忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 02:29 】 |
「忍者方言」を正式に採用!

ナゾのシステム『忍者方言』を正式に(笑)採用し、
←メニューバー上部に移動しましたー。
こちらをお使い下さい。(使わねーよ!って?(笑))

しかし、今表示されてるページ(前のエントリーも含め)全部の文字に対応しているようなので、変換されるまで時間がかかるのを発見!(笑)

試して遊びたい方は、エントリー1つに絞り、そこで試されると良いでしょう。
エントリー1つに絞る、とは、エントリーのタイトルをクリックすると、そのエントリー(と、もしそこにコメントが付いてた場合そのコメント)のみが表示されます。

あ!あと。
MACのSafariでは「方言メニュー」が出ず、空欄と「元に戻す」しか選べません!
WIN使いの人のブラウザーではどうなんでしょう…。
くっ!MAC差別だー!(>皿<)q

まあ、この「忍者方言」の為に、じゃなくても良いですが、
MAC用のIEは5.5以上は作られなくなった事だし…。
セカンドブラウザーとしてFIREFOXとか持ってるとSafariで対応してないようなサイトを
どーしても見たい時とか便利かもよ?
私も最近導入して結構便利っぽくて気に入ってます。
って、もうみんな使ってる?>MACユーザー

とりあえず、持ってない方の為に。

無料ダウンロードはこちらから
mozilla:http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

*でも「♥(はあと」マークはfirefoxでは表示されない…。(-"-;)

PR
【2007/07/06 18:42 】 | お知らせ | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<プーチン萌え動画(?)集! | ホーム | ウラジーミル萌え〜♥>>
有り難いご意見
無題
にんじゃほうげんさいようですかっ。
あ、すみません。全て平仮名でした。
私が、9年ほど過ごした高野山には、
高野弁という方言がございまして・・・。

「どえらいやしてよっ!!!!(たいへんだよっ)」
とか言われますが、「どうしたんですか???」
と聞くと、「車ぶつけたんやしてよ(くるまぶつけたんだよ)」と返事。。。
どれどれと見てみると・・・
ちょっとこすっただけじゃん。
なんて、結構オーバーな方々でした。

えー。全く関係ない?話になってしまいましたが。
忍者方言、面白いですね(^^)
【2007/07/06 19:47】| URL | リョーカン #2abf1956ff [ 編集 ]


方言があるってステキ!
ですよね…。
私はマイ方言を持ってないので、すごく羨ましい。
あ、でも茨城弁みたいに、基本的に単語とかは同じでイントネーションだけが「アヤシい?」ってのはイヤだけどぉ(笑)。

この「忍者方言」、自分でもオリジナル方言辞書が作れるんですけど。
私にはなにも無いから作れなーい!!
…日本語の日常会話内に入って来てるインドネシア語の単語で作るとか…(笑)

高野弁辞書…。作りたい… (-_☆)キラリ
今度、教えて下さいっ!!
【2007/07/06 20:55】| | 寿や路 #576cbbd02d [ 編集 ]


方言・言方
どえらいやしてよっ!!前のコメント、タイトル入れてなかったやしてよ
(なかったんですよ)。
すまなしてよ(ごめんなさい)。
(これより標準語)えー。
高野弁は、おかしなくらいに抑揚をつけるのがポイントで、基本的には関西弁です。
関西弁の語尾が変化すると思っていただければ結構です。ちなみに、敬語表現はありません。
結構フレンドリーな方言であります。
まあ、閉鎖的な場所なので知り合いばかりなので
当たり前と言えば当たり前かもしれませんが。
【2007/07/07 08:00】| URL | リョーカン #2abf1956ff [ 編集 ]


「高野弁」辞書、早速作ってみた!(笑)
しかーし!

「共有」しないと、ここでも表示されなーい!
共有、って事は、他のユーザーも使える、という事で…。

……今ん所、2つしか単語が入ってないのに(笑)。

「んですよ。」→「やしてよ。」
「ごめんなさい」→「すまなしてよ」
この2つ(笑)。

もう少しリョーカンさんに単語をおねだりしてから「共有」として、一般公開とします…。
いつの日か楽しみにしててねえー。

…その頃は飽きてたりして (。→_←。)

【2007/07/07 15:05】| | 寿や路 #576cbbd02d [ 編集 ]


確かに・・・
確かにそのころには違う方に興味が行ってるかも
しれませんね。
だめ→あかなして
だよ→やよ~
あなた→おまはん

で、ネットで検索かけたらこんなの見つけました。
和歌山弁辞書これで勘弁してください~~

http://www.weblio.jp/category/dialect/wkybj/aa
【2007/07/09 10:30】| URL | リョーカン #2abf1956ff [ 編集 ]


ありがとうございます!
早速、この和歌山弁(え?高野弁=和歌山弁なんですか?)辞書で、頑張って作っていってみます!

ところで、この辞書サイトからリンクされてる
「和歌山弁エクスプローラ」って面白かった。
…リョーカンさんも高野山時代のネタとかでWEBサイト作れば良いのにぃ〜。
面白(?)サイト、作れそーなネタ満載っぽい(笑)
【2007/07/09 12:48】| | 寿や路 #576cbb954d [ 編集 ]


えくすぷろーらー
高野山は和歌山県に属しているので(奈良県ではない。)、和歌山弁が近いんです。
そのものではないのでしょうけど、
だいたいの方言で許してちょんまげ(死語)

和歌山弁エクスプローラー、気付きましたね。
さすがです。(←わかりやすい位置でしたね。)
おもろいですね。←「ら」抜きならぬ、「し」抜き言葉?

僕のウェブサイトですか???
社外秘なネタが多く、あまりしゃれにならなかったりするのでやめときまーす。。

【2007/07/09 14:29】| URL | リョーカン #2abf1956ff [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]