忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 02:29 】 |
「M-AGE」3連発!ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おお、そうじゃそうじゃ!
BINTANGのPVで思い出した。
我らがミヨさんのM-AGE時代のPVをアップ(晒す?(笑))するのを忘れてた。 (*′艸`)
優菊姐さん達、見た事ないっしょ?
私はカッツの事務所で見た事あるさねー!ははん!(←早苗ちゃんに見せてもらった(笑))
そーいえば、Walk on the moonの真似とかしてたよね〜。(゚ж゚)プ

MIND WAR
http://www.youtube.com/watch?v=M7zaVLgRe7k


someday close your eyes.
http://www.youtube.com/watch?v=jSm8MBuu74Q


WALK ON THE MOON
http://www.youtube.com/watch?v=u04LtREVfcI


ところで、「someday clese your eyes」を投稿したひとが、Federico39という人なんだが、
なんとパラグアイの人じゃないか!どゆこと?!(笑)
それが一番の衝撃!( ゚Д゚)ポカーン


そして…

PR
【2007/03/01 02:45 】 | マイブーム色々 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
深海のビックリお魚大集合。
魚がコワイ!
と言うワタクシは、皆の衆に笑われ続けてるんすけれども。
が!
↓果たして、これらを見てもまだ、ワタシを笑えるかっ?!(・∀・)ニヤニヤ

最近、「痛いニュース」では深海魚ネタが取り上げられる事が多い。

マジでコワイっす。
こんな奴らがダイビング中に近くに寄って来たら、過呼吸になって、いっぺんでタンクの空気を使い尽くして死んでしまうと思う。
てか、その前にショック死すると思う。
まあ、↓これらは深海魚だからね。そんじょそこらには居ないと思うけど(笑)。
しかし、所詮は魚。
そこら辺にうようよ泳いでるヤツらと五十歩百歩だよね!(←違う!といわれそうだが、まあ、ワシにとっては、って事で(笑))

魚はコワキモいが、水族館とかは好き。
襲われる(?)心配もなければ、臭さも無いんで。
落ち着いて、観察できるから。
観察は好きなんですよ。

って、ワケで、↓これらも楽しいよ!
…けど、結構「怖い」んで、顔とか色んなもんが…。
目を細めつつ、心構えを持って、リンクされてる写真のアップを見た方が良いかと(笑)。
(写真をクリックするとたいていの写真は拡大写真が表示されるです)

「痛いニュース」
南極海で体長10メートル、450キロの巨大イカ捕獲 世界最重量

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/926625.html


「痛いニュース」
【深海ヤバイ】続々新種見つかる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/929160.html

ここに書かれてるみんなの怯えたコメントが妙に笑えるのもオススメ!(笑)


【おまけ】
ここ↓のサイトは、ばーん!と、どーん!と、デカい写真が載ってるので、最初から薄目して見た方が良いでしょう(笑)。

「CONCEPTART」Animals : Deep Sea Creatures
http://www.conceptart.org/forums/showthread.php?t=19383

【2007/02/28 23:20 】 | マイブーム色々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ひこにゃん萌え♥
ダークでスプラッタなものが大好きな私でありますが、
可愛いもの大好きでもあります。
そんな私がよく訪れるブログで時々紹介されている『ひこにゃん』
ツボな萌えキャラです。
日本でも人気があるのかしら??

ひこにゃん1ひこにゃん2ひこにゃん3

アタクシ的には正座してるひこにゃん萌え"(>w<)"


さて、このひこにゃん。
さっそく調べてみると、
国宝・彦根城築城400周年記念マスコットだった。
http://www.hikone-400th.jp/

…てか、彦根城ってどこにあるんすか?ってカンジ?(笑)
こんな私のような人を「彦根城」に興味を持たせる事が出来るんですから、
やっぱりマスコットキャラのチカラは凄いね!(笑)
(あ、彦根城は滋賀県にあるです。…てか、滋賀県ってどこ?って、オバカ炸裂なワタクシ)

色んな萌えグッズも売ってるが、どれも通販とかはしていなくって、彦根城近辺のお土産屋とか、とにかく、滋賀県に行かないと手に入らないらしい…。くっ(´;ω;`)
でもねでもね、とっても可愛くて、欲しいのっ!!
きっとみんなも欲しいはずよ!
http://www.hikone-400th.jp/goods/(グッズ紹介ページ)

ひこにゃんの清酒ワンカップまであるのだ!(笑)
ふんぬーーー!欲しいっ!!(←や、ワンカップじゃなくね)

たれか〜!滋賀に行く人がいたら買って来てたも〜!!

【2007/02/16 23:05 】 | マイブーム色々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
BUCK-TICK!!!ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ヤッバーーいっ!(≧∇≦)キャ♪

って、久々にiTunes Storeネタっす。

何かを探して(なんだったか忘れたところがミソ)iTunes Storeを訪れたハズだったに…。
いつの間にやら、すっかりBUCK-TICKのダウンドーロに夢中になってしまった。
やっぱ、おばちゃんになっちゃったんやねえ、アタイってば。
こんなに過去を振り返り懐かしがっちゃってさあ。

でもでも!!なんかいんすよ!BUCK-TICKは!(笑)
もうさ、どれもこれもダウンロードしたくなっちゃったよー。
むか〜し、『寿や路のBUCK-TICKお気に入りライブラリー』を作ってた時のような気分、ってやつ?(笑)(゚ж゚)プ

大体さ、大人になってからだって、「悪の華」のビデオとか、観るの日課だったしね…。
今ここにあったら、やっぱり、毎日ように観るんじゃろうなあ…。
てか、観てえ!(笑)
「悪の華」のアルバムなんか特にほぼ全曲、あのネロネロして病んでてエキゾチックなカンジの曲調がたまりませんでしたな!(笑)
って、ワケで、「悪の華」はアルバムごとダウンロードしちまったいっ!

そして、そのまま突っ走って、画像とYOU TUBEでチェキしちゃったよう。
デレク・ジャーマン系のプロモとか多くてグーなのよね〜!

【2007/02/08 03:26 】 | マイブーム色々 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
KAT-TUNって良くね?(笑)
ここで日本の歌番組って、ポップジャムか少年倶楽部(ジャニーズの番組)くらいしか見れないのが痛い。
(あ、でも、ポップジャムのお陰で、清春さんのバックで演奏してるミヨさんを発見したりして、なんか思わぬところで「会えた」カンジが嬉しかったりするのはあるけどね!(笑))

まあそんな訳で、すっかりジャニーズ通(青田狩り系)っす。

そして、なんつーか、今さらながら、結構私の間でKAT-TUNが流行ってるんですけど f(^-^;
加齢な証拠?!おろろ〜ん。
てゆーか、KAT-TUNはデビュー前から少年倶楽部でチェキしてたもんね!←全然自慢にならない(笑)。
ちなみに一番「良い!」って思うのは亀梨でも赤西でも無い、田口淳之介だ。
なんとなく、ヒデ吉に似てて親近感が湧くんだよね〜(笑)。

そうだ!まだ奴らがデビューする前に、優菊姐さんとかに
「ヒデ吉って、KAT-TUNの田口淳之介に似てると思わない?」って言ったら、
「誰だ、それ!」と言われたが(笑)。

今なら、皆の衆、ある程度分るじゃろ?!
ってワケで、もう一回尋ねる!

「ヒデ吉って、KAT-TUNの田口淳之介に似てると思わない?」

田口淳之介
念の為、田口淳之介は ↑ コレ。…ぼやけてるが。

残念だったよね、ヒデ吉…。
生まれて来るのが10年早過ぎた。
今、20代だったら、「“じゅんの”に似てる〜」ってモテモテで
「猿山のフカキョン」なんかと合コンしなくても済んだハズ(゚ж゚)プ。

【2007/01/11 00:05 】 | マイブーム色々 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
当家の家紋
『戦国バサラ2』で、どーーーしてもゲットしたかった上級武器が取れず(そのステージの大将を倒さないとゲット出来ない)、こーゆー場合、今迄だったら池田を召還してたのに、近くに居ナーーーーイ!!
てわけで、イライラしてた毎日でしたが、やっと自力でゲット!ふう、安心した。
まったく、私ときたら、運動音痴なもんで、こーゆー反射神経的なモノが必要とされる(?)ゲームは、本当は不向きなんだよね。
まあ「下手のヨコズキ」ってことで(笑)。

さて、そんな(どんな?)戦国バサラをしてて気になった(ら止まらない(笑))のが、各プレイヤーキャラ武将の家紋。
イカすのから、え〜、ってのまであって、結構楽しい。

あ、あと、それと同様に、「功名が辻」を見てると、各お家によって、兜の形(とか兜に付いてる飾り)も気になる(笑)。
そ、そんな大げさな角見たいの付いてたら、戦い辛いのでは?と戦国時代の人々のセンスを疑う…。
や、センスが良い悪い、じゃ無いよね。
実用性の低さにちょっとビックリ。
強うそう、ではあるんだけど。
やっぱりポイントはそこ?
ってなると、戦国時代的にはハイセンスで「強そう」を追求した結果のあの兜なのかしら。
もちろん、自己主張の強さも入っているんだろうけど。

兜はさておき、戦国武将達の家紋です。
コテコテに凝ってるのもあれば、超シンプルなものまで、色々。
そこで「ところで当家の家紋ってどんなのなのかしらん?」と気になり、調べてみた(笑)。

同じように気になる方は↓ココで調べられるよ。
HIDAKA FAMILY CREST〜ひだか 家紋〜
http://www.asgy.co.jp/
ここの「検索」で、名字を入れると調べられる。

が、ここで我が家の家紋の検索結果が、数種類出て来てしまった。
ので、プリントアウトしてお父さんに確認してみた。

↓コレが検索結果。
kamon

この中でも「…これだったらヤだなあ…。なんかシンプルってゆーか、田舎臭いし」と、思ってたのが一番左側の上から2番目の、思いっきり『三』の字のやつ(「隅切り角に三の字」)。

全国の(てか愛媛の?)この家紋の人ごめんなんしょ?(笑) 
でもヤなものはヤなのよ。

で、結果は、というと、
まんまとこの私が一番「イヤ」なヤツが我が家の家紋の可能性が高いらしい(笑)。
超ションボリ!(´・ω・`)
こんなオチだろうと、思ったでしょ?(笑)

でも、私的にはこんなオチ。・゚・(≧Д≦)・゚・。イヤーーーーー!!!

「可能性が高い」というのは、お父さん記憶がアバウトな為。
『三』の字系らしい。ってワケで、「隅切り角に三つ木」だったような、「隅切り角にユリ三」だったような、とのこと。
『三』の字系でも、「隅切り角に三つ木」ならまだデザイン的に許せるんだけどなあ…。
仕事柄、結構、自分の家紋デザインがしょぼいと(>皿<)qってカンジ〜(笑)。

お父さんの母方の方は確実に覚えてるらしく(なんでよ?!)、名字自体は違うのに、ナゼかココに出てる「丸に左三階松」(右下隅)という、結局『三』の字系でした。
…これもなんだか、お吸い物の袋に描いてあるようなカンジ?(笑)

私的にはコテコテ系が好きなんで、「丸に下り藤」か、
「丸に右三巴」(デンデン太鼓っぽいが)とか強そうで良かったんだけどにゃ〜…。
ある意味「丸に左三階松」もコテコテしてるけどさあ。このバランスがちょっとイヤ(笑)


伊達正宗君のなんてコレよ!
伊達家
どうよ、このコテコテぶり!(笑)
よく見ると、雀ちゃん(?)の周りに竹がグルっと囲んでるんだよ。

ちなみに戦国大名の家紋について興味がある人(私だけ?)はこちら。
『家紋WORLD』
http://www.harimaya.com/kamon/index2.html
ここの「戦国武将の家紋」コーナーからどーぞ。

まあ、伊達政宗君のはマークとしては凝り過ぎかもしれんし、好み次第では「隅切り角に三つ木」の方が良い!ってのはあるかもしれんが。
それでも「隅切り角に三の字」だけは無いでしょ?!(笑)
もっとちゃんとデザイン考えようよう、ご先祖様っ!!ってカンジ??

ってワケで、私の独断で当家の家紋は「隅切り角に三つ木」に決定しましたっっ!!

【2006/11/19 18:56 】 | マイブーム色々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
iTunes Storeで青春気分カムバック!(笑)
引き続きiTunes Storeネタをば。

iTunes Storeでお買い物してると、どうしても、なぜか、懐メロをダウンロードしてしまう私(笑)。
マジでナゼか分からんが。
STRAY CATSとか?ははは!

一応、吟味に吟味を重ね、本当に欲しい(と、その時は思ってるんだけど、後から考えるとナゼ?ってのが多い(笑)。後悔はしてないんだが)と思ったのを買ってるんだけどね。

ふにふにと、懐かしく思いながら昔を振り返っています(笑)。

ロックオンリーではなかったけど、やっぱりロック色が限りなく強かった学生さん時代(笑)。
部屋はロッカーのポスターでいっぱいでございました。お約束だよね!(笑)
オカンは私の部屋に入るたんびに、「若い娘が裸の男の写真を貼りまくって…」と嘆いたものです。
てか!裸の男言うな!ってカンジ?(笑)
実際は裸、てっか、入れ墨入りまくった上半身裸の男、みたいな。

MOTLEY
↑こんなカンジの(笑) まだ入れ墨少ない頃の写真やね。

何てったって自分のテーマソングがMOTLEY CRUEの「LIVE WIRE」だったしね。←結構長い事(笑)
そして、夢見がちがお年頃でもあったので、
「私はいつか○○と結婚するのだわっ!」という○○の部分もいつもロックミュージシャンだった。
流れ的には、ハノイのアンディ・マッコイから始まって(笑)、モトリーのニッキー。
そして最後がガンズのイジー or アクセルってカンジ?
途中途中で微妙な浮気心も入って、エアロのジョー・ペリーとか、スキッドロウのレイチェルとか、スティーブ・スティーブンスとかね(笑)。
…なんとなく、自分の好みのタイプが見える気が(゚ж゚)プ

ちなみにポイズンとか、あーゆーのはダメダメだった。
「SEX・DRUG・ROCK'N'ROLL」を思いっきり体現してるよーなのは微妙にダメだった。…なんとなく。アホっぽくって。
その点ニッキーは「SEX・DRUG・ROCK'N'ROLL」はモトリーの方針的(?)にはあったけど(ヴィンスあたり特に(笑))、どこか陰があって精神的に病んでるっぽいカンジが良かった!(笑)

なんだかんだ言って、一番長い事私のハートを鷲掴みしてたのはニッキー。
NIKKINIKKI2
↑この人に鷲掴みされてた(笑) 太り易い体質でハラハラした。肉体的にはトミーの体が超タイプだった!(←聞いてねーよって?(笑))

シアトル滞在時代、ニッキー(カレはシアトル出身)と同じオンナを取り合いしたという男と友達になった時、私とニッキーにはやっぱ縁があるに違いない!(どこがよ?!(笑))と、思ったモノです。
(その頃の私はアクセル命だったけど、「やっぱニッキーが運命の人?」みたいな)
てか、シアトル滞在時っちゃーもうハタチ超えてるっちゅーのに、まだまだ夢見がちだったよね、私…。

そんな私の中では、モトリーの「YOU'RE ALL I NEED」を超えるナンバーワンのラブソングは今だ無しだね!
本当はいっぱいあるんだろうけど(笑)。
今となっちゃ、『恋する気持ち』なんつーモノをどこかに置き忘れてきちゃった観のある私には、新たにラブソングに心動かされる事はないのでしょう…とほほ。
そんなわけで、昔のまだまだ『恋する気持ち』満載だった頃の感覚を呼び起こす(けど、「懐かしさ」に胸を引き絞られるカンジはしても、誰かに恋する気持ちは生まれんがね)「YOU'RE ALL I NEED」はさっそくダウンロード!(笑)

ちなみに、この曲をご存知ない方の為に解説。
アメリカで実際にあった事件を元にニッキーが書いた曲で、
『好きだった女の子を、好き過ぎて、カノジョの存在全てをまるっと自分だけのモノにしたくて殺してしまった少年が牢獄で、そのカノジョを想う気持ち』を歌った曲です。
殺しちゃえばカノジョをずっと自分だけのものに出来るし、相手が逝っちゃえば結果的には2人の愛を永遠に美しいままにしとけるし、みたいな。
その頃の私には「究極だわ!」とメロメロだったが、冷静に考えればストーカーな曲です(笑)。
これをもっさいオタッキーがやったら「許されねっしょ!」と思うけれど、この曲を書いたのがニッキーだ、ってところで「大変ロマンチック!ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」ってなるところが(なるのか?)ポイント!
ま、かつての私は病んでたからね。
…今もか?(笑)

モトリーはダウンロードするにも、欲しいのがあり過ぎてすげー困る。
がんばってCD屋で探すかな…。
ジョニー・サンダースとかあるクセに…
なんでモトリーの古いのとかねーのよ!(♯`Д´)凸

てゆーか。
青春時代を振り返ってるようじゃ、私も年をとったのう…。←いまさら(笑)

今回載せる為のニッキー画像を探してたら、私同様に変化(*年をとったとは言わない)したニッキーを発見(笑)
ダウンロードしたことだし、記念(?)にここにもアップ。

NIKKI3
っていっても、5年以上前のニッキーだけどね(笑)。

おじさまになってもステキなニッキーでした(≧∇≦)キャ♪

【2006/11/14 12:12 】 | マイブーム色々 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
iTunes Store でお買い物
ここバリのCD屋の品揃えのしょっぱさに嘆くのにはオサラバな(ハズ)な今日この頃。ルン♪

何って、iTunes Storeです。

こないだ、車の中用にQUEENのベスト・カセット(笑)を買ったんですけどね。
カセットってことは、お部屋では聞けない。
そうなるとムショーに聞きたくなるもの…。

つうわけで、思いついたのがiTunes Storeで欲しい曲だけ1曲単位で買う、と。
なんとなく、昔よく作ってた「寿や路のお気に入りライブラリー」カセット/MDなノリ(笑)。

便利は便利なんだけど、日本のiTunes Store以外からって買えないの?
始めたばっかでよく分からんのだけど…。
欲しい曲がアメリカやイギリスのiTunes Storeにあって、日本のiTunes Storeには無ーーい!

しかし、QUEENのDON'T STOP ME NOWを買ったまではいいが、その後、なぜか(まったく今となっては理解出来ないんだけど)買った曲がDURAN2ってのが、なんで?私よ?!ってカンジ?(笑)
別に後悔してる、とかじゃないんだけど。
DURAN2買うんだったら、もっと先に買う曲あるだろ?みたいな。

【2006/11/13 19:06 】 | マイブーム色々 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
VIVA! 世界遺産!
いきなりですがね。
実は私は中国が好き!ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
と、いっても、今のなんじゃかんじゃとイチャモンつけて来る
社会主義が強いイメージの中国ではなくね。
沢山の世界遺産の宝庫の中国が好き。
考古学に小さいときから興味があり、高校の頃は考古学者になりたかったくらい。
ま、外科医(解剖が好きだったから)の夢が成績極悪だった為破れた、ってことで、
第二希望ではあったけど(笑)
大学は帰国子女枠を使えばかなり緩くなるので、早稲田に入り、
吉村作治に指事しようかと野望を持っていた。

もちろん、一番興味があるのはエジプトなんだけど、中国もかなりかなり捨てがたい。
とか言ったら、南米の方とかも捨てがたい。まあ、遺跡好きって事で(笑)。
象形文字を一生懸命勉強したこともあったなあ。
あとはエジプトに行くためにアラビア語とか。
一時は自分の名前をアラビア語で書けたんだゼ?ま、それくらいだけど(笑)。
そして、中国語も勉強しようと、友達の台湾人にちょっと教わってみた事もあった。
発音が死ぬ程難しくてすぐに挫折したけどね。f(^-^;
とにかく、考古学は永遠のマイブームなのですよ。

さて、なんで、急にこんな事を言い出したか、というと、
昨日のNHKで「探検ロマン世界遺産」で中国の楽山大仏が出てたから。
興味ある人はこちら:http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cardr048.html
やっぱさあ、古代中国はロマンの宝庫だよねー!
こーさ、なんてゆーの?
歴史の深さに圧倒的なパワーを感じるっていうか、泣きたくなるよね。なんか、感動して。

私の夢は新婚旅行でエジプトをゆっくり回り、その後、別の機会に中国へ!とか思ってた。
てか、思ってる!(笑)
そーゆー感動的な場所には是非好きな人と!ふっ、ロマンチストな私(゚ж゚)プ。

…いつまで経っても行けやしねー!(>皿<)q

しかし!
昨日のその楽山大仏の放送を見てて思ったのが、
その過去の歴史建造物の素晴らしさと反比例して、町の空気の汚いことっ!
始めはモヤなの?とか思っていたが、どうもスモッグのようなんだね…。
楽山大仏のある場所から川を挟んで反対側の都市が真っ白なの!
別に工場があるようにも見えない。
(煙突とか見えなかったし。てかスモッグで見えなかっただけ?)
そーいば、ちょっと前に見た中国最大の工業都市の重慶はもっともっともっと酷かった!
重慶は工場の煙突とかモリモリあって、それによって発生するスモッグがもう、
上空だけにとどまらず、車の走ってるような、低さのところまで降りて来てて、
山なんかを車で走ってると、時々遭遇するような濃霧状態。
あんな所に住んでたら、私は一発で喘息死です(笑)。

私の愛読するブログからの引用ですが、

『中国では、1GDPあたり我が国の9倍ものエネルギーを消費する。つまり中国経済は、『石油がぶ飲み型』の構造になっているのである。これでは、いくら世界中から石油や天然ガスをかき集めても追いつかない。このままの状態で経済規模が2倍~3倍と膨張していったら一体どうなるのか。
また、環境汚染の規模も想像を絶する。
04年末の推計では、高濃度のフッ素やヒ素などの汚染で、安全基準以下の水を飲む農民が全国に約2億2千500万人もいる。都市人口の七割が大気汚染にさらされ、7大水系の七割が重度汚染、400以上の都市が水不足、年間の砂漠化面積は3400平方キロに及ぶ。
中国全土の約三割が酸性雨の被害を受けており、大気汚染の状態も、ほこりや、排煙、光化学スモッグ、粒子状物質など多様な汚染物質が複合汚染を引き起こしている。
86~2000年までに黄河の水域面積は9%、湖沼湿地は13%減り、地下水の水位は7~10メートルも低下。周辺の土地も総面積の34%が塩害や砂漠化などで荒れ地になった。』


と、あって愕然としてしまった。

以前の日本も急激な経済発展の為に随分と環境に優しくない事に
目を瞑って邁進して大変な事になってたけど。
日本みたいな小さな国と違って、中国は、国はデカイは人も多い、
となったら、その公害も半端ないだろうよ。
近代化して便利な生活を、ってのは、誰でも望むものだし、
日本人にとっては、そーゆー公害問題は過去のものとなってるから、
余裕で環境汚染に配慮しながらも便利な生活を送れてるけれど。
発展途上の国の人にとって、地球の環境より、
自分自身の生活環境向上(つまり裕福な生活が出来る)の方がまだまだ重要なんだよね。
インドネシアもそうだけどね。
古いトラックが規定以上の荷物を山積みに、排気ガスを恐ろしく吐きながらガンガン走ってる。
この先の地球の事なんかより「自分たちの今さえ良ければ」いんだよね。
環境汚染の先輩の私達日本人にそんな彼らを責める事は出来ないんだけど。

でもね、この『探検ロマン世界遺産』の最後に、
神秘の霊峰・峨眉山の頂上からの景色はそれはそれは綺麗でね。
延々と広がる雲海の狭間にその下に広がる山々がところどころうっすら見えて。
これぞ中国!水墨画!ってカンジの景色が広がってて、
テレビのという区切られた四角い画面で見ても
十分感動してしまう程綺麗だった。
劇的な歴史とその遺産を多く持つ中国には光化学スモッグではなく、
こーゆー幻想的な雲海が似合うののにっ!と、切実に思ったのでした。

何時の日か、私がお金持ちなダーリンをゲットして、
ゆっくり時間をかけて中国の世界遺産巡り出来る時まで、
素晴らしい中国の歴史建造物や自然は残ってるのだろうか…。

【2006/09/15 00:24 】 | マイブーム色々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
なんか可愛いの(?)見つけた!(笑)
ネットしてたら、ヘンな方向に向かい、そのまま、突き進んでいたら、
オモシロい物を見つけた。

韓国ウォッチャーの人のブログだったんだけど、

********************************

棒太郎の備暴録さんでも取り上げられたenjoy koreaのスレッドから。

元スレは
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1710911

画像化されたのがこれ
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=66853
オモロい会話1

んー。わかりやすい(w

だが、韓国人の反撃が!

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=66862
オモロい話2

********************************

偉い人達のラフな会話が妙に笑えたので転記してみたが。
果たして画像がでるのか?!
でか過ぎて見えないかも…。そしたら元ネタ見て下さい。
とりあえず、マイブログ状にはサムネールは出ないかもだけど、
クリックすれば、別窓で見れる筈。

そして、2つ目の「韓国人からの反撃」というやつもあったが、
本当に韓国の人が作ったのだろうか?(笑)
反撃どころか、自分の首を絞めてる、ってゆーか、
自分達の手で自分とこの大統領をバカにしてる気が…。
だって、下の方にあるノムッチとジョージの写真なんて、
小泉くんとジョージの写真をアイコラ状態じゃないんかい?(笑)

【2006/07/22 17:48 】 | マイブーム色々 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]