忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 03:01 】 |
インドネシアン・ポップス
今更ながら「MAXIMUM THE HORMONE」にハマってるワケですが(笑)。
↑ なんの前触れもなくいきなりですな(笑)
iTunes Storeでは売ってなかったので、YOU TUBEでダウンロードしたPV動画の音だけ取り出してiTunesに取り込んで聞いています。(そこまでしなくても…、って噂も(笑))

しかし…。
歌詞が何言ってんだかさっぱり分らん。
英語のようで日本語のよな。
しょうがないので「歌詞検索サービス」で調べました(笑)。

そーいえば、YOU TUBEでのコメント欄でも外人さんが
「スゲーかっこいーー!!残念ながら日本語の歌詞の内容が分からんが…。
 彼らの歌詞を理解する為に日本語を勉強してもいい!」

と言ってるのに対して、多分(確実に)日本人が
「安心しろ。日本人にも何言ってるんだか分らんし」
と返しているのには笑った(笑)。
まさに!ってカンジ。
ましてや、一緒に唄うなんて、絶対無理。

…これならオキニのインドネシアのバンドの曲の方が全然一緒に唄える、って、どうなの?!(笑)

インドネシアのバンド、といえば、モッサリしてるのが多いが、たまーにカッコいいのも居る。
が、そーゆーのはたいてい中東とのハーフだったりするようだ。と、聞いた気がする。
白人とのハーフよりは中東とのハーフの方が、インドネシア人にはウケがよろしいのか?
…てか、単に私の好みなだけ?(笑) (←どんだけ濃いのが好きなのよ!って話よな(笑))

そこで(どこで?)自分用として、オキニ(だった)のバンドのPVを貼っとく(笑)。
どれ?どんだけもっさりなのよ?と気になるお友達はチェキラー!
私のオキニはドラムのDIDI RIYADIです。
彼らの曲は一昔前の歌謡曲っぽくて好き(笑)。
私がこっちに来た時流行ってた曲どす。

Element - "Rahasia Hati"


Element - "Maaf Dari Surga"



参考までに、インドネシア人のオジョーさん達にとっても人気がある「ピーターパン」というバンドのも貼っておく。
私的にはどーでも良いが、ボーカルが大変人気らしい。
何が売れてんのかも分らんのでテキトーに(笑)。
ご参考になさって下さい(なんの?!)

Peterpan - "Bintang Di Surga"


確かに、ボーカルはカッコいい方かもしれんが。とっても背が小さい…。
って、ソレを言ったらハイド君も同じか!(笑)


ちなみに、最近、智ちゃんと追っかけてる(?)ロカビリーバンド(コミックバンド?)はコレだ!(笑)

The Hydrant - "Sisir Opa"


歌詞の内容はビミョーに分らないが、タイトルの「SISIR=クシ、OPA=おじーちゃん」から考えると、多分お茶目な内容だと思う。

てなわけで、またまた手抜きでスマヌ。アディオ〜ス!

PR
【2007/07/17 00:19 】 | BALI / INDONESIA 系 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<雑記 | ホーム | Safariがおかしい…(-"-;)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]