忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 23:29 】 |
私のお正月
お正月休みも終わり、皆様お仕事は正常運行に戻ったのでしょうか?
……てか、そーゆー一般的な暦に沿ったお仕事してる人って、ワタシの友達にいたっけか?!(笑)

バリはあんま「お正月/NEW YEAR」って感覚は日本ほど無いカンジで、皆さんもう2日から平常勤務に戻ってるようです。
その分、バリ暦やイスラム的な「お正月」や「お盆」は盛り上がるけどね。

さて、ワタシは、といえば、仕事は1日からやっております(笑)。
ホームページを持ってる方々が「年始のご挨拶をアップしたい!」って人が居たんで。
でも爪を切ったんで、急な変化でなんかキーボード打ち辛い(笑)。
伸びる時は少しずつだから、あんま気にならないけど、切る時はいっきに無くなるからねえ。
今迄と違う筋肉を使うからか、手の甲とか、手首から腕にかけてが直ぐ痛くなる(笑)


私の年末年始は、カウントダウンに例年通り、SUAR AGUNGのジェゴグコンサートに行き、後はDVD屋(本業は旅行社)さんで大量に借りたDVDを見まくって過ごした侘しいものでしたわ。
とか言いながら、侘しいとは思ってないんだけど。
出かけるの面倒くさいし(笑)。気合い居るし。(←終わってる(笑))

今回借りたDVDは、永久保存版ダウンタウンのごっつ×4本と、ワンナイ×2本。
そして、Xファイル・シーズン4のスペシャルパック。
おかげで、脳内は関西弁の嵐と、不思議事件でいっぱいでした。

やあ、いいね。ごっつとワンナイは今振り返って見ても。
新しいお笑いはこっちに居るのでよくわからんのでなおさら。
NHKでやってる「爆笑オンエアーバトル」とかウザくて見てられん。
ウルサくて。トシ?!(笑)

そしてXファイルもやっぱ良いね!
昔からコレ系大好きなんで。「ムー」とか(笑)。
シーズン1とか見てたんだけど。その後、日本のテレビとかでやってたんだかやってなかったんだか。
まさか、Xファイルを知らない人は居ないと思いますが、念のためストーリを記しときます。

『アメリカ連邦捜査局(FBI)に保管されている、常識では考えられない事件のレポート“X-ファイル”。X-ファイルは、これらのミステリアスな未解決事件を2人のFBI捜査官が再調査し、解明に挑む1時間ドラマである。FBI特別捜査官フォックス・モルダー(デビッド・ドゥカブニー)は、周りから“SPOOKY(変人)”と言われながらも“X-ファイル”が超常現象に関連しているとの確信を持っている。しかし、そのことに疑いを抱いているFBIは、医学の学位を取得し、理論的な科学者である捜査官ダナ・スカリー(ジリアン・アンダーソン)をモルダーの監視役として配属する。超自然現象に懐疑的なスカリーは、はじめはモルダーと対立するが、不可解な事件を解明していくにつれ、モルダーのパートナーとして信頼できる存在へと変化し、2人の関係は様々な事件とからまりあって、複雑なものになっていく。』

まさかシーズン4まで出てると思わず、調べてみたら、シーズン4どころか9まであった!(笑)
…このシーズン毎のスペシャルパック欲しい!!!
さっそくアマゾンで調べてみたら、中古で一番安いのでも平均で7千〜8千円はする…。×9シーズン。
うううううん。それはちょっと苦しい…。や、ちょっとでなく、かなり…(T^T)ウック!
でも欲しい。最悪、自分のモノに出来なくても見たい!!!!
DVD屋さんにリクエストしてみようかな… (-_☆)キラリ

てなカンジで、「どこがお正月?!」な過ごし方をした私。
そんなんだから顔が痺れたり、偏頭痛に悩まされたりしてるんじゃろうか?(笑)

そうそう、年賀状を作りました。
イノシシを使うのは諦めました。
そして、その代わりに、コンピュータに付いてるカメラで撮影した自分の写真を使ってみたら、なんともダークなものになってしまった。
…誰にも何も言われない「自分のモノ」を作る時はどうしても趣味(というか傾向)がモロに出てしまうが、やっぱり三宅さんの事務所あがりは「こう」なってしまうのかしら?というものが出来上がり、全然正月っぽくねーし、送るのに迷ってるところ。
でも、年賀状は送らねばだよなあ、とかも思うし。
多分面倒くさいから作り直すとかしないので、「おビジュ系」な私の写真入りの年賀状がその内届くと思います。
許してつか〜さい(笑)。

PR
【2007/01/05 13:48 】 | 我が家(自分含む)ネタ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<KAT-TUNって良くね?(笑) | ホーム | あけおめ。ことよろ。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]