忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 00:15 】 |
OGOH-OGOH 2007
さてさて、いきなり本題。
久々に「バリに住んでるんだね」的なネタです!(笑)

ウチのイワン(父の事です)が撮って来たオゴオゴ写真をいくつか紹介するわよん!
(写真をクリックすると拡大写真がみれるです)


【お姉ちゃんが襲われてる系】

OGOH3

OGOH4
↑大きさにご注目!(笑)


オゴオゴ造りで魅せる技は、造形の精巧さもあるが、いくつかの人形が組み合わさった時、どれだけ少量の接点でそれらの人形のバランスを取れてるかも重要なポイントらしい。
意味分らんですね(笑)。
以下をご覧下さい。


【闘う男達系】

OGOH5
この写真では、下のおっさんの腰から足れてる布で2人のおっさん人形を支えてる設定。
(もちろん、布の中にがっちりとした仕込みはある)

OGOH6
飛び蹴りを喰らってるオヤジの持ってるヤリの先が唯一の接点。
その一部分で2人のおっさんの重さを支えている。
端っこにある接点に対して、オブジェが反対側に広がってる分、バランスとヤリの先がしっかりしてないと、重みに耐えられなくて人形達が落っこちてしまう。

OGOH7
こーゆーのはバランス云々、あまり考えなくて済む、ってカンジ?
ひたすら細かい部分までこだわって作るべし!みたいな(笑)。


【わが町ヌサドゥア近辺のオゴオゴ】

OGOH1
はりきってデカイの作ってます!(笑)
家や周りのバイクと大きさを比べてみてちょ。

OGOH2
これが、ウチのイワンが「逆光で上手く撮れないなあ…」って言ったら、皆さん総出で向きを変えてくれたオゴオゴらしい(笑)。おつかれ〜。
イワンが撮って来た写真の中には「襲われてるお姉ちゃん」が色んな所で居たが、ここのお姉さんが一番カワイかった(笑)。
そして、デザイン的にも一番斬新だった。
やったね!ヌサドゥア!
(…クタやデンパサールまでは行ってないから、わからないけどぉ(笑))


最後に…。

【ウチの向いの坊ちゃん達の力作(笑)】

ogo8
ぐはっ!
しょっぱいオゴオゴなのはご愛嬌(笑)
これをやいのやいの大騒ぎしながら作っていたのだ。

そして、夕方。
皆で担いで出動!
村の中を練り歩く(笑)。
ogo8-2

と、いうわけで、ごく一部でしたが。
ご紹介してまいりました。

また来年もお楽しみに〜。んがんん。


PR
【2007/03/23 19:43 】 | BALI / INDONESIA 系 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<バリの虎(リアルのね) | ホーム | 子供の名前つけるって大変!>>
有り難いご意見
ほんとにバリにいたんだね(笑)
バリの子供は、写真撮るとき、ピースじゃないんだね。
でも、子供って、なんかやりたいんだね。
微妙に同じようなことをやってたり、
それが、fuckだったり、
鬼(?!)たちと含め、それが印象的でした。
た。
【2007/03/24 02:46】| | p. #3aadfc6ef3 [ 編集 ]


無題
さずがイワンさん!バリに住んでても充分楽しめました。私も夜見に行ったけどろくに見れなかったから嬉しいわ。来年も楽しみにしています。
【2007/03/24 10:40】| | ハナ #8d34db016f [ 編集 ]


楽しんでいただけたようで。
>POPさん
そうなんですよ。
バリの子供達って、写真撮られるの結構好きなんですよね。
撮られるの好き=「私を見て!」ちゃんなのかどうなのか…。
自己主張でポーズも色々なのかも(笑)。
ヘビメタ系サインは、お兄さん達の影響です(笑)


>ハナさん
「ハナちゃんが、お父さんの写真『楽しめた』って言ってたよー」と伝えたら、
「え?!バリに住んでるのに!」と、驚いてました。しかし、それと同時に嬉しそうでした(笑)。
小さめのお子様がいるハナさんは、ウチのイワンのようにあっちこっちフットワーク軽く動くのは難しいですものね…(笑)。
カレは「色々なオゴオゴ撮る!」という使命感に燃えているし、単独行動なので次々と流していきますので。

私も「暑いからイヤ!」と、撮影の旅について行かないので、イワンの写真は楽しみなんですよ(笑)。
私がイワンの回りきれないクタやDPSやウブド等行けば、もっと色んなオゴオゴ写真が集まるんだろうけど(車が2台あれば、だけど(笑))。
やっぱりある程度土地勘が無いと、どこら辺でどんなの作ってる、ってのが分らなくて、無駄に時間を使いそうだからなあ…。
【2007/03/24 11:53】| | 寿や路 #576cbbab13 [ 編集 ]


ピーナッツ
バリから帰ったばっかりの私にはイワン様のお写真素晴らしかったです。ニュピってなんだかいい日だと、思う。お祈りするときに一年の反省をする日でもあるわけだけど、私は41年反省したい気分になる。それにしてもイワンさんのアクティブさには頭が下がる。でもイブイワンのピーナッツ食べたい。
【2007/04/02 00:36】| | クルップック #553a8c9bec [ 編集 ]


お土産はピーナッツで!(笑)
クルプックお姉様、こんばんわ。

私もニュピ、好きです。クーラー点けてて良いし(笑)。
何となくエバってサボれるし。
ってのは、置いといたとしても、なんか、昼も夜も静まり返ってて気持ちが良いし、寒くって真っ暗な部屋の中で1人、ボーッとしてるのもウキウキするし、周りが真っ暗だからか、星もいつも以上に綺麗に見えたし。
なんとなく神聖なカンジがしなくもないっすよね(笑)。
とりあえず、ニュピが明けた途端に、思いっきり雨季っぽい雨季ってカンジっすよ、バリは。
毎日2、雨、雨、雨…。

1年の反省をする日、ってでも、バリ人(インドネシア人)的に「マジ、してんのかよ?!てか、学習しろよ!」とか密かに思ってたりしますけど(自分含め)(笑)。
毎年反省するから良いのか?(笑)

今年こそは一時帰国するぞ!と野望を抱いているアチキなので、それが実現する際は、クルプックお姉様のお好きなオカン特製ピーナッツをお持ちしますわ!(笑)
【2007/04/02 04:00】| | 寿や路 #576cbbdb73 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]