忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 23:29 】 |
PCクラッシュ!゚(゚*´Д⊂グスン
いや〜〜〜、まいりました。
コンピューターがクラッシュっす…。
って、じゃあ、何でこれ書けてるのよ?って?
それは85%程は復活したからです。
先週の金曜日にクラッシュして、週末なのと、紹介された修理屋さんが
祭事の為、田舎に帰っちゃってたのが重なり、土・日曜、果たして治るか治らんか、
心配し通しでいなきゃいけなかったので、蛇の生殺し状態だったっすー゚(゚*´Д⊂グスン

とにかく一度にイラレのデカいデータ3つを開けようとしたら、
そのままPC自体の強制終了がかかり、再起動も出来て、その後暫く作業は出来たんだけど。
ネット関連のソフトが立ち上がらなくなり、再度、再起動させてみたら、
それっきり…。
結局、RAMがクラッシュしたようで、今はRAM抜きで稼働中です。
て、わけで、動作がおそーーい!
まるでQUADRA時代に戻ったにょ?ってくらい遅い。
こーゆーテキストとかはいんだけどね。
画像処理とかキツい!!!

とりあえず、RAMを取り替えて、このコも引き続き使えるようにはするけど。
新しく買う事にもなりました。
RAMをジャカルタからのお取り寄せになるそうなので、
ならいっその事、iMacも一緒に取り寄せちゃって!と、謎ギレ状態なアタイ(笑)。
もともと、こんな小さなiBookでデザインの仕事をしてるのがナメてる、って話だったしね。
iMacの20インチモニターのを買おうかと。
てか、Mac Proも発売されるこの時期に、何故にiMac、私よ!!(笑)
デザインという仕事で使うのにっ!
以前の私だったら、迷わずMac Proを買ったでしょうな…。ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
オコズカイ事情によりしょうがないにしても…。
私ってば、いつからこんなに負け犬になってしまったのでしょう?(´・ω・`)ショボーン
まあ、PC自体がどんどん性能が良くなってて、iMacでも十分役立つんだけど。
Mac Proだったらもっと凄いんじゃろうなあ…。ほう…。

でもまあ、おこずかいが溜まるまで、とかあんま悠長な事も言ってられんでのう。
この小さきノートのモニターから20インチに替わるだけでもヨシとします。
とはいえ、さすがにバリでPCを買う程、チャレンジ精神旺盛では無い私ですので、
現在ジャカルタから取り寄せ中。
…ジャカルタだって50歩100歩?(笑)

PC買うときは日本に買いに行きたかったんだけど。
ノートタイプならともかく、さすがに20インチモニターのiMacは
持って来るのが大変そうなんで、諦めてこちらで購入することにしました。
運ぶのが大変、ってより、こっちの飛行場で大変って、事ね。
税金やらなんやらで。

とりあえず、おニューが来るまで、この子に頑張ってもらわねばね!

しかし…。
PCが使えない、というのは何というか本当に精神的にキツかった。
仕事も出来ないことだし、えばって1日中、マミーが持って来たゲームをやれて、
良かったじゃん!?ってお思いかもしれんが(笑)。
なんてゆーかねえ…。
もともと新しいの買わなきゃなあ、とは思っていたが。
実際、使ってるのはこのコな訳で、そのPCが治るか治らないか、
治らないにしてもメールやみなさんのアドレス、ネットのブクマ等、
データを取り出せるか取り出せないかで随分と気分は違うし。
(仕事データはもともと外付けのHDに保存してたからいんですけどね。)
そんな不安な心をかかえながら1日中ゲームしてるのも、
100パーのめり込めない、ってゆーか(笑)。
お腹が痛くなる程、困りました(笑)。
2日、神経性の胃炎でのたうちまわり、
とりあえず、ある程度の作業も出来るとこまで回復した途端、
プツっと、キレて「新しいのを買うっ!」と即決(笑)。
まあ、いつものパターンですけどぉ。

そして、PCの前に座ってない時の自分の居場所が
なんとなく居心地悪いというか、落ち着かない、というか…。
しみじみ、PCが1日たりとも無い生活が出来ない身体になってる事を実感(笑)。

PCが壊れる前は、
仕事もしなきゃ、ゲームもしなきゃ、韓国ウォッチング(BYネット)もしなきゃ、
いっぱい寝なきゃ!と、そりゃあ大忙しな気分で、
1日って、どうして24時間しか無いのかしらっ!とか思ってたけど。
いざ、ゲームと寝るだけの生活になってみると、居心地悪い事この上無し!(笑)
貧乏性だよねー。

PR
【2006/08/08 18:13 】 | 愚痴 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ふふふ。 | ホーム | 韓流(マイ)ブームのおまけー韓国のオモシロ新聞記事ー>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]