忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 02:29 】 |
リンクしてるところの紹介
ずっと「しておこう」と思ってて忘れてたリンク先の紹介。
とりあえず、リンク先のタイトルだけじゃ、ナンなんで。

●痛いニュース(ノ∀`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/
「2ちゃんねる」で騒がれてる(?)諸々ある旬のニュースの中で管理人さんの気になるネタを独自のチョイスで選び、紹介しているサイト。
普通にニュースで取り上げられてるものから、アホっちいものまで各種あり。
カテゴリー的には「痛いニュース」「おバカなニュース」「どうでもいいニュース」「びっくりニュース」「普通のニュース」「ほのぼのニュース」の他、普通に「社会」「海外」「芸能・TV」「スポーツ」等々ある。

●やじざむらい的日々雑感
http://yajizamurai.blog24.fc2.com/
日本の時事ニュースや、おもに近隣諸国のニュースを読み易い文体で分り易く取り上げてるブログ。

●依存症の独り言
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/
日本の時事ニュースや近隣諸国の事を独自の視点で語っていて、ちゃんとした資料を元に書いてるっぽいアカデミック(?)なブログ。最近、ブログが本にまでなるほどアクセスが多い。

●北京趣聞博客 (ぺきんこねたぶろぐ)
http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/
「趣聞とは、中国語で興味深い話題、噂話。街角で拾った小ネタ、タブロイド紙の三面ネタなどを、関西風突っ込みをいれつつゆかいに紹介。中国ではやりの書籍、映画、ドラマなどの文化情報も。」
産經新聞中国総局記者さんのブログ。小難しい問題(中国情報)も、新聞とは違う読み易い文体で面白おかしく書かれてて楽しいです。

●★厳選!韓国情報★
http://blog.goo.ne.jp/pandiani
まあ、タイトル通り(笑)。カルチャーショック満載?ってカンジです。

●Korean the 3rd
http://koreanthe3rd.jp/
上記「★厳選!韓国情報★」とは正反対なカンジの(笑)、真面目に日韓関係や在日問題を考えさせられる、在日3世だった人の、日本社会での在日さんの立場をとっても冷静な視点で綴ってるブログ。
権利を主張したり差別を叫ぶだけの在日さんとは違い、普通の(?)在日さんの感覚が分ります。
3世代も日本に居たら感覚は日本人だけど、でも国籍は韓国、という2つの国に挟まれた心とアイデンティティの葛藤とうか現実が参考になります。(現在は帰化されてますが)

●サモエド クローカのお気楽日記
http://kloka.exblog.jp/
当ブログ唯一の和みサイト(笑)。
妹に進められてハマったサモエド犬飼い主のブログ。
和む〜ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

PR
【2007/02/20 17:16 】 | お知らせ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
あけおめ。ことよろ。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくねん♥


正月そうそうプチ体調崩しちゃってる寿や路ちゃんです。
しかも(今迄も時々なった事あるんだけど)顔面痺れてるんですけど、みたいな(笑)。
皆さんもなります?こーゆーの。

ともあれ。
年賀状は結局まだ出来てません。(←いつもの事(笑))
出来たら送りまする。

あ〜あ。書きたい事があるのにぃ。まあ、いつものごとく大した内容じゃないけど(笑)。
とりあえず次回に。

楽しいお正月をお過ごしください!

【2007/01/01 22:31 】 | お知らせ | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
お正月モードにまたブログの模様替え(笑)
みなさま、どんなクリスマスを過ごされましたか?

てわけで(繋がってない(笑))、クリスマスシーズンも終わった事ですし。
ブログの雰囲気をお正月モードに替えてみました。
落ち着きないですねえ(笑)。

バリではあまり季節感もなにもあったもんじゃないので、
ブログだけでも、日本の行事気分で(笑)。
今回は「萌え」系よん。

とりあえず、今はそれだけー。
【2006/12/26 14:35 】 | お知らせ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
仕事上の愚痴3つ非公開にしました(笑)
愚痴って、言った本人は、スッキリするが、
聞かされる方は残るよね。
しかも、ブログなんて、いつまでも見える形で残しておくと、
誰に見られるか分かったもんじゃない。
や、誰に見られてもいんだけど。
当人に見られるのはちょっと…(笑)。
悪口、って感覚より、(自分的には)正当なモンク!だから。
まあ、見られても、私の気持ちだし。
それで分かってくれたり、変わってくれるならありがたいが。
まあ、晒し者にされるのは相手も良い気はしねーだろう。←あたりまえ。

まあ、ババアが居ないので、愚痴れる相手がいなくて
この場を使ってしまったが。
爺もいることだし。
てか、もう過去の感情のなので。
削除、ってよっか、
なんかよく分からんが「非公開」って選択肢があるようなので、
それにしてみた。
ら、ブログ上からは消えていた(笑)。

あんなにモリモリ書いたものを消してしまうのは、なんだか寂しい…←矛盾してる(笑)
けど、データは残ってるが見えない状態の「非公開」は何となく便利!(゚ж゚)プ
てわけで、「非公開」っす。

そうそう、お気付きの方がいるか分からんが(笑)、
ブログタイトルの私の名前。
「みや路」から「寿や路」に変わりました。
こないだ、「みや路」でググってみたら一番最初にこのブログが出てびっくり!
ヤフーでも同じ。
恐ろしー。
てなわけで、検索にひっかかり辛くする為に、名前を難しくしてみた。
「寿や路」でみや路とは読めまい。
てか、ここでモリモリ「みや路」を連発してたら意味ねー!(笑)
ま、いんだけどさ。
なんとなく、知らない人に読まれるのって、ウザイし。
じゃあブログの意味ねー!って?(笑)
【2006/07/20 22:45 】 | お知らせ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
mixiなるものを始めた
レイ君に紹介状をもらい、ミクシィを初めてみた。
でも、日記(と言う名のブログ)もあり、ここもあるし、自分のHPの日記もあるし、
で、トリプルはさすがにムリ!ってことで、ココにリンクさせてみた。
どのように反映されるのだろう?

とはいえ、MIXIでは『ランダ』という芸名を使っているのに、
こっちにリンクしてたら『みや路』だし(笑)。
友達の名前とかバリバリ本名でここでは書いちゃってるから、
あちらから回ってくる人がいたとしても、
私が『友達と設定』している人のみ見れる、って設定にしました。

とりあえず、そんなカンジの今日でした。
(あっちでどんな風に反映されるかが見たくて書いてみた)
【2006/06/22 23:45 】 | お知らせ | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
リニューアル。
メルアドが変わるにあたり、以前のメルアドで登録してた前のブログは死にました
やあ、変更手続きすればよかったんだろうけど。
5分くらい、変更方法を探したんだけど、よく分からんかった。
面倒くさくなって解約してしまい、新たに申し込み直したさ。
まあ、アドレス的には変わらんし。
書いてる内容も、HPの日記と同じ事だったし。

…あんま書いてなかったし。
消えてもいっか、みたいな。

って、わけで。
仕切り直し。


どうせ仕切り直すんなら、もう日記のコピーじゃなくって、とりあえず、
思いついた事、短くてもこまめに書いとこうかな、と。
で、これを「ネタ帳」がわりに、日記ではディーテルを付け足すと。
せっかく借りたんだし、有意義に使わんとね!
だから、きっと日記の方は相変わらず更新遅くなるかも。
まあ、あと、ヤバい事(仕事の愚痴とか(笑)、友達関係や自分の写真)とかは日記で。


今後ともよろしゅう"(>w<)"

しかもどうよ?このあやすぃ〜カンジのデザイン(笑)
あ、レンタサーバーってことで、怠慢してレンタテンプレートなんだけど。
色々あるんで、気分次第でデザインが替わると思うけど。
アレ?違うとこきちゃった?!とか思わないでね〜ン。
【2006/05/21 11:49 】 | お知らせ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]