忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 03:01 】 |
The KING of J-POP!
阿久悠さんが亡くなった、ということで。
知り合いでは全然無いが、ワシら世代は随分カレに「お世話」になってると思うので(笑)、ご冥福をお祈りしたいと思います。

で、その↑ニュースがNHKでやってて。ジュリーの映像も出てたわけですよ。
カレの代表作の1つとして。
「くっ。懐かすぃ〜!」と思ったので、さっそくYOU TUBEとニコニコ動画で探してみた(笑)。

私がジャカルタから帰った時(小学校2年生の時)に流行ってたのが、ジュリーの「勝手にしやがれ」ピンクレディーの「カルメン77」だった、ってのは、今でもしっかり覚えてる。
日本に帰って来た日:飛行場→おばあちゃんち、だったんだけど。
そこに同居してたイトコが、「カルメン77」のフリの練習を、ふすまの後ろでコソコソ踊ってたのを目撃して「何してんだ?こいつ?!」と思ったから、ピンクレディーは覚えている(笑)。
決して美しい顔造形ではないイトコに「♪これで〜決まりですぅ〜、これしか〜無いのです、アン、アン、アン、アア〜ン、あなたをきいとぉ〜、虜にしてみますぅ〜♪」とかグリグリしながら指差されたし。
( ゚Д゚)ポカーンでございましたわ。

そしてジュリーは子供心にもパンチが効いていた(笑)。←特にジャカルタ育ちだったし!
…今思えば、あの時の衝撃がそのまま、後の私の趣味(キレーなオトコ、化粧映えのするオトコ好き)に多大な影響を与えたのだと思う(笑)。
はっ!もしかして、私の帽子好きもジュリーの影響?!(←関係無い(笑))
罪なオトコよのぉ、ジュリー…。
よく、音楽雑誌などで、ミュージシャンへのアンケートで「自分のおコズカイで買った最初のレコード(笑)は?」とあるが、私だったら「沢田研二です!」です(笑)。
そして、小6ん時のお別れ会の私の出し物は、沢田研二の「麗人」をフリ付きで(衣装もそれっぽいのを作った←コスプレ(笑))唄いました。
そう考えると、2年生で魅せられて6年生まで引きずってたってのが笑える。(゚ж゚)プ


てなわけで、
見つけられたジュリーの動画達↓。
お好みの(…みんなジュリー好きだったよね?!)を再生して身もだえてくだされ(笑)。

TOKIO(カメラワーク悪過ぎっっ!!)



Oh!ギャル
(ぐはっ。セクスィー過ぎる!ばたっ。←倒れた音 イチオシっす!!!)



勝手にしやがれ(お好きなのをどーぞ(笑))
「ドレミファドン」バージョン(カメラワーク超最悪!さすが昔!)


ライブバージョン(ステージのレトロ感がかなりイカす!!)


紅白バージョン
(私的にはコレが一番好き♥ 後ろでモニョモニョ踊ってる応援団がしょっぱいが(笑))



カサブランカダンディー(ジュリ〜、ジュ〜リ〜、アンタの時代は良かったぁ♪ってカンジ(笑))



ス・ト・リ・ッ・パ・ー(なんてゆーか、コメコメの石井さんもまっさお!(笑))



ダーリン(水兵さんの格好が 。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!)



サムライ(衣装がいつにも増して凄い!)



LOVE 抱きしめたい
(司会者が時代を感じる(笑) てか、トレンチコート着てるヤツがよかったのに無かった〜 (。→_←。))


麗人(画像/音悪し。でも好きだーー!)*8/5追加



ダイジェスト版
上記にお好きなのがなければ、ダイジェストで探してちょ。

Julie Collection


Julie Collection2


Julie Collection3



【おまけ】

LOVE 抱きしめたい(櫻井敦司バージョン♥ これはこれでメロメロっす〜)



しかし、こーゆー昔の映像を並べてイッキに見ると、カメラワークしょっぱいのが多いのぅ…。

阿久悠さんの追悼で過去ジュリ映像が結構テレビに流れるコトによって、私のようにおセンチになった人々が今後もモリモリ動画をアップしてくれるコトを予想して、「麗人」等、発見し次第、ココに足して行く予定!
自分用メモリアル・エントリーでした〜。
ばいちゃ!

PR
【2007/08/04 03:14 】 | マイブーム色々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<やっぱりオザワッチってヤバくね? | ホーム | 予約できた!(≧∇≦)キャ♪>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]