忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 02:29 】 |
子供の名前つけるって大変!
いつもの「痛いニュース」で、かなり腹筋の鍛えられるような、
笑える(ツボな)ニュースがあった!

『女子大生の“子供につけたい名前”』についてのニュースなんだけど。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/941567.html


最近の若いお嬢さん達は、色んな意味で凄いですな。

『例えば、一夏(ちか)、柚音(ゆうと)からは「季節」を感じ、美有海(みうみ)、前(ぜん)は「現代的」。有利子(ありす)、風(ういんど)は「外国的」とする。また、「男女共通」で使えそうなのは、優陽(ゆうひ)、響(ひびき)。さらに、「変わった名前」では、麗(うらら)、騎士(ないと)などを挙げる。』
(元ネタでもある産経のiza!から:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/43825/

読めねーっつーの!(笑)
まあ、ワタクシこそ、人の名前の読み方をとやかく言える名前じゃございませんが。
『風』と書いて「ういんど」と読むとか、『騎士』と書いて「ナイト」と読む、なんて、『無敵』と書いて「エクスタシー」と読む!のと同じ位無理があるじゃろ?!(笑)


『愛情たっぷり 赤ちゃんの名前事典』
というところの名前ランキングがまた凄い!!

〈男の子〉           〈女の子〉
(1)唯 人(ゆいと)     (1)姫 梨(ひめり)
(2)優 雅(ゆうが)     (2) 妃 (きさき)
(3) 仁 (じん)      (3)華 恋(かれん)
(4)愛 希(あいき)     (4)沙 蘭(さら)
(5) 颯 (そう)      (5) 姫 (ひめ)
(6)璃依哉(りいや)     (6)妃 菜(きな)
(7)真 千(まさち)     (7)玲 莉(れいり)
(8) 授 (さずく)     (8)梨 菜(りんな)
(9)一 心(いっしん)    (9)愛 音(あいね)
(10)一 平(いっぺい)   (10)天 使(えんじぇる)

明治安田生命保険やベネッセのランキングでは、もうちょっと普通なんだけどね…。
逝っちゃってるよね…、なんか。
暴走族?みたいな。
女児の10位の『天使』と書いて「えんじぇる」はヤベーだろ!(笑)


このニュースに対する「痛いニュース」でのみなさんのコメントが笑えるんだ!

『ホストとキャバ嬢ばっかじゃねーか』
『姫ってなんだ。狂ってんのか』
『源氏名ばっかりだな』
『現実はエロゲより酷いな・・。』
『一平だけ浮きすぎだろ』
『なにこの自分の名前だったら死にたくなるランキング』
『子供の頃ならまだいいが、30過ぎたおばさんが姫だの華恋だのってのはないな』
『初めまして さとう えんじぇる と申します』
『何でこの内容で他人とかぶるんだ?なんで「ひめり」で一位になるんだ?』
『(6)璃依哉(りいや)とか、ランキングに入ること自体が不思議
 元ネタとかあんの?』
『ニュースです
 今日未明の火事で焼け跡から見つかった死体は
 山田 天使(えんじぇる)さん80歳(無職)とわかりました』
『山田天使(えんじぇる)とか名付けられたら完全終了だろ
 常識的に考えて』
『えんじぇるってパスポートだとENJERUとかだよな・・・』
『田中天使(45歳 主婦)
 もう、芸名だな』
『隣の家から「えんじぇる〜」なんて呼び声聞こえてきたら、噴飯してしまう』
『この子達がおばさんやおじさんになったとき、病院の待合室で名前を呼ばれるときの恥ずかしさを考えてつけないと。そこまで親は責任を持つべきだよ。』
『個性の狙い方が変な方向に行ってるんだよなw』
『子供の名前から親の知的水準が図れて便利じゃんwwww』


などなど、他にも笑えるコメント盛り沢山!


早苗ちゃんももうすぐ出産ですが、どうなんすか?
名前とか、もう考え初めてるよね?
「天使(えんじぇる)」とか、どーっすか?(笑)
…そんな名前を早苗ちゃん達が子供につけたら、私はカレ/カノジョに会った時、恥ずかしくて名前を呼べないぞー。

「は、はじめまして…。えっ…、えっ、えんじぇるちゃん…みたいな(笑)。


PR
【2007/03/22 15:43 】 | カテゴリー特に無し | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<OGOH-OGOH 2007 | ホーム | もうすぐニュピ!>>
有り難いご意見
へ~!
早苗ちゃん、お母さんになるんだ~?
おめでとーーー!
…とお伝え下さいませ。
ならば…YOU TUBEをかなりの頻度でご利用しているアナタと早苗ちゃんにおススメしよう!!!今週で終わってしまったがダウンタウンのまっちゃんがやっていた『働くおっさん劇場』をダウンロードしたまへよ。
はっきり言ってMOON CHILDよりおススメよ。早苗ちゃんは大笑いして胎教によろしいかもよ??
お試しあれ~。
【2007/03/22 19:57】| | RICO #9a7f840d05 [ 編集 ]


ワシはムンチャのの方いいっ!
早苗ちゃんも時々このブログを見てるので、
あなたのメッセージも直接伝わると思うわ。

「働くおっさん劇場』見てみたけど、いたーーーい!
てか、痛々しい!おっさん達が(笑)。
しっかし、金のかかってない番組だね〜(笑)。
YOU TUBEのダウンロードでは副音声を聞けないので残念。
こんなキモいおっさん映像、胎教に良いハズがねぇーーー!(笑)
MOON CHILDとは比べられる対象じゃないじゃーーん! o(`ω´*)o
マニアック的には同じかもしれんが?(笑)
【2007/03/22 23:52】| | 寿や路 #576cbb9598 [ 編集 ]


無題
びっくりしました・・・。ここまで凄いとは思わなかったわ。私の周りはかなり普通なものだから、名前はやっぱり簡単に読めるに限るよねぇ・・・実際私の名前はかなり普通で外国人にも馴染みのある名前だからすぐ覚えてもらえてとっても良いです!あっ、でもエンジェルちゃんはマリカのお友達にもいますよ。両親インドネシア人だけども、私てきにはかなり受けてたけど日本人でもいるとはねぇ・・・将来本人はかなり恥かしいかも。
【2007/03/23 00:06】| | ハナ #8d34db001c [ 編集 ]


だよねーー。
インドネシア人だったら、最初からスペリング的にも「ANGEL」だけど(でも、インドネシア語読みすると「アンゲル」?!(笑))、日本人の場合、上記の通り「天使(えんじぇる)」なわけだから(笑)。
サムいよねー。
パスポートも「ENJERU」になるし。
なーーんじゃそれ!ってカンジ?(笑)

そーいえば、「譲治/丈二(どんな漢字でもいんだけど)」とか「じょーじ」という名前も、響き的には「GEORGE」という白人さん系の名前であるけど、パスポートは「JOJI」(あるいは「JOHJI」?)だもんね。「JOJI」の譲治のパスポートを実際に見た事がある(笑)。
ダサっ!ってカンジ?
譲治(丈二でも何でもいいけど)の場合、別に白人風を狙った訳じゃないと思うけど…。

小学校あがった後、どれだけ早く自分の名前を漢字で書けるようになるか!って、あった気がしたから、あんま暴走族風のは可哀想だよね。難しいじゃん!
「夜露死苦」とか「愛羅武勇」系?みたいな(笑)。
大人になったらなったでハズいし。良い事ナッスィング!
「痛いニュース」のコメントにもあったけど、個性の狙い方(子供の個性、とか言いながら結局自分の自己マン)が変な方向に行ってるんだよね、本当に…。とほほ。
【2007/03/23 00:47】| | 寿や路 #576cbb9598 [ 編集 ]


なに~ o(`ω´*)o
野見サンをなめんなよ~。
かの有名なティム・バートン監督にだってインタビューしたんだぞぉ。(YOU TUBEにもUPされています)
じゃあ『人志松本のすべらない話』の観てみたまへ!
…つか、全然関係ないお話ばっかでひょっとして…ご迷惑?かしら?
関係あったのMOON CHILDだけだった気がしてきた…(てへ)
【2007/03/23 00:54】| | RICO #9a7f51f942 [ 編集 ]


迷惑じゃないです(笑)。
が!
ティム・バートンのってどれだよ〜 o(`ω´*)o
そんなのある〜?
アップされてんのって、第1・2・5・13・14だぞー。
(とりあえず、1・2・5までDL完了)
あとは短いのばっかぞ?
てか、リコちゃん、野見さんがいんだ…。
ストライクゾーン広いな…(冗談だよう)

てか!!
萌えな腐女子系のは無いんかい!!(笑)
【2007/03/23 01:14】| | 寿や路 #576cbb9598 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]