忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 01:49 】 |
雑記
雑記になりました。

最近はビョーキしたり、(病気したから)滞っていた仕事に追われたり、と妙に気ぜわしく、てか実際忙しく、あまり2ちゃんとか見てるヒマが無かった…。
てわけで、珍妙なニュースは2ちゃんの中から厳選(?)されたニュースを取り扱ってる「痛いニュース」でちゃちゃっとチェックするだけだったんだけど。
ちょっと「ふ〜ん」と思ったのをいくつか。

以下、グロネタ有り。





●子連れで外食したい。
 子供が騒いでも大目にみてほしい。
 君も子供を持つ親になる可能性があるのだから…朝日新聞記者

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1004850.html
(by 痛いニュース)

どうなんでしょう?
バリでは「居酒屋」という概念(呑み屋兼ご飯屋)のお店があるのかどうなのか。
ただ、女中さんが居たり、大家族で暮らしてたりして、子供は彼らの中の誰かしらが面倒を見てくれるので、問題もあまりないのだろう。
てか、基本的にバリ人女性は「お酒やタバコをやったり、夜遊びするのは不良女性(特に年頃以上の女性になると)」って感覚があるっぽいので、母親が子供を置いて出かけるとはあまり思えない…。
バリ人男性と結婚している日本人の女性達はフツーに夜、外出するが、アタシがいつも一緒に遊ぶ人達は、「呑む」と分ってるような場所には子供は連れて来ないなあ、そーいえば。
そんなに頻繁でもないし。
女中さんが居るから、置き去りってワケでは無いし、多分自分らもゆっくり出来ん(子供だからすぐ飽きて「もう帰ろうよ〜う!」となるから(笑))ってのもあると思うが。
しかし、子持ちの彼女達と夜、呑み兼食いに出かけたとして。
コッチの居酒屋風日本食レストランに子供を連れて来たとしても、あまり気にならんが…。(ウェイトレスさん達が結構面倒見が良い)
それが日本でだったら…と、想像すると……。
チェーン店系居酒屋の「和民」やら「村さ来」とかだったとしても…。
ちょっと「それってどうなの?(-"-;)」って思うかもしれん不思議(笑)。
ましてや、チェーン店系じゃなかったら論外かも?(笑)
…でも、私が日本に居た頃(たった5年前)は、居酒屋に子供連れて来てる人なんかに遭遇した事なかったけど…。
今の日本ってそんななんだ?!( ゚Д゚)ポカーン



●「聖母マリアの便器」など、
 中国に世界最大の公衆トイレ出現。ギネス申請へ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1004216.html
(by 痛いニュース)

「1000以上の便器が並ぶ4階建ての巨大公衆トイレ」らしい。
なんてゆーか、あんたら、何がしたいんだよ?ってスケールだよな。
…まあ人間がいっぱい居るから、それくらいあっても、って話なのかもしれないけど。
やっぱしありえないし!(笑)。
しかも、キリスト教信者的にはどうなんでしょう?
マリア様のお腹に向っておしっこされてるのって…。
無宗教の私でさえ、居心地の悪い不快感を感じる不敬虔さ。

この巨大公衆トイレが出来たのは重慶らしいんだけど。
重慶といえば、大気汚染が半端無く酷いトコロ。
こんなコトに金を使わないで、環境対策に使えばよろしいがな!ってカンジ?(笑)

トイレで思い出した。
以前、閲覧したブログの中で、ユニークな近隣諸国のおトイレ事情があったのを思い出しましたので、ついでにこちらもリンク貼っときます。

*中国のばやい。
食事中進入禁止【シナ便器】洋式か和式か?【論争】
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/110178/
(by 特亜を斬る)

*一方、韓国のおトイレ事情は…。
【食事中の方】韓国のトイレ事情【立ち入り禁止】
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/64706/
(by 特亜を斬る)

ヨウを足すのも楽しくね♥てか?(笑)
そーいえば、日本もご飯屋さんでトイレに凝ってるお店って結構あるよね。
あれって、ちょっとワクワクする(笑)。←トイレ(キレイな所に限る)マニアなんで!

過去の記憶を元に、隣国のお便所事情の記事を ↑ 探していて偶然発見!
以前、韓国のミスコリアと整形事情のエントリーを書いたので、ついでのオマケに貼っときます(笑)。

【整形費用】ミスコリアは整形外科医の腕次第【1億ウォン】
http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/45948/
(by 特亜を斬る)*100ウォン=13円 すなわち、1億ウォン=千三百万円

元記事は韓国の「中央日報」。これは、韓国の3大新聞の1つ。
そこでこんなに堂々と「ミス・コリア=整形美人」と書いてしまって良いものやら…f(^-^;



●香り付けにハエの死骸・人糞、工場の下水の廃油を食用油に…中国汚染食品
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1004475.html
(by 痛いニュース)

いい加減、中国の食の安全に対する「なんでもアリ」っぽさには慣れてきた今日この頃。
ってのは嘘で、何回聞いても、嫌悪感と吐き気をモヨオすんだけど。
けど、同時に、感心もする。
なんともバイタリティーに溢れるクリエイティビティー!!
…間違った方向で発揮されているけれど(笑)。
これを違う方向で発揮すればいいのに…と、シミジミ思う。
きっと、正しい方向で使えば、「おばあちゃんの知恵袋」的扱いになると思うんだ。
なんでもポイポイ使い捨てるのでは無く、リサイクル精神に溢れてるのは「貧しい者の知恵」としてはとっても立派だし、思わぬ発明も生まれたりすると思うんだけどなあ…。


…なんか最近手抜きが多いかも f(^-^;  いかんいかん。


PR
【2007/07/18 02:56 】 | 特ア関連(笑) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<買わねば!!!! | ホーム | インドネシアン・ポップス>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]