忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 02:11 】 |
戦国バサラ2、(σ・・)σゲッツ!! ←古過ぎ!(笑)
高校の頃の友達が来た。

「なんか欲しいモノある?」と、聞かれ、
お言葉に甘えまくって、かねてから欲しかったゲーム
『戦国バサラ2』を頼んだら、
「ちょうど息子(3年生)のゲーム買いに行くついでがあるから、全然おっけー!」
と言われ、おとといゲッツ!(σ・・)σゲッツ!!(だから古いからヤメろって?(笑))

オタク心をくすぐるシステム満載でヤバいっす!(笑)
しかも、キャラがグーなのがいっぱい!
オンナ達はともかく、男性キャラのCVがとっても豪華!!
腐女子魂も激しく揺さぶられる要素(人間関係)てんこもりっ!!!(←ここ重要)

そして、なんと、私の一番大好きなキャラ「伊達政宗」の衣装替えバージョン(鉄拳と同じでストーリーモードとかを一旦クリアすると使用可能)がメロメロな程イカすのだよ〜!ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

デフォの正宗君はこんな衣装だけど、
正宗君1正宗君2
右側が衣装替えバージョン!(はあと)

そして、私の中の人気ナンバー2はこの人、長曽我部元親(左)。3番目が猿飛佐助(右)なのだ。
元親君サスケ


ちなみに、CAPCOMの公式サイト(http://www3.capcom.co.jp/sengoku2/)での人気投票があって(今回、ここに載せる画像をゲットする為に久しぶりに訪れたらやってた)
投票結果
と、なっていた。
(写真クリックするともう少し大きく見れます)
トップ10はキャラ絵付きなので、全コピしてきた(笑)。

…このゲーム、やってんのはみんな腐女子か?!
ほぼ、3位以下、私のランキングと同じなのだ!(毛利元就は微妙だけど。あと濃姫もナシだが)

ちなみにケツ3人の「28位:北条氏政、29位:島津義弘、30位:ザビー」は、私がもっとも嫌い(カッコ良くないから)なキャラなんだけど、男子的には島津のじっちゃんあたりは好きそうなんだが…。
まさか、そこらへんは今流行(?)のサイレント・マジョリティーなのか?(゚ж゚)プ
ドベ3人じっちゃん衆はこちら。…さもありなん。
じっちゃん1じっちゃん2じっちゃん3
(左から北条氏政、島津義弘、ザビー)
まあ、北条氏は敵キャラの1人で登場するだけで、自分では操れないキャラなので、どうでもいんだけどねー。


ところで…。
今、NHKでやってる大河ドラマ「功名が辻」。
日本に居る時は大河ドラマなんて見もしなかったが、ここに居るとナゼかしら見ている(てか、チャンネル権がこの時間帯は私に100パー無いので、必然的に見る事になる)。
で、ちょっと前のお話で、柄本明扮する豊臣秀吉が死んだんですけど。
死ぬ前あたり、壮絶なボケ老人(←差別用語?)っぷりで、茶々に「老人臭がウザイ」だの「口が臭い」だの虐められて、ショックのあまりちびったりしていた。色んな意味であまりにも醜悪で思い出したくもないトラウマ状態なんだけど。
このゲームでは、そんなヨイヨイのかけらも無いパワープレイヤー系…。
柄本明のお調子者でエグい秀吉像がトラウマになってる私にとって、「(゚Д゚)ハア?」な状態なんですけど(笑)。

それに、ゲーム上では腐女子魂を揺さぶる竹中半兵衛との秀吉のルックスや関係描写も、「功名が辻」で置き換えると、竹中半兵衛(筒井道隆)と秀吉(柄本明)ですよ!おえっぷ。
ガクガクブルブル(((( ;゚Д゚)))

さる竹中ハンベエ
(左:秀吉 右:半兵衛)

↑これででは萌えても、↓これではまったく萌えません。てかあり得ませんから。
(誰も「萌えれ!」とか言ってないじゃん!って?(笑))

功名が辻1功名が辻2

この写真は登場し始めの時のだから、まだマシだけど(っていっても、まったく萌えないけど)、一番記憶に新しい彼らは、「ヨダレ垂らしまくりのお歯黒じいちゃん」と、「結核で顔色最悪・髪の毛ボサボサ(具合悪くていつも寝てるから)の兄ちゃん」だからねえ…。

功名が辻3
↑こんなおじいちゃん…。


まあ、色んな意味でオススメなカンジの『戦国バサラ2』って事で。
…全然ゲームシステムとかについて説明してないあたり、購買意欲が湧かないって?!(笑)

PR
【2006/11/03 19:44 】 | オタ系 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<iTunes Store でお買い物 | ホーム | 福原愛の奇声>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]