忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 03:01 】 |
『地獄少女』がベッドタイム・ストーリー…
あたくしが毎週楽しみにしてた
『今日からマ王』と『はちみつとクローバー』が半端なところで終わってしまった!!
って、なんのことやら?!ですな。
アニマックスの話です。

どうせ買い付けてくんなら、
ちゃんと全ターム分買ってこいや!
と言いたい!!なろー!

まあ、ワタクシは。
負け犬根性丸出しのオンナですから。
気になるアニメはソッコー、ネットの公式サイトに行って、
今後のストーリー展開を先読みしちゃうので、
途中の尻切れ蜻蛉な終わり方でも、エンディングまでストーリーは把握してますけども(笑)。
でも、ちゃんとアニメでみたいじゃん!(>皿<)q

とりあえず、放送は終わってしまったが、直ぐにまた放送が始まるようで。
同じものが1話目から…。
きっと、再放送が終わる頃には続きを買い付けてくれてる事を切に望むっっ!

さてさて。
終わってしまったアニメ(再度放送が始まったが)に替わり、
今迄放送された事が無かった新しいアニメが始まりました。
予告では随分とトキメいた『地獄少女』。
(アニマックスのコマーシャルは英語なので、タイトルが『GIRL FORM HELL』ですよ!)
なんだか、和風で退廃的でダークなカンジが、結構私的には激ツボ?と、
放映される日を心待ちにしてたワケですが…。

ストーリーは、
夜中の12時にだけネットでアクセス出来る“地獄通信”ってのがあって、そこに「復習したい人」の名前を書き込むと、地獄少女が仲間達と共に「復習したい人」を地獄に流してくれるのだ!
学校でいじめられてたり、執拗で病的なストーカーに悩まされてたり、と、とにかく、虐め抜かれてにっちもさっちも行かない人々が藁をもすがる思いで(てか、依頼者は地獄少女に、契約書的に本当に藁人形を渡される。)地獄少女に復習を頼むわけです。


ここまでだったら、暴れん坊将軍等、私が大好きな“勧善懲悪”な時代劇っぽくていんだけど…。

問題はさー。
地獄少女に仕事を頼むと、復習される人は悪夢を散々見させられた後、即座に地獄に流されるんだけど。
依頼した方、つまり虐め抜かれた方も、死後、地獄に行く事になるのですよ。
「人を呪わば穴二つ」って事で…。
直ぐに地獄行きじゃなくても、死んだら地獄行き決定なのを承知で頼まなければいかんて、どうよ?

ちょっと、いやかなり、私の好きな“勧善懲悪”な流れじゃないっす゚(゚*´Д⊂グスン
激ビルー…(←インドネシア語の“ブルー”)、いや鬼ビルー…。

しかも、もっとビルーなのは、この放送が夜の11時半からって事。
おババ達がまだこの時間に起きてる可能性があり、そんな場合、まだチャンネルはNHK。
となると、その回の再放送は夜中の2時半になるのだ。
それって、あんま忙しくない時の私が、ちょうど「寝ようかにゃ〜♪」と思ってるあたりの時間なのですよ。

電気を消して、さあ寝ましょ!じゃないけどさ。
テレビ見ながらオヤスミ体勢ってゆー、1日の中で私にとって一番幸せ!
な時間に「地獄少女」ってどうよ?(笑)
虐められてヒーヒー言ってる人達を見るだけでも、むむう(-"-;)、ってカンジなのにさあ。
復習してもらっても、最後はナニゲにアンハッピーエンドの余韻が残るのYO。
『うっかりハチベイが「ひ、ひどいや、ご隠居〜!」って惨めったらしく嘆く姿を、水戸の副将軍達がカッカッカッと笑いながら街道を行く!』や、『暴れん坊将軍が爺に追いかけ回されてずっこけるシーンでストップモーション!』という微笑まな終わり方でなく…。

なんとな〜く、後味の悪い気持ちで寝なきゃいけない、って…。
気分直しに、その次の、3時からやってるのを見てから!と、思っても、
最近の3時からのアニメは『爆闘宣言ダイガンダー』っすからっ!
ガキのロボアニメっす。(´;ω;`)ブワッ
バトルロボット「バトロボ」達が戦うスポーツ・バトロボ・マッチなアニメっす。ぐはっ。
もう、オープニングの歌とかも強烈で、アニソン界の帝王“水木一郎”張りの
♪ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン!状態(笑)。

♪♪ダダダダダダッダーーーーッ!ダーイガンダーーッ!!
だからね…。
頭の中でずーーーっとその曲がグルグルしながら寝るってのも、精神衛生上よろしくないわなあ。
てか!なんで、こんな大人の時間にこんなガキのアニメやんのさあ!ってカンジ?
アニマックスよ、もう少しナイスな時間割を考えて下さいよう。

まあ、最近のアニソンって、まったく関係の無いただの歌謡曲をあててるだけで、そのアニメの為の曲じゃないのばっかという情緒のかけらも無い中で、このダイガンダーはちゃんと自分のアニソンがある、ってのは偉いと思うけどね。それだけっす。ぷん!

あ、それ言ったら、我らがアニソン歌手ゴリョーさんも『爆走兄弟レッツアンドゴー』とは全然関係なさそうな、さわやか〜な歌うたってたよねえ…。←オープニングだけは見てたし。懐かしいなあ…(*u_u)

ともあれ、日本じゃ随分虐められた子の自殺が流行ってるっぽいけど…。←不謹慎
本当に死んじゃうんじゃなくって、死ぬ気で頑張るか、死後、地獄に落ちる覚悟で地獄少女に仕事を依頼するっきゃないね!←限りなく不謹慎
PR
【2006/10/31 23:46 】 | オタ系 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<福原愛の奇声 | ホーム | 『痛め』のニュース?!(笑)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]