、その日本人達はともかく、彼らのインドネシア人スタッフがね〜。
届け物、調べ物、集め物、全てにおいて「う'〜〜ん (-"-;)」ってカンジのが結構多い。
結局、それらの日本人(私のクライアント)も(たぶん、ここで起業してる日本人の殆どが)あまりスタッフに任せられないから、自分でやらなきゃいけない。そして忙しくなる、みたいな。

ウチのスタッフはパパンしかいないんで(笑)、その苦労は私には無いけど。
腹立たしいと思うよ。給料払ってんのに、「こ、こんな簡単な事がナゼ出来ないかが分らん!」てな、子供のお使い程に簡単な事も出来ないで、結局は自分で全部やらなきゃいけなくなってくるんだもん。
部下のポカの尻拭いは上司の役目、とはいえ、そーゆーレベルの問題じゃないしね、この国のばやい。
「●●貰ってきて」と頼んでも全然違うモン貰ってきちゃって、最終的には自分で取りに行くハメになるとかさ(笑)。無駄な二度手間じゃー!ってカンジよ。
なんてゆーか、彼らは「何でこの作業をしているか」を理解しない(考えない)で『言われた事を機械的に』仕事してるからかも(笑)。
もちろん、全部が全部こんなじゃないけどね(笑)。けど、そーじゃない人は極稀っぽい。
だから、そんな極稀な人は「とっても仕事が出来る人」という扱いになる。
や、本当は「それが普通じゃん?」的なレベルなんだけどね、本来的には…(笑)。

それに、トシをとったせいなのか、目の疲れる早さが早まってる気がする。

でも、いいさいいさ。そんな事も。
終わってしまえば、遠い昔話(や、昨日終わったばっかだが(笑))。


と、いうわけで、「覚え書き帳」という私のブログなのに、その覚え書き帳に書く為のネタを「覚え書き」として、中途半端に書き散らかしてる下書きを少しずつ整理して、追々アップしていこうと思ってます。
ネタ的には時期外れなものも沢山あるけど。
そのうちお付き合い下さい。

とりあえず、近況報告迄ー。


PR
【2007/06/02 12:20 】 | お知らせ | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<「他人のフリ見て我がフリ直せ!」 | ホーム | 中国のネタ、三たび。←例の食シリーズ>>
有り難いご意見
無題
よかったね!
お疲れ様でした。
で、14日はいけるのでしょうか?
13日は、アートセンターでバリアートフェスティバルというイベントがあるそうです。
以前のBALI TVのイベントに比べて、きちんとしているらしいですが、何せ観に来る人のレベルは同じなので。。。。とりあえず、お知らせまでです!
【2007/06/02 14:41】| | bintang #8d32905331 [ 編集 ]


無題
おつかれ!
金曜日の会合は私もさせてもらうことになりましたのでよろすぃくぅ!楽しみにしてるね。 
【2007/06/04 16:34】| | ハナ #8d34dabb43 [ 編集 ]


無題
>Bintangさん
いやいや、どうも。
14日ね。行きたい。でもどうなるか微妙…。
13日って、曼荼羅イベントも13日にアートセンターであるんだけどな…。別物?まあ、違う建物でやるんだろうね。巡ろうかな(笑)。


>ハナさん
金曜日の会合?!アサコちゃんのミクシーのレッスンのことかしら?それともその前のご飯?
いずれにしても、私も楽しみにしていますわ!(≧∇≦)キャ♪
【2007/06/04 16:55】| | 寿や路 #576cbb934f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]