忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 01:42 】 |
環境破壊王光臨中!
今日は書きかけの日記(中国編)を繋ぎ合わせて…。ハッキリ言って、今日も手抜きです(笑)。

今更っすが。
中国、かなりキてます。(←モハヤ中国ネタを扱う際の書き出し決まり文句と化してマス(笑))


中国の7色に輝く河川と食品
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

今まで(私が)色んな所でばらけて見てた公害風景写真がイイカンジでまとめられてとっても便利!(いっぺんに「おさらい」出来るから)

ここ(↑上記URL)では、この他にも
「鼻二つに眼が三つの子牛」「頭一つに身体二つの子豚」
「単眼の子豚」がいると思えば「眼三つに鼻二つの子豚」
「もはや原形をとどめない子豚」

その他、奇形のヒヨコやカエル、魚など家畜達のグロ写真もあるでよ〜。
これはハッキリいって凄いっす。
バイオ好きの私には驚き(ある意味ノリノリ)のフリークっぷりです。
SFXでなく、リアルだからね!!
何でも有り!さすが中国4千年の歴史。d(。ゝд・)
こーゆーの見るのお好きな方、是非、ご覧下さい!(…あたしだけ?そんなの(笑))
(人間界ででもかなりヤバいコトになってるみたいだけど。これはさすがに怖過ぎて(てか痛々し過ぎて)スルーしたいと思います。すでにX-FILESの次元に突入しているっぽいので。)


この他にも:

ちょっと前のニュースであったんだけど。
四川省の公務員宿舎で「G」が大量発生したらすぃ。
おいおい、「G」なんてどこにでも発生すっぺよ?と思ったが。
怖いもの見たさで恐る恐る詳細を見てみたら…。

【中国】 ゴキブリ超大量発生、死骸だけで100kg
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1001833.html

お、お、おそろしや〜。ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚))) 。
何か天変地異の前触れ?
…てか、大洪水とかになってるから?
フツーの「大量発生」とは次元が違うスケールっす!

なんでも、マスコミが駆けつけた時には『薬剤散布により死んだゴキブリが片付けられているところだったが、集められたその死骸は優に100kgを超えていた。もはや何匹発生したなどと想像がつくレベルではないのだ。』そうなのだ!
屍骸だけで100キログラムだよ?あんなカサカサしていかにも体重とか無さそうな生物が。
しかも、薬をまいたから、ほどんどが逃げてて、↑これも「ほんの一部」らしいしね。
きゃあーーー!!!ありえねーーーー!
つか、そんなに大量の「G」がどこに潜んでられたのよ?!ってカンジ?
だって「宿舎」でだよ?!


そしてそして、異常発生といえばもう1つ。
ちょうど1ヶ月くらい前のニュースなんだけど。
『中国湖南省の洞庭湖一帯に野ネズミ20億匹が出没し、農家への被害が相次いでいるため、当局は野ネズミ侵入を防ぐための「長城」の建設に着手した。
湖畔の湿地帯に住む野ネズミは豪雨で洞庭湖の水位が上昇すると、数千匹から数万匹の群れを成し、岳陽市などにある13の集落の民家や農地に押し寄せた。ネズミの群れが稲やトウモロコシに被害を与えるや、住民らは駆除剤を散布したり、棒で叩いたりと、ネズミとの全面戦争を繰り広げている。 』
というのもあった。
とりあえずの対策として?写真で見た限りでは、ただの深く長い溝を作ってたけどね(笑)。
そこに追い立てられて落ちたネズ公たちが溝の両サイドに走るから、その溝の両端に袋を仕掛けておいて生け捕る、ってカンジみたい。
そして、食用に売る強者共も沢山居た、と。←まさに予想通り(笑)。

それにしても。
20億匹っすよ!
想像がつかん数よな。珊瑚の産卵じゃあるいまし!!
20億匹のネズミって、どんだけの規模になるんだろうか?!
我が家にみっちり詰め込めるくらいの量?それ以上?体育館いっぱい、くらい?
ふむー。

原因として
『まず挙げられるのは、過去2年間に(洞庭湖南方の省都)長沙方面から流入する水量が減少し、洞庭湖の湖底が長い期間露出するようになり、野ネズミの繁殖期間が延びたこと。また、1998年の大洪水で周辺の開墾農地を遊水池に転換したこともネズミの繁殖を促したとしている。』
『しかし、それより大きい根本的原因は、洞庭湖に住む野ネズミの天敵であるヘビやイタチ、ミミズクなどの生息数が急減し、生態環境のバランスが崩れたことだ。特にヘビの減少は数年前から人間がヘビ料理を好んで食べるようになって以来だ。イタチやミミズクも農薬で死んだり、剥製(はくせい)や毛皮の材料として乱獲されている。』

だそうな。
結局は人災って事かよ。(←急になげやりなコメント(笑) てか、それ以上もはやコメントしようもナシ。)


かと思えば、
『日本と中国、米国、英国の研究者らで構成する調査チームは、長い間生存が危ぶまれてきた中国・長江(揚子江)の淡水イルカ、ヨウスコウカワイルカについて、おそらく絶滅したとの見解を明らかにした。』
らしい…。
もしこれが事実なら、クジラやイルカの中では、人類の活動が原因で絶滅した初めての例になるだってー。よよよ。
あ、これはアレね。
漁業や環境汚染、往来が激しい船舶の影響などを背景に、絶滅した可能性が高いと考えられるらしいです。
中国では「長江女神(揚子江の女神)」とも呼ばれている(いた)イルカだったらしいのに。
女神様を絶滅させちゃって、バチがあたるぞな、もし!ってカンジ?

まあ、人間が多いってのは、色々バランスをとるのが難しいってことだわね。
てか、超大量繁殖で大騒ぎしたと思ったら、絶滅で問題、って。
どんだけ極端なのよ!(笑)


…無作為に過去に拾ってたネタだったけど。
こーやってまとめてみるとナニゲにオチのついた終わり方になったぞー!
自分でもびっくりさー(笑)。←いかにいつも行き当たりばったりで書いてるかがわかるっーもんだよ。

PR
【2007/08/19 12:10 】 | 特ア関連(笑) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<日本に行くよ! | ホーム | 半裸のプーチン閣下>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]