忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 10:39 】 |
華麗なる一族
昨日(日曜日)、一日中、家族で「華麗なる一族」を見てた私。
なんとなく、ダメダメな1日を過ごしてしまった気になりました(笑)。

このDVDは、「パパイヤ」という日本食スーパー屋さん(日本のテレビ番組をDVDに録画したものをレンタ&販売しているコーナがある)で、未だに「キムタクが出てる」というのを理由に脊髄反射で買ってしまった物(笑)。
別に、キムタクのファンというワケではないんだよ?
でも、昔からナゼか、キムタクが出てるドラマ、ってだけで見ちゃうんだよねー。ナゼかしら?
(とかいいながら、竹内結子はとっても好きじゃないので、ヤツが出てた時のは見てないが(笑))

さて、この「華麗なる一族」ですが。
てか、その前に。
いつも、ゲットしたDVDを、家族一緒に見てるワケではありません(笑)。
たいていは、自分の部屋で仕事をしながらテキトーに流して見てる事が多いんだ。
で、見終わったものから、お母さんに回す、ってカンジなんだけどさ。

が、この「華麗なる一族」に関しては、1話目がやけにストーリーが重くって(結局最後まで重かった)、見てて辛くて辛くて!(笑)
このDVDに付いてた簡単な解説文を見たら「社会派ドラマ」だそうじゃない!
ちっくしょーー。
おバカな私は「社会派ドラマ」が苦手なのだよー。(←買う前にチェキしろ!って話よ!(笑))
タイトルから勝手にシドニーシェルダン系の「お金持ちの一族の遺産を廻る殺人事件?」とか思っていたのさ。ははん。
…てか、「華麗なる一族」って実は有名な小説よな(笑)。
名前だけは知ってたけど。まさかこんなストーリーだったとは。
で。
1話見ただけで辛くなって、「先に見るがいい!」と、オカンに回したら。
オカンが昨日、昼過ぎ位から見始めたのに、ついつい釣られて見てたら最後まで見てしまった、と(笑)。
そして、私だけでなく、お父さんまで、眠いー、と泣き言を言いながらも、最後まで見てた。

やあ、一人で見るのは辛いけど、みんなで見るとナゼか辛さが半減するものです。(ホント?(笑))
ワーワーキーキー、出演者に対して文句を垂れまくりで。
てか、そんなアホな見方してんのは私とお父さんだけだけど…。

愛人の図々しさに地団駄を踏んでキレまくり、ライバル鉄鋼会社の社長の意地悪ぶりにブーイング飛ばしまくり、親父の懐の狭さに嘆きまくり、弟の卑屈っぶりと負け犬っぶりに「いくじなしぃぃ!!! o(`ω´*)o」と詰りまくり、弟の嫁の「愛人に対する見下した態度」に手に叩いて絶賛しまくり、と…。
ジタジタとウルサい事コノ上ナシ!な2人(笑)
まあ、独りでコレをやってたら激しくヤバいけど、みんなで見てたらそれもアリ(なのか?(笑))だから、重いストーリーも適度にガス抜き出来るのかも、みたいな。
そんなウルサい約2名に囲まれても一人冷静なオカン(笑)。

しかし…。
「こんな家族のどこが華麗なんだよう! o(`ω´*)o」と文句を垂れるお父さんに、懇切丁寧にどこら辺が華麗なのか、真面目に説明してるお母さんの姿を見て「…なんかどっかズレてる人々よの」と思ったよ。
そして、自分のお父さんの「読解力」の無さに絶望(笑)。


………全然華麗じゃない一族の「日常の一コマ」レポートでした。がくっ。

PR
【2007/09/11 00:30 】 | 我が家(自分含む)ネタ | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<「奇形児の出生率が世界で最も高い国」(いわずもがな) | ホーム | マークパンサーのお宅拝見!>>
有り難いご意見
無題
3人のお姿が目に浮かび笑えます・・・。
今度私にも回してね。
【2007/09/13 19:06】| | ハナ #8d34db011b [ 編集 ]


見る?
おっ?!みるかね??
いいよいいよ。
じゃあ、今度のヨガの時に持って行くよ!
先に言っておくけど。
辛いよ?ストーリーが。
キムタク(主役)虐められまくり?!ってカンジで。そして、世の中(ストーリー上)の不条理さが。
まあまあまあ。回すんで。見て下さいよ。
他にもあるよ?なんか貸す?
おバカっぽいのばっかしかもってないけど(笑)。
【2007/09/13 22:30】| | 寿や路 #576cbb8893 [ 編集 ]


無題
なつかしいねえ。
日本は映画HEROでっせ。弁護士のヤツ.
先週から公開.
みたいけどなあ.
【2007/09/15 11:03】| | さばちゃん #2cb6422e8a [ 編集 ]


あ、弁護士の方か!
勝手に、竹内結子と出てたホッケーの方かと思ってた(笑)。
でも確か、弁護士の方も、共演女優が嫌いだったので、見なかった気が…。その嫌いな女優が誰だったかは忘れたけど。
しかし、キムタクどうしちゃったの??やけに最近、映画に出てませんかい??
もしかして、スマップ解散?とか。
ジャニ通のさばちゃん、教えて!(笑)
【2007/09/15 11:53】| | 寿や路 #576cbb8929 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]