忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 22:37 】 |
ちょ、チョウジのカホリが…。
さっき、飯を食う為に下(1階ね)行ったら、オカンに
「くさっ!近くに来ないで!」と言われた(´;ω;`)ブワッ
なんじゃ、その言い方ー!
まるで私がお風呂に入ってない垢の子太郎みたいじゃないかあ!!(>皿<)q
悔しい(←ナゼ(笑))んで、オカンの横をふい〜っ、ふい〜っと、
わざと行ったり来たりしてやった!はっはっはっ!
(くさーい!あっち行けー!!ってキックされたけど)

そう、でもそう言われてもしょーがない程、今の私はくさいです。
そりゃあもう、自分でもクラクラする程に…。チョウジのカホリで…。

それは、ヨガの先生にもらったありがた〜い「魔法のマッサージ・オイル」が原因です。
以前もらったオイルは塗りたての時は漢方っぽいニオイがしたけど、
しばらくすると漢方っぽいニオイが飛んで良いニオイになってたんだけど。
今回の私の腰痛の為に調合してくれたのは、このチョウジの香りなオイル。

や、この先生の作る「魔法のオイル」は本当に凄い効き目なんだ。
マジで。
しかし、効き目はあっても、ね〜〜〜…。
このチョウジのニオイは結構凄い(笑)。

てか、チョウジのニオイが好きな人(グダンガラムとか好きな人)には
けっこう良いのかもしれんよな。
それとか、こっちのお土産屋さんに、チョウジの枝を丸めたみたな玉とか
売ってるけど、虫除けとか用?
よくわかんないけど、とにかく、この香りが好き、って人も居るんだろうけどねー。
私は微妙だなあ。
まあ、効き目は凄いのは分かってるから、つけてるけど。
お出かけ前とかは止めとこうかなあ、みたいな(笑)。
てか、来週のヨガん時、ちょっと相談してみよ…。
このカホリをマイルドにする方法(笑)。

ところで、ニオイと言えば、もう1つ。
いま、お風呂上がりに顔や首周りにつけているオイルがあります。
それが「バージン・ココナッツ・オイル」。
ただのココナッツ・オイルじゃああ〜りませんよー。
バージン・オリーブ・オイルも真っ青です。←意味不明。
これがまあ、なんともココナッツくさい。まあ当たり前っちゃ当たり前なんだがね(笑)
コレに関しては、いつまでもココナッツくさいワケじゃないけど、
1〜2時間はニオってるので、お出かけ前のシャワー後、って時は使えません(笑)。

さて、この「バージン・ココナッツ・オイル」ですがね。
普通のココナッツ・オイルとの違いは、
「一般によく売られているココナッツ・オイルは、古くなった胚乳を天日、もしくは人工的に乾燥させたコプラから作ります。コプラはたいてい倉庫で2・3ヶ月保存されている事も多く、ココナッツの香りや栄養素がうしなわれてしまいますし、肌への吸収も悪くなります。バージン・ココナッツ・オイルはCOLD PRESS法より抽出された100%天然のバージン・オイルで添加物や化学物質を一切使用しません。ココナッツの甘い香りとビタミンEなどの栄養素を豊富に含んでいます。」んだそうです。
…そう。かなりココナッツの甘い香りはします。かなり。
ニオイにウルサい私的には、本当は歓迎出来る香りではない…。
が、コレも結構な効き目があるようなんだな(笑)。
顔がカピカピしやすいウチのバーさんが、つけてみたらいっぺんで治ったらしいんだ!
つうわけで、このオイルの効能
「バージン・ココナッツ・オイルは、分子構造が微細な為、お肌への吸収が早く、肌に天然の潤いを与えます。お肌の乾燥を防ぎ、しわの成分を抑えるなどの美容効果があります。ビタミンEも老化の防止に効果があり、末梢神経を拡大し、血液循環をよくする働きがありますので、皮膚の隅々まで酸素と栄養素が行き渡り肌を生き生きとさせます。また肩こりや冷え性予防にも効果があります。」
という事なんだけど。

さてここで問題です。
私はこの文章の何処に惹かれて、甘ったるいニオイを我慢して使ってるのでしょう?
そう、シワです!(笑)
以前も、友達のエッセンシャルオイルを「シワ防止」という言葉に釣られて使ってた、
というのは、HPの方の日記に書いたと思う。
どうなることやら、私のシワ!こうご期待!(笑)

それにしても…。
チョウジとココナッツの甘いカホリがする私って。ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))
ヒキコモリでよかった〜。←そーゆー問題?

PR
【2006/10/06 00:17 】 | 我が家(自分含む)ネタ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ツンデレ占い←意味無し | ホーム | 今日は短く…>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]