忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 23:58 】 |
ナゾのシステム実験
ブログやホームページの文章を全て方言に変換するナゾのシステム(?)を取り入れてみました。

下記から変換したい方言(?)を選び「変換する」ボタンを押してみて下さい。
文末とかが替わります。
ただし、文章内に当てはまるモノがなければ、替わらないんで。

色々お試し下さい(笑)。


配給されてる実験用サンプル文章

初めまして。私はここで変換されるために用意された意味の無い文章です。
このツールはもちろん正しい方言にはなりません。
細かい間違いなどを見つけてはブラウザに突っ込みを入れるのも楽しみの一つですが、人目につく所では控えましょう。
また、忍者ホウゲンではあなただけの方言辞書を作成することが出来ます。
自分で作った方言を他のユーザーと共有することも出来ます。
忍者ホウゲンで恋人と出会い結婚までしてしまう!なんてことになるかも知れません。




PR
【2007/06/30 14:21 】 | お知らせ | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<2007年ミスユニバースから学ぶ | ホーム | 「民以何食為天 食の安全学」追加しました。>>
有り難いご意見
私的には
『舎弟』がつぼッス。
【2007/06/30 23:23】| | jisyo #990aab7a50 [ 編集 ]


私は土佐弁がお気に入り
ナゾなシステムですよね(笑)
替えられたから何さ?って話なんですが。
このブログプロバイダーの遊び心が好きで取り入れてみました(笑)。

私はマイ方言を持ってないので、憧れるんですよ。
特に土佐弁とか広島弁とか、まあ、ソレ系の映画の影響で。

あ!鹿児島に嫁いだお友達の影響で鹿児島弁をほんのり勉強中!(゚ж゚)
【2007/07/01 01:26】| | 寿や路 #576cbba18f [ 編集 ]


全部変換されてるっ!!
今、気がついた!
この変換機能を起動させると、ゲストさんのコメントから「最新記事」等のタイトルなど、このサイト内全ての文字に反映されてる!
アホっぽくてびっくりー!(笑)
ナイス!忍者TOOLS!!
【2007/07/01 01:32】| | 寿や路 #576cbba18f [ 編集 ]


おもしろ~!
これおもしろい~!
皆のコメントまで変わって大笑いしちゃったよ!
【2007/07/01 09:31】| | かずのこ #8d32905331 [ 編集 ]


そうなのよ
コメントを書いてくれた人の文章まで替わってるのがビックリ&笑えるよね(笑)。
【2007/07/01 18:02】| | 寿や路 #576cbba18f [ 編集 ]


ひゃひゃひゃ
おもしろいですね~。朝から大爆笑です。
面白いソフトがあったもんですね。

そういえばご存じかもしれませんが、
buffalinという成分分析プログラム
がありました。これと通ずるモノがありますね。
http://ledyba.ddo.jp/cgi/Buffalin.cgi
うえのサイトで出てきます。
何か言葉を入れるとその成分が表示される優れものです。でも、バファリンと入れても
半分が「やさしさ」とはなりませんけどね。
【2007/07/02 09:45】| URL | リョーカン #2abf1956ff [ 編集 ]


面白いね~
ギャル語がぜんぜん読めないのは、私がおばちゃんだから??皆様読めますか?
【2007/07/02 10:21】| | bintang #576cbbcf5e [ 編集 ]


楽しんでいただけて嬉しいですわ。
>リョーカンさん
コレだったんですね。2ちゃんでときどき見かけてました!
ちなみに『寿や路の成分解析結果』 :
寿や路の31%は勢いで出来ています。
寿や路の27%はビタミンで出来ています。
寿や路の17%は罠で出来ています。
寿や路の7%は砂糖で出来ています。
寿や路の6%はアルコールで出来ています。
寿や路の5%は知識で出来ています。
寿や路の4%は大人の都合で出来ています。
寿や路の1%は努力で出来ています。
寿や路の1%は電力で出来ています。
寿や路の1%は気の迷いで出来ています。
なんだそりゃー!(笑)

>ビンタンさん
大丈夫。コギャルと援交してるか、彼女達を理解しようと日々努力してる人じゃない限り、難しいと思うよ(笑)。けして読めないワケじゃないけど、気力が居るよね、アレは。
まあ、おばさんと女学生は最強で最凶の唯我独尊生物だから。理解するのは難しいさ(笑)。
あ!ジュン君のバンドTシャツ。「唯我独尊」ってどうよ?(笑)
【2007/07/02 12:05】| | 寿や路 #576cbb894d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]