忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 23:10 】 |
しかし、どうなんでしょう?←なにがよ?(笑)

久々に韓国(人)ネタですよー(笑)。


「日本人ですか?」
「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1019367.html
(by 痛いニュース)

『「日本人ですか?」ドイツ、フランクフルトの大型書店だった。何時間も第ニ次世界大戦関連書籍だけいじくり回す東洋人が変に見えたようだ。「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした」と答えた。言葉が出たついでに一言加えた。「日本は戦犯を称える施設に総理が参拜します。ドイツならば考えられない事です。」相手は肩をすくめながら言い返した。「そうですね、ドイツは連合軍が進撃して占領してしまったんです。日本はアメリカと交渉して戦争を終わらせたから。」

予想外の言葉だった。「ドイツはユダヤ人数百万人を殺したので罪質が違う」と言うような反応を予想したが、違った。当時はヨーロッパで第二次大戦が終わった5月だった。多くの新聞、雑誌の特集記事でも「日本は本土を占領されない状態で降伏して国体を保全した」と言う表現が見られた。両国はどちらも侵略戦争で敗れた。その結果、ナチスドイツは完全に清算されたが、日本は天皇の存在と国家の連続性を維持した。「戦争は仕方なかった」という意識までも清算されなかった。(後略)』



まあ、戦争については人によって考え方もそれぞれ、って事で、カレの戦争観も「それはそれ」で置いといたとして。
(てゆーか、韓国や北朝鮮と日本は”戦争”はしとらんがな)

しかし、どうなんでしょう?
本屋で何時間も立ち読み、てのは、以前本屋(てか漫画屋)で働いていた者としては、腹立たしい事この上ない!というのは百万歩譲ったとして。
「日本人ですか?」と聞かれ、「いいえ、韓国人です」で終わりじゃないか?フツー。
なぜゆえ、その後に「韓国は日本の植民地でした」と、自虐的な自己紹介が付くのかがわからん。
てか、本当にイヤな過去なら、あえて自分から言わんでも…(笑)。
あるいは、嫌いな日本人と間違われてムカついたのなら、
「私は日本人が大嫌いなので、その日本人に間違われるのは不愉快です!」
とかいうなら、まだ分るんだけどねー。

てゆーか!
『言葉が出たついでに一言加えた。「日本は戦犯を称える施設に総理が参拜します。ドイツならば考えられない事です。」』って!(笑)
どうなの?このドイツ人のカレはフレンドリーだから声をかけたのか、実は店員さんでいつまでも立ち読みしてるこの韓国人客にイライラして追い出す為の切り口として声をかけたのか、わかりませんが、いきなり、日本の植民地だっただの、日本の戦後の状況を説明しだすだのされたら
「( ゚Д゚)ポカーン …てか、んなこたぁー聞いてねー!」
ってカンジだよね。
あるいは、「しまったー!なんかイタい人に声かけちまったい!!」と、その日の自分のアンラッキーっぷりを心の中で毒づいてみたくなるかもしれません…。
ただ「日本人ですか?」と聞いただけなのに、語る語る!(笑)

それどころか、勝手にドイツ人感覚になって「ドイツならば考えられない事です。」って(笑)。
当のドイツ人からはこの韓国人の思惑とは違う方面から肯定されてるし。
つまり、キミの勝手な「ドイツ人はこー思ってるに違いない!」は間違ってるZO、と。
しかも、なに?この日本に対してもドイツに対しても斜め上からのえっらそうな物言いって!ってカンジ。
日本敗戦後、再び侵略してきたオランダ・イギリスに対して、自分達で闘って闘って闘って独立を勝ち取ったインドネシアと違って、アメリカ様から国として独立させてもらった「たまたま独立が転がり込んで来た」だけの国のクセに!

てゆーか、てゆーか。
日本人にしても、ドイツ人にしても、過去の大戦に関しては、今でも色々と「感じてる」と思う。
かの大戦の超当事者的立場だった国の人間としても、敗戦国になってしまった国の人間としても。
それを、真逆の勝戦国の人間と語らう、とかなら趣きのあるものになると思うが。
第二次世界大戦を語る際、特に名前も挙がらない(中国や東南アジアの国々の方がまだ名前が挙がるわな)国の人間に、さも関係者のように口出しされたくないぞ、と私は思ってしまう。
決して、あの戦争で主役クラスを勤めたのを自慢的に思ってる訳じゃ無いよ?(笑)
実際にあの時代に生きていたわけじゃないが、色々知っていくウチに、「戦争」について、反省や後悔の念も生まれたし、考えさせられもした。
それは他の日本人も似たり寄ったりの感情だと思うし、ドイツ人も然りだと思う。
例え反省してる人でも、いや、反省している人であればある程、いつまでも斜め上から偉そうに言われ続けると、いい加減「反省してるのにっ!!!」とキレるものではなかろうか?
カンケー無いヤツは黙っとれ!とは言わん。
でも、それならもっと冷静な立場からの見解を語っていただきたい、と思う。
まあ彼らはまったくカンケー無いワケでは無いけどね。韓国・朝鮮人はホントはあのコロは日本人として日本軍にいたのだから。

なんかさ、こんなネガティブの事さえも、日本の"国際社会で注目されてる事"は「私達もっ!」ってしゃしゃり出てきてるんじゃないか?って気がするのよ(笑)。
日本の「持ってる物」は脊髄反射で自分達も持ってないと気が済まん!ってカンジっていうか…。
でも「悪者として」ってのはイヤだから「被害者として」注目されたい!みたいな?




なんかね、最近思うんだけど。
日本の事が嫌いで嫌いでしょうがないくせに、ナゼか日本が気になって気になってしょうがないのか、日本の伝統文化を片っ端から「韓国が起源!」と世界中に主張しまわったり、なんだかんだとイチャモンをつけてくる「かまってちゃん」的な姿見てると、もしかして韓国人って、実はすっごい日本の事大好きで憧れまくってるツンデレちゃんなのかなあ、って(笑)。
でもって、そんな大好きな日本にかつて合併(「植民地化されてたの o(`ω´*)o」と彼らは言う)されてたのもナニゲに誇りなのかなあ?って。
だってさあ、もうそーとしか思えなく無い?↑この東亜日報の記者のセリフって(笑)。
年がら年中、外国に行ってまで「日本との関係」を垂れ流しまくる事ばかり言ってる国の人々って、ただの自虐的な人には思えないでしょ?!
韓国ウォッチングしてると、どんどんそー思えてきてしまうんだよ。
イヤだったら、思い出したくも無いし、日本の名前を口にしたくも無いけどね。…ワタシならね。

…あるいはストーカーのする行為にも似てるかもね。
「好きだから」追っかけまわす。(一般的には)その想い人に迷惑だち思われる行為も嫌われるような行為も「好きだから」許されると一方的に思って爆進。その行為がどんどんエスカレートしていく…。
ね?同じカンジ?(笑)

あとは、まあ、女子高生の痴漢冤罪じゃないが、賠償金オカワリが目的のタカリ?とか。
そんなに嫌いでムカつくなら、国交断絶とかしてくれて結構っすよ?ってカンジなんだけど、それはしないのね…。

と、韓国に憤りながらもついついウォッチングしてしまう私もかなり同じ穴の狢なんだけどね!(笑)
なんてゆーか、この非常識な弾けっぷりが妙に可笑しくてついつい追ってしまうのよね〜。

てゆーか!!!
言わせてもらえば、第二次世界大戦当時、韓国(てか朝鮮)はその何年も前から日本に合併されてたワケですから。
それも別に無理矢理合併させられた、ってワケでなく、ちゃんとその時の朝鮮の王様と契約するって形でね(←中国から侵略されそうになってたから、日本に助けを求めた。日本も中国に朝鮮半島を取られるとイタいので協力した)。
だから、恨むならその当時の自国の支配者を恨むのがスジってもんだろーが!
そして、上でも書きましたが、「日本人」として、戦争に参加してたじゃないですかあ。
好む好まざる言わさず。←それを言ったら兵隊に借り出されてた一般日本人だって同じ立場だしな。
それをまるで第二次世界大戦の時初めて日本に侵略された被害者みたいなツラしてるってどうなの?
「日本人」が戦争で他国の人を沢山殺した、というなら、その兵隊さんとして加わってたキミらも同罪じゃないんか?!って私は思ってしまうよ。ここまで好き放題被害者面して、いつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでもナジって来られたらね。
実際、中国でもナニゲに「南京大虐殺(なんて無かった!という説もある)で、強姦や強奪他、残虐行為は、そのころ『日本兵』だった朝鮮人の仕業」と言ってるお年寄りがいるらしいしねー。
ベトナム戦争中、オンナ子供年寄り若者関係無くベトナム人をとっても残酷な方法で虐殺しまくった韓国軍の悪辣ぶりを聞くと、それも有り得るんじゃ?!ってカンジ〜。
日本軍内の日本人の中にももちろん、人としてどうなの?!的な過ちを犯してる人は沢山居ると思う。だから、すべての「酷い所業」を朝鮮人になすり付けようと思ってる訳じゃ無いし、かつての自国の行為を正当化するつもりで言ってるわけじゃないよ?
けど、あまりにも自分達の事を棚に上げてギャースギャース言われてれば「そんなに言うなら、言わせてもらいますけどね!」といい加減キレてくる、というものよ。

まあ、大統領からして、外国に行った際は必ず日本の悪口を言いまくってはばからないからね(笑)。
一般人ではいわずもがな、ってところでしょうか?


とりあえず、年々エスカレートしていってて、今じゃこんなんなってますけどね。

★韓国人による誇らしい反日パフォ、その内容は…「日王が韓国国旗の前で土下座して謝罪」
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/c551729aac54f2ea2bbe198f904149cb
(by 厳選!韓国情報)
*日王とは天皇の事です。
背中に「昭和天皇 裕仁」と書かれた紙を貼った人が韓国国旗の前で土下座してて、それをゲシゲシと踏みつけてる、っていう寒いオナニーパフォなんだけど。
結構、不愉快な気持ちになるもんです(笑)
自分の所では、皇室とか王室とか無いから分らんから出来る民度の低さよ。
そして、他国に対してして良い事と悪い事の区別がついてません…。
それとか、皇居に保管されてる朝鮮王朝時代の品々を「略奪された!(実は朝鮮王朝から日本に贈られた物だったりするのに)」だから返せ!と、宮内庁や天皇陛下に対して裁判(韓国内で)を起し、出頭しれ!みたいな事騒いでたり…。

そして、あいかわらず、「日本海」という名称を「東海にしろ!」とか、「韓国海にしろ!」とか、「朝鮮海にしろ!」とか(いったいドレにしたいのさ?!)いちゃもん付け続けてるし…。←日本にだけでなく、国連とか、そーゆー国際的機関の場で大騒ぎしちゃあ、「はいはい、それは日本とキミらの問題として解決してね」と、どの国からも相手にされてないみたいだけどね。 ε-(ーдー)ハァ
★今までニュースになった日本海表記問題
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/c/9f4e4498674d668a2241b3470637fc24
(by 厳選!韓国情報)

かなり、正気の沙汰とは思えない状態になってきたザマスよ〜。



とりあえず、ネットの一部では、このフレーズ、流行ってます(笑)。

「日本人ですか?」
「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした」


使用例:
「朝何食べてきた?」
「トーストです。韓国は日本の植民地でした」

「すみません、今何時ですか?」
「1時50分です。韓国は日本の植民地でした。」

「いらっしゃいませ。何名様ですか?」
「1人です。韓国は日本の植民地でした。」

ポイントは、質問に簡潔に答えた後、質問とはまったく関係無い「韓国は日本の植民地でした」を付ける事!
スマートに使いこなしてお友達をビックリさせてみよう!。゚+.Σd(。ゝω・´)←ありえない(笑)


PR
【2007/08/28 19:39 】 | 特ア関連(笑) | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<久々に占いよん。 | ホーム | バリロックとケチャのコラボですわ。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]